徒然なる垢樽人生 古龍迎撃戦:ラオシャンロン現る

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古龍迎撃戦:ラオシャンロン現る

先週末の古龍防衛戦はラオシャンロンがやってきました!シェンガオレンを既に経験している人が多いと思うので
それ程新鮮味を感じられないかもしれませんが、1で初めて戦った時は非常に興奮したのを覚えています(^ω^)

シェンガオレンでは手に入らない「老山龍の大爪」が手に入るのが美味しいです。これと「力&守りの護符」を合成
すると「力&守りの爪」というアイテムになります。これは護符と同じでそれぞれ能力値が上昇するのですが、護符と
一緒に持てば効果が上乗せになるのが嬉しい所。全部持つとアイテム欄を4つも使ってしまうので「攻撃力は充分に
あるけど防御が少し不安だな・・・」なんて時は守りの護符+守りの爪を持つ、等の工夫をすると良いかもしれません。


MHFrao-a.jpgMHFrao-b.jpgMHFrao-c.jpg
早速猟団の皆とやってみました!何故かうちの猟団員は機動力が高い武器を好む傾向があります。メンバーの大半が
弓使いで、近接武器も片手剣や太刀等のフットワークの軽い武器ばかりです。変わりに火力が低い傾向にあるので
ラオの様に火力勝負になる戦いでは正直苦しいかな~と思ってましたが、いざやってみると下位だけあってあっさり
撃退出来ました。武器の構成としては

垢樽:デルフダオラ or ガオレンスフィア + 2人HSB +ライトボウガン(拡散調合無し)

という感じでした。火事場を誰も発動させてないので火力はお世辞にも高いとは言えませんが、比較的怯みも多く
発生した&ラオが砦に攻撃しても耐久値が減らない事が多いお陰で


MHFrao-e.jpg
撃退だけなら見ての通り余裕でした。初日は撃退しただけで終わりましたが「もうちょっと頑張れば討伐もいけるな~」と
思ったので後日久しぶりにバサル一式を引っ張り出してきて火事場を発動!ガオレンスフィアで火事場を発動すると
攻撃力が600になるので下位のラオでは拡散なんて必要無くなります(笑)貫通弾の調合材料を持ち込んで戦ってみると・・・


MHFrao-f.jpg
あっさり討伐 v(^ω^)v バリスタの弾もしっかり採取したのに撃つまでも有りませんでした(笑)下位なら火事場が一人いれば
火力が低めのパーティでも充分討伐出来ますね。さすがに上位は体力がヤバイらしいので相当気合いれる必要が有るみたい
ですが・・・(;^ω^) 猟団の皆も今回の戦いで大分勝手が掴めたと思うので次に来たら上位の方を討伐したいですNE!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/05(日) 22:04:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<溶岩龍「ヴォルガノス」配信開始!&プチ攻略 | ホーム | 続:デッドライジング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/361-163714c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

