徒然なる垢樽人生 MHF PCクラッシャー続報

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHF PCクラッシャー続報


ニコニコに実際にブルーバックが起きた様子を撮影した動画UPされてました。これを見ればブルーバックが如何に
容易く起きるかが分かると思います。各所で叫ばれてますが「まだブルーバックが起きてない人もnProを起動して
いる以上は悪質なウィルスを入れている状態に何ら変わりない」という事を認識していなければなりません。目に
見えないだけで裏ではnProにシステムをどういじくられてるか分かりません(汗)

そもそものnProの導入目的はチート対策などが目的な筈ですが、チート対策で何の関係もない一般プレイヤーのPCを破壊
されるのでは溜まった物じゃ有りません。「既にMHFに飽きたから丁度良い辞め時になったw」という声も多数効かれますが
今はまだ「飽きてたので丁度良いから辞める人数<まだ辞めない人数」だと思うので、サーバも停止せず稼動し続ける限り
nProに蝕まれる人数は増えていく事でしょう。一応公式発表では

■調査報告
①8月15日(水)14時に行われたゲームガードのアップデートより約5時間の間は上記症状のお問い合わせは一切ございませんでした。
②8月15日(水)19時前後より上記症状のお問い合わせが発生しました。
③この時間に何らかの因果関係があるか調査を行なった結果、

 以下のような要因が判明しました。

■要因
①お問い合わせが寄せられ始めた時間帯に、
 WindowsUpdateがございました。
②検証の結果からも上記WindowsUpdateの最新版の更新が行なわれたパソコンで同様の障害が再現されました。
③上記のWindowsUpdateと「nProtect GameGuard」に原因があるのではないか、という方向で調査を継続して行なっております。


原因がWindows Updateにもある様な言い方ですが、正直どう考えてもnProに原因があるのは一目瞭然です。というか
nProにも原因があると疑っているなら何故サーバを止める or nProを前のバージョンに戻すという事をしないのか・・・!?
垢樽はまだMHFをやるつもりは有りますが、さすがに新しいPCを壊されては溜まらないのでしばらくは様子を見るつもりです。
幸いPS3の鉄拳5DRオンラインとX箱のデッドライジングがあるのでMHFが急に出来なくなっても大して問題有りませんlol

追記
結局のところnProのロールバックをする模様です。まぁ対処する能力が無かったんでしょうNE・・・(;^ω^) しかしどうせ
ロールバックするならもっと早くするべきだったと思います。情報隠蔽するわ問題が起きてるのに開放しっぱなしだわで
かなり運営に対する信頼が落ちた事件となりましたね。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/17(金) 16:30:01|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<MHF 近況報告 | ホーム | MHF ブルーバックや意図せぬ再起動などの重大な問題が発生!? 更に追記>>

コメント

スカイプ繋がらないのはどうやらスカイプ側の鯖が落ちたみたいですね^^;
わたしの場合突然切れたのでnProのせいかと思いました。
いや、nProのせいでOSごと落ちましたけどね(´・ω・)
なんともタイミングの悪いことになってましたね
  1. 2007/08/17(金) 18:39:54 |
  2. URL |
  3. APQ-PUNK #-
  4. [ 編集]

まぁ、スカイプはnproと関係なく調子悪いだけなんだぜw
銀行のnproは優秀だって言われてるけどネトゲのnproがクソなのは今更始まったわけじゃないしな
nproなんて重くなるわ相性悪いと不具合でまくりだわ海外のチーターにさんざん突破されて升対策には入れても意味ないのは分かりきってる事なのに
nproいれてチート対策自社でまったくやってねぇとか舐めすぎだしwww
客減るのは確定的に明らかだのぉ
ゲームは面白かったが運営は国内最低だったわw
  1. 2007/08/17(金) 18:51:27 |
  2. URL |
  3. ギン○様 #-
  4. [ 編集]

SkypeはタイミングよくSkypeのサーバも落ちたんですNE(笑)しかし今回の件で
カプコンの運営としての態度の悪さが如実に露呈しちゃいましたねえ。
PSUと同じで歴史に名を残す運営だったと語り継がれるかもlol!?
  1. 2007/08/18(土) 01:15:23 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/366-5d7f5caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

