徒然なる垢樽人生 MHF ブルーバックや意図せぬ再起動などの重大な問題が発生!? 更に追記

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHF ブルーバックや意図せぬ再起動などの重大な問題が発生!? 更に追記

MHFを遊ぼうとすると画面がブルーバックしたり、遊んでる最中にいきなりPCが再起動やシャットダウンする等の問題が
発生している模様です(;^ω^) 原因はモンハンフロンティアで導入しているnProtectだという見方が濃厚。nProtectは
ランチャーを起動すると必ず起動するのでフロンティアで遊ぶ際には避けては通れません。nProtectは元々そんなに
評判の良い物では無かったらしく、wikiなどで情報を見てみると

GameGuardはその役割の性質上、システムの非常に深い部分で機能するものであり、オペレーティングシステム
自体のセキュリティというものを考えた場合、GameGuardはコンピュータウイルスとなんら変わりのない挙動をして
いることになる。すなわち、オペレーティングシステム側のセキリュティを行う立場から見た場合、出所がハッキリして
いるだけでコンピュータウイルスと判断してもさしたる不思議もない代物である。実際に、GameGuardはWindowsの
設定やシステムなどをユーザの許可なしに書き換えるなどの動作をしている。またWindowsVistaではシステム自体が
GameGuardを有害ソフトウェアとして検出しており、その点からもコンピュータウィルスと挙動が同じであることが分かる。


等といった恐ろしい事が書いてありました。ゲームを遊ぶ為に起動したらOSを破壊された、なんて事態になったらヤバイ
ので垢樽は昨日からフロンティアを起動していません。何個かPCでゲームをやってきましたが、今まで経験した中で一番
ヤバイ事件かもしれません(汗)大抵今まで垢樽が経験したのは「アクセス集中でサーバが落ちた」とか「何かしらの不具合
でログイン出来ない」といった問題が大半でしたが、まさかクライアントPCに直接危害が加わるのは初めてです(;^ω^)

しかしカプコンも今まで2鯖だけログイン障害が出てた時も公式アナウンス等は一切しませんでしたが、今回の様に正直
致命傷級の問題が発生しているのにアナウンスが一切無いのはどうかと・・・。もし本当にOS破壊される人が続出して
きたら「何ですぐ告知しなかったんだ!」という怒りの声が出るのは目に見えてますし(汗)

nProtectに原因が有る以上、例え今現在何も問題が起きてない人でも「重度の危険があるウィルスと同じ性質を持つ
ソフトを起動し続けている」状態に変わりないので、正直な所遊ぶのは辞めといた方が懸命だと思います (;;^ω^)

追記
何とこの日の夜になってもこの件に関する告知が一切無いばかりか、公式の掲示板でこの件に対する質問や苦情の記事
を片っ端から削除していくという、ある意味で隠蔽工作としか取れない行動にカプコンが出ました(;;;^ω^) 勿論ゲーム
も止めずにずっとサーバ稼動しっぱなしなので被害者は続々と増える事でしょう。

垢樽は昨日からMHFに一切ログインしていませんが、スカイプに繋がらなくなるという事態が起きたのでMHFをアンイン
ストールしちゃいました(汗)そろそろ洒落にならないと思うんですが、相変わらず公式から一切の告知も無し。恐らく
事態の収拾が現段階で不可能なので黙殺&隠蔽してるのでしょうが、被害者が増え続ければ尚更状況は悪くなると思う
んですけどね・・・lol

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/16(木) 16:25:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<MHF PCクラッシャー続報 | ホーム | MHF ヴォルガノスソロ動画をUP!>>

コメント

コメント読みました(´・ω・`)
知人の青画面の理由が【わかりました。】lol

前回ラオ逃しちゃってるので次期待してたのに、ちょっと危険そうですよね~
PCを取るかラオを取るかwww

まぁ、しばらく様子見ですね。
  1. 2007/08/16(木) 16:52:10 |
  2. URL |
  3. れいな #SFo5/nok
  4. [ 編集]

何でもクラ依存の処理にしてチート蔓延して、チート対策でnproのupdateしてOSクラッシャーとか一般ユーザー舐めすぎだなw
これで月額1400円の運営とかワロスwwww
PSU超えたな・・・オレもブルスク出まくりでインしてねぇ\(^o^)/
  1. 2007/08/16(木) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. ギン○様 #-
  4. [ 編集]

>>れいな様
スカイプが繋がらなくなる事態が発生しました・・・w
PCが徐々に蝕まれていく様が良く分かります orz
危険なのでモンハンやるのはやめといたほうがいいですよ!!!

>>○ンガ様
これはヤバイよねwww てか公式ですぐに告知&サーバ停止などの迅速な対応を
していれば良かったのに何故黙殺&隠蔽工作に出るのは分からないwwww
  1. 2007/08/17(金) 02:15:41 |
  2. URL |
  3. 某垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

inしたら誰もいねーと思ったらこんな事だったとは
めんどくさいから2か月分課金した俺pgr

ムシャムシャしたので樽ベンチ落としてやってみた
Low11000でHigh9000やった
PC版てこんなにキレイナノカヨ
  1. 2007/08/17(金) 03:17:01 |
  2. URL |
  3. ネギ坊主 #-
  4. [ 編集]

次はこれですか?

http://illuminus-trial.phantasystaruniverse.jp/examination/

要望応えすぎで笑ったwww
  1. 2007/08/17(金) 06:26:10 |
  2. URL |
  3. れいな #SFo5/nok
  4. [ 編集]

MHFは3日しかプレイしてなかったよwwwww
もったいない;;
  1. 2007/08/17(金) 08:44:59 |
  2. URL |
  3. かりぽっち #-
  4. [ 編集]

>>ぼろたん
インしようと思えば出来るけど、それでブルー画面連発されたらPCに影響でそうだからのぉ・・・
PC版は画像綺麗だお(^ω^) まぁX箱360の方が綺麗とのうわさもあるけど(笑)

>>れいな様
PSUwwwwwww 今では伝説にまで昇華したゲームですなぁw 未だにメンテが毎日の
ように連発しているというから恐ろしい(;^ω^)
しかし要望に応えすぎてて笑えますNEww
もはや少ししか残ってないお客様の機嫌を損ねない様に必死なのでしょう・・・・w

>>かりぽっち
3日は少ないなww 俺はMHF自体はまだ辞める気はないんだけど、さすがにPC壊されちゃ
溜まんないからとりあえず様子見だぜ!


  1. 2007/08/17(金) 13:20:16 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ずっと拝見してましたがレスは初?です。
自分はもうMHFは次の課金はしないことに決定しました。。。なんか結局PS3でのMH3のために安直な資金稼ぎって魂胆見え見えで、もうやる気急降下ですわ。ぶっちゃけまだ升も全然出来るみたいだし、これに月1400円はムリですよ。これみてると安定度でいえばFFはホント神ゲーですなw
  1. 2007/08/17(金) 16:21:58 |
  2. URL |
  3. パン鯖の垢 #-
  4. [ 編集]

垢樽も元々過去作をやってるのでMHFはFFみたいに長続きはしないという事は分かって
ましたが、まさか1か月目にしてPCクラッシュゲームになるとは予想していませんでした(笑)

FFの運営は事なかれ主義なので基本的に放置&ユーザー有利なバグだけは神速で対処
という感じでしたねぇw たださすがにこの対応で1400円はさすがにキツイですね。
垢樽も長くても次の課金はしたとしても、それで最後になるかもしれませんね・・・

  1. 2007/08/17(金) 16:56:32 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/21(火) 01:46:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/365-8e3076a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

