徒然なる垢樽人生 MHF ヴォルガノスソロ動画をUP!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHF ヴォルガノスソロ動画をUP!

ヘヴィボウガンでヴォルガノスソロ
ヴォルガノスぷち攻略はこちら


PCでも動画が取りたいと思って撮影ソフトを調べてみました!やはりFrapsが一番お勧めみたいですが、別にFFの赤ソロ
みたいに気合の入った動画を今すぐ撮影する!・・・という訳ではないので無料のソフトを探す事に。早速調べてみると
「Windows Media Encorder」と「カハマルカの瞳」の2つのソフトがメジャーなフリーソフトの様でした。

カハマルカの瞳は動画を圧縮せずそのまま撮影するソフトで、PCの性能は余り使わない変わりに出来上がった動画は凄い
サイズに。WindowsMediaEncorder(以下WME)は圧縮しながら撮影するのでPCの性能を要求される変わりに出来上
がった動画は小さい、という感じの様です。とりあえず両方使ってみた所、カハマルカの瞳よりもWMEの方が撮影
しながらのプレイに向いてる感じがしました。

そして試しにWMEで撮影してみた動画が上の奴です。全解像度(1680×1050)で撮影してみたんですが、動画を見て分かる
通りさすがにスムーズな動作にはならずカクカクしてしまいました(;^ω^) カクカク状態でヴォルガノスの避けるのが非常に
シビアな溶岩ブレスを回避し続けるのは冗談抜きで疲れましたlol WMEは出来上がる動画のサイズは小さい、との事でしたが
ヴォルガノスソロ動画をフルに撮影した所3GBという無茶苦茶デカイ容量に(汗)どうせ倒すまでにやってる動きは同じ事の
繰り返しなので序盤のみのUPにして容量を下げました(笑)

やはり解像度を下げて撮影しないと駄目っぽいので今度何かをUPする時はさすがに解像度を下げて撮影しようと思います!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/13(月) 22:00:37|
  2. ヘヴィボウガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MHF ブルーバックや意図せぬ再起動などの重大な問題が発生!? 更に追記 | ホーム | PS3購入!鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE開始~!>>

コメント

いきなり動画からみたので5分で倒したのかと思ってビックリしましt
  1. 2007/08/14(火) 17:47:54 |
  2. URL |
  3. れいな #SFo5/nok
  4. [ 編集]

さすがにソロ5分討伐は無理ですwwww
何か今MHFで重大な問題が発生しているみたいでMHFの起動をやめてますが
公式からは一切告知なし(;^ω^) どうなるモンハン!?
  1. 2007/08/16(木) 16:02:28 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

はじめまして^^
動画の撮影方法の検索からお邪魔しました^^
WMEでの撮影が動画のみで音声が出来ません><
いろいろ調べては見たのですが
初心者な私は見てもわかりません。

撮影に関する記事をよろしければ書いていただけないでしょうか?

長々すいませんでした><;
  1. 2007/10/09(火) 15:59:53 |
  2. URL |
  3. a.t #-
  4. [ 編集]

こんにちはー( ^ω^)/
自分もPCで動画撮ったりするのはこの記事が始めてだったんですが、適当に設定
してたらあっさり出来ちゃったので記事にする程の内容が書けないんですよね・・・(汗)

音が出ないとなるとやはりサウンド関連の設定が間違ってるのでは無いでしょうか?
音源をきちんと設定してあるか見直してみるとよいと思いますyp!!
  1. 2007/10/09(火) 18:13:46 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/364-92c912ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

