徒然なる垢樽人生 オーストラリア旅行 PART1:エアーズロック到着

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーストラリア旅行 PART1:エアーズロック到着

無事帰国しました。天候にも恵まれ非常に過ごし易い快適でした(^ω^) エアーズロックに3日、ケアンズに3日と非常にシン
プルな旅程でしたが楽しかったです!今度は卒業旅行でシドニーに行ってみたいな~と既に今から計画を建ててみたり(笑)

オーストラリアは入国審査が結構厳しくペットボトルなんかも空港で余裕で没収されるわ飛行機内で出た機内食の余り等も
一切駄目なので食品は基本的に持ち込めません。インスタント系の日本食を持っていっても没収されるのが関の山なので
もしオーストラリアに行く場合は食品は持っていかない様にしましょう(笑)オーストラリアは

日本の20倍近い国土を有するも人口は日本の6分の1

という膨大な国土を有する大陸です。飛行機で上から見ると砂漠と半乾燥地帯が延々と広がっていました。湿度が低く
年中通して非常に快適なんですが、雨が少なくて水不足に陥る事も有るみたいです。シドニーは水不足が深刻な状態に
陥ってLV5の厳戒態勢になったとか(;^ω^) エアーズロックも半年位雨が降ってないそうです(汗)


1airport-a.jpg
成田から7時間程でカンタス空港に到着し、そのまま国内便に乗り継いで2時間程でエアーズロック空港に到着!!上から
見たら「砂漠地帯に小さい町がポツンと有る」という感じで見渡す限り砂漠砂漠砂漠!一番近い隣町ですら

450kmの距離が有って、バスで6時間かかる

という凄い環境ですw 建物と言えばホテルが数件(実は全部同じ企業らしい)とスーパーが1件ある位で娯楽施設は皆無
です(;^ω^) 一軒家は何個も有りましたがエアーズロックで仕事をしている人しか住めないらしく、他所の人が別荘変わり
に買ったり借りたりは不可能との事。しかし住んでも娯楽施設も何も無いので仕事休みを貰っても行く所もやる事も無い
事から皆勤勉に働いているみたいです(笑)



20070914195051.jpg20070916135312.jpg20070916135318.jpg20070916135322.jpg
ホテルに着いたら一旦荷物を置いた後に「風の谷」と呼ばれる所へ行きました。本当かどうか知りませんがガイドさんが
「風の谷のナウシカはここをモチーフにしたらしいです」と言ってました(笑)まず最初に驚いたのが雄大な景色ではなく

ハエの多さ

ここ風の谷だけではなくエアーズロックの街全体にハエが無茶苦茶多いです。今はオーストラリアは冬なのでかなり少ない
方らしいのですが、それでも東京で生活している自分にとっては無茶苦茶多く感じられました(;^ω^) 夏になると背中に
一面ビッシリハエが止まったりする事もあるそうで・・・(汗)ホテルの外のバーで食事をしていてもハエがテーブルや食事
にブ~ンと飛んできて止まりますlol 別のテーブルを見てもハエが何匹も飛んでる始末(笑)ハエが嫌いな人はオーストラリア
が冬の時に行きましょうw!


1ululu-a.jpg1botu-a.jpg
風の谷を散策した後はエアーズロックがよく見える場所でガイドさんがお酒とおつまみを用意してくれていたので、そこで飲み物
を飲みながら日が沈んでいく景色を鑑賞しました ( ^ω^)b 日が沈んでいくと共にエアーズロックの景色が変わっていく様子
が良く見えました!その後ホテルに帰ってホテルにあるバーベキューショップで材料を買ってバーベキューをして1日目終了
となりました。鉄板の上でデカイ昆虫が焼かれて死んでました(爆)


  1. 2007/09/14(金) 22:49:09|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スペシャルクエスト:逆襲のバサルモス 破格の報酬金額! | ホーム | MHF シーズン1.5開始!>>

コメント

お土産よろしく(´・ω・`)


っていうのは冗談で
ネタになりそうな画像でもおねがいしまs
  1. 2007/09/07(金) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. ちょっととおりますよ(´・ω・`) #-
  4. [ 編集]

マカダミアチョコと頼んだがよく考えりゃハワイ土産じゃん
代わりにワニ牙の首飾りでいいわ
リアルモンスターハンターで取ってきて!
  1. 2007/09/08(土) 02:13:29 |
  2. URL |
  3. ネギ坊主 #-
  4. [ 編集]

セカチュウ再現画像うpよろwwwww
顔出しでwwwwww
  1. 2007/09/09(日) 11:30:46 |
  2. URL |
  3. かりぽっち #-
  4. [ 編集]

>>ちょっと通りますよ 様
ガイドさんにぴったりくっついて「典型的な日本人旅行者」の道程をなぞっただけなので
ネタになりそうな画像は実は余りなかったりlol でもオーストラリア自体が良い国だったので
旅行していて凄く良かったです( ^ω^)b

>>ぼろたん
マカダミアはオーストラリアでも有名なお土産だお!大学の友人にはめんどくさいから
全部マカダミアチョコにしといたwww
オーストラリアといえばカンガルーやコアラだけど1匹も会えなかったお orz

>>かりぽっち
もうそんな事するほど若くないのでサーセンwwwwww 自分で彼女連れてって
やるんだww!
  1. 2007/09/16(日) 14:06:14 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/374-e62608ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

