徒然なる垢樽人生 スペシャルクエスト:逆襲のバサルモス 破格の報酬金額!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペシャルクエスト:逆襲のバサルモス 破格の報酬金額!

過去に一度配信されて話題になったスペシャルクエスト「逆襲のバサルモス」が再度配信されました!クエスト内容は至って
シンプルでバサルモスとグラビモスを両方とも討伐するだけですが、報酬金額が実に

360000

という破格の金額になっています。初めて配信された時は「設定ミスじゃないのw?」と言われたりもしましたが、今回2度目の
配信でも金額は変わっていませんでした( ^ω^)b MHFは装備の強化等に金が無茶苦茶かかるので金策は避けて通れ
ませんが、今までの金策の代表的な物は「ギザミマラソン」でした。しかし今回のこの逆襲クエストはそのギザミマラソンを
遥かに超える額がソロで稼げます。ギザミマラソンは基本的にPTで何度も何度もクリアする事が前提でしたが、この逆襲
クエストは36万という破格の報酬額で有りながらソロで15~30分針でクリアする事が十分可能という素晴らしさです。


MHF2mil-1.jpgMHF2mil-2.jpg
垢樽も早速ソロで何度かやってみたらすぐに所持金が200万を超えて称号を獲得出来ました!スペシャルクエストなので
限られた期間にしか出来ないのが難点ですが、今後も配信されたら是非金策の一環として挑戦する事をお勧めします!


垢樽はヘヴィ使いなのでヘヴィソロでの戦い方を書いてみたり。必要な物及び装備としては

・火事場2+反動軽減+装填数アップのスキル
・毒弾LV2が撃てるヘヴィボウガン
・シビレ罠+麻酔玉


が挙げられます。スキルに関しては攻撃重視のボウガン使いの人なら大抵ついてると思うので説明不要だと思います(^ω^)
次に重要なのがボウガンの種類です。バサルモスとグラビモスを両方討伐する関係上ソロでやるならある程度の火力が必要
です。現時点でお勧めのボウガンはグラン=ダオラ、ラオ砲、カホウ【狼】の3点。全てに共通している事は攻撃力が高くて
毒弾LV2が撃てる
の2点。何故毒弾LV2が良いかと言うと

グラビモスに気づかれない距離から一方的に撃ちこめる

からです。グラビモスのこちらを発見する範囲よりボウガンの射程の方が長いという特徴が有るお陰です。また毒弾は
麻痺弾と同じで肉質無視なので防御力が高いグラビモスでも御構い無しに安定したダメージを叩き出せます。更に毒の
効果も発生するので毒弾自体のダメージ+毒の異常効果のダブルのダメージでグラビモスの体力があっという間に削れて
いきます( ^ω^)b 肉質無視なのでとにかくどこでも良いから当たりさえすればいいので特に技術も必要有りません。
3でしばらく待っていればグラビモスが溶岩から出てくるのでそこでスナイプしても良いし、開始直後に急いで6経由で7へ
行ってそこからスナイプするも良しです。


グラビモスを遠距離から狙撃動画
動画を見れば分かると思いますが撃ち放題です(笑)毒弾LV2は持ち込みの8発+調合素材の99発分で合計107発撃てるんですが

ラオ砲とカホウ【狼】は107発撃った時点で捕獲可能

な場合がほとんどです。PBをつけてない・火事場を発動してない・何発も外した等が無ければ107発撃った時点でグラビモス
の体力が捕獲可能な所まで削れているので捕獲して5分針でグラビモスは終了しますlol グラン=ダオラは上記の2つに比べて
攻撃力が低く毒弾LV2を107発撃つだけでは大抵捕獲出来ないので、普通の戦闘に移行して貫通弾を打ち込む等して体力を
削りましょう。グラビモスさえ終わってしまえばバサルモスは大して強くないのでほとんどクリアしたも同然だと思います。


バサルモスと戦う時は丁度バサルモスの顔の目前辺りに立って戦うと突進を使ってこなくなるのでお勧めです。すると
噛み付き・タックル・毒ガス・回転尻尾しか出してきません。しかしどれも簡単に避けれるので、避けてからまた顔の
目前に位置取りするを繰り返せば突進を出させる事なく戦う事が出来ます。カウンター怒り咆哮を食らっても上記の4つ
ならたいしたダメージにはならないので即死する事もまずないと思います( ^ω^)b 金策したいけどギザミは飽きた・・・
という方は是非ともこのスペシャルクエストをやってみてはどうでしょうか!?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/16(日) 22:26:10|
  2. ヘヴィボウガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<閑話休題 | ホーム | オーストラリア旅行 PART1:エアーズロック到着>>

コメント

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9-15783271-%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%82%A22-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2/dp/B000TZ92DM

なんかでますねー
気になるけど箱持って無いや(´・ω・`)
  1. 2007/09/21(金) 07:22:53 |
  2. URL |
  3. れいな #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

おお!ギルティの新作が遂に・・・・・と思ったらアクションになってるwwww
イスカみたいに糞ゲーにならなければいいんですが・・・と、それ以前にもはやゲーセン
で対戦出来ないのかlol

PS3は開発費が360の数倍かかるってどこかで見た覚えがありますねぇ。現にエニックスですら
ドラクエの最新作をPS3で出さない位ですし(汗)360はデッドライジングもあるので
おすすめですおwww!

ところでMHFは最近どうですkwww
  1. 2007/09/21(金) 14:53:20 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

FFのときの記事は独創的なものもあって面白かったけど、今は2chのまとめブログになってますね・・
  1. 2007/09/26(水) 14:46:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

実際MHFの場合元々が2のままなので独創的な記事作る割合が少ないんですよNE(;^ω^)
というかMHFもそろそろ(自分の中で)終了が見えてきました 0rz
  1. 2007/09/26(水) 19:23:50 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/375-e47af7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

