徒然なる垢樽人生 MHF シーズン1.5開始!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHF シーズン1.5開始!

MHFがシーズン1.5へ移行という事でVUが行われました。しかし1.0→1.5という程大袈裟な物ではなく、単に細かい調整と
過去作品にいた敵(ティガレックス、リオ夫婦希少種)のクエストを新たに配信したという感じのVUでした。色々細かい調整
は有りますが、特に目を引いた物は

新装備の追加
一部武器の攻撃力変更
HR50試験のバランス調整


新しい武器が80種類位追加されました。運営の告知で「現在の上位古竜を倒すにはHR51以上の装備が前提です」的な事を
言っていたのでさぞかし強い武器が実装されたのかと思えば・・・結局微妙な装備ばかりだったみたいです。少しは使えそう
なのが有ったみたいですが、とても上位古龍が楽になる程の装備は無い模様。龍属性双剣で乱舞祭りは続行っぽいです。
Fの運営陣は過去作品の運営の人を呼んできた方が良いんじゃないでしょうか(笑)?


武器の攻撃力変更で特に目を引いたのがダークフリルパラソル、ヴォルキャノン、殲滅と破壊の剛弓の3点。3つとも50試験の
黒龍素材を使う武器ですが、VU前はそこそこ強いにしても特別目を引く性能では有りませんでした。垢樽はヘヴィ使いなので
ヴォルキャノンの性能は当然チェックしましたがグラン=ダオラや老山龍砲に完全にお株を奪われてる銃、といった印象しか
有りませんでした。しかし今回のVUで3つとも純粋に攻撃力が上昇しヴォルキャノンはLV5+PBで攻撃力が実に420
になりました(;^ω^) ダークフリルパラソルはライトで有りながら攻撃力は336と下位のヘヴィ並の攻撃力になっています。
今まではグラン=ダオラがかなり有力でしたが今後は麻痺弾LV2を使わない場合はヴォルキャノン、ライトの場合はダーク
フリルパラソルが有力候補になってくると思います。


またHR50試験も大幅な変更が行われました。リタマラが盛んに行われていただけに気になる人も多いと思います。

9月5日 VU直後のHR50試験動画

お手本動画の類では無く身内で「リタマラも兼ねて早速黒龍がどう変わったか見に行くかー(^ω^)」という感じでVU
直後に黒龍に突っ込んだ動画です。一目見れば分かる様にミラボレアスの挙動が2までの作品と同じ様に変更され
ました。Fから始めた人には「バインドボイスや這いずりが追加されて即死させすぎ!」と思われるかもしれませんが
元々過去作品のミラボレアスはこういう動きでした。

攻撃力高すぎなのは相変わらずなので前衛のプレッシャーはかなり上がったと思いますが、体力が相当下げられて
いるので総合的に見てかなり楽になりました。今までのリタマラだとカラ骨と麻痺牙を2セット用意するのが定番でし
たが、1セットで充分足ります。ただ一つ気になったのが

麻痺値を無効化してる時があるんじゃないか?

という事です。憶測でしか無いんですが明らかにキチンと当たってるのに麻痺しない時が多いんですよね。ディアブロス
が地面に潜る時はダメージは通るけど状態異常値は蓄積しないのと同じ仕様になってる気がしました。

50試験に関しては即死の恐怖は有りつつも戦闘が無駄に長引かない良調整だと思いました。リタマラ効率が大幅に
上がったのでリタマラやるには都合が良くなったんですが、既に35匹倒して素材も充分集まったのでHR50試験はクリアしました!


晴れてHR51になったので早速追加されたティガレックスに挑戦してみました!試験が終わった直後なので当然全員Fでは
初挑戦にも関わらず事前調査や作戦会議等も特にせず特攻しました(笑)公式で「HR50以下で手に入る装備での討伐は
厳しい」という様な事が書かれていたので一体どれだけ凶悪にしたのか内心興味も有り恐れもしましたが、実際に戦ってみると
思っていたよりは弱い・・・というよりHR50以下の装備で充分討伐可能でした。ただとにかく突進やドリフト、ジャンプ飛びかかり
等で激しく動き回るので剣士は慣れるまで大変そうです。ガンナーもPTだと激しく動き回られるのでヘヴィだと追い掛け回すのが
正直非常に面倒臭いです(;^ω^) 全員が慣れててティガをフルボッコ出来るPTじゃなければライトで行く方がいいかも!?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/05(水) 23:18:31|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーストラリア旅行 PART1:エアーズロック到着 | ホーム | MHF HR50試験 リタイアマラソン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/373-ceb9c016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

