徒然なる垢樽人生 デッドライジング購入!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッドライジング購入!


いても立ってもいられず360本体毎デッドライジングを購入してしまいました(笑)本体と合わせて4万近くなので決して
安い出費では有りませんが、幸い夏休みはバイト入れ放題なのでキャン○ゥのバイトを久しぶりに午前から入れる事
にしました(^ω^) 9月にオーストラリア、そして来年の春には卒業旅行が待っているのでお金も少し溜めておかないと
いけませんし(;^ω^)

360本体を買うついでにPS3と360のソフト売り場を一通り眺めてみましたが見事に欲しいソフトが皆無でした・・・lol
やはり本体の性能がどれだけ上がっても魅力あるソフトを作れないと駄目ですNE!PS3はソフトの開発費用も非常に
高いらしいので開発メーカーにとっても厳しい機体になってるみたいですね・・・今後大丈夫なんでしょうかw?
はてさて帰宅して早速デッドライジングをやってみたところ

これは実にファンキーなゲームだ!

という印象を受けました(笑)ゾンビゲーですがバイオハザードとは全く違います。ゾンビパラダイスアクションの名の
通り笑える程ゾンビが大量に出てきますlol あそこまで数が多いとホラーというより正にパラダイスですね(笑)ゾンビ
無双と言っても過言じゃ有りませんw ゲームシステム自体は無双と言うよりGTAシリーズのノリに近いですね。一応
主人公はジャーナリストなので特ダネ(ゾンビ事件の真相を暴く)をゲットするというストーリーは有りますが、基本的
に行動は自由です。迎えが来るまでの72時間生き残りさえすれば何やってもいい、って感じですね。FFみたいにゲーム
内の時間は現実より早く進むのでリアル時間に換算すれば6~7時間かな?その間に取った行動でエンディングが
変わると言った仕組みです。極端な話ゲームが始まってからずっと放置しとくだけでもクリアは可能です(笑)

またボスと呼べる敵が何人か居ますがバイオと違って巨大化したヘビだの蜘蛛、はたまた遺伝子実験で生まれた化け物
の類は一切出てきません。ボスは全て

頭のイカれた人間

というのも面白い所。通称サイコパスと言って今回の事件で頭が可笑しくなっちゃった人達です。ゾンビと桁違いの
耐久力を誇る方々ばかりです(笑)このゲームはボスに対する銃器のダメージが低く、ハンドガン10発当てるのとナイフ
で一発切るのが同じ位のダメージだったりします。近接攻撃は物によってはかなりのダメージなのでダメージ覚悟で
密着してブンブン振り回せば秒殺も出来ちゃいます(笑)雑魚戦でもゾンビの数が余りにも多すぎるので銃器は余り使い
ませんでしたw 救助者に持たせると弾数が無限になるというシステムなので、銃器は基本的に救助者に持たせて
自分は近接武器で薙ぎ倒していくのがいいかもしれません。

垢樽は初回プレイから「真相を暴きつつなるべく人を一杯救助する」という欲張りな条件を目指してプレイしてみましたが
これがまた結構難しい lol 無線で救助者の場所を教えてくれるのですが、時間が決まっていてその時間を過ぎて
しまうと二度と会えません。MAPもかなりの広さなのでモタモタしているとどんどん時間が過ぎてしまいます。

救助者を発見してから安全な守衛室まで連れていくのも一苦労です。救助者は基本的に武器も持っておらず、怪我
をしていたり怯えていたりしてスムーズに行動出来ない人が多いので守衛室までの道のりも茨の道です(;^ω^)
振りほどいてさっさと来ればいいのにゾンビに囲まれたまま攻撃を食らい続けていたり、地形に引っかかってたりして
思う様についてこない事も多いのでフォローが重要です。中には好戦的な人もいて武器を渡すと積極的に攻撃して
くれるナイスガイもいます(笑)


↑攻撃的な救助者を集めるとこうなります(笑)ゾンビからエスコートして必死に逃げる筈がもはや別のゲームにlol
まさにゾンビ無双!この動画を撮影した人はかなり上手いと思います。というのも救助者は最高8人まで同時にエス
コート出来るのですが、実際に8人も集める&連れ歩くのは面倒臭い上に難しいです。8人集める間に連れてる救助者
が殺される可能性も有りますし。

一応初回プレイで真のエンディングに辿り着けたのでそのままOvertimeモードに突入し、こちらも意外とあっさりクリアして
∞モードが出ました(笑)まだ実績を全然解除していないので、これからは実績解除をやっていこうと思います!

テーマ:ゲーム感想 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/31(火) 16:12:43|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続:デッドライジング | ホーム | 買おうかどうか悩めるお年頃>>

コメント

思ったよりPCが早く届いた罠
ワールド2のどこにいるんじゃー?
4・5日の午後6時以降か6日全般ならもさもさしてるぜー
公にしたくないなら俺のほうに連絡先求む
とりあえずネカマからはじめますた
  1. 2007/08/03(金) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. ネギ坊主 #-
  4. [ 編集]

おおー始めたか!
MHF装備が多種多様で♀キャラのほうが全体的にデザインがいいから♀キャラ多すぎww
俺は大抵9時以降にいるお!詳しい事はそっちのほうに書くお~
  1. 2007/08/04(土) 02:01:37 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/359-ec3bc8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

