徒然なる垢樽人生 HR30試験 シェンガオレン撃破!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HR30試験 シェンガオレン撃破!

HR30試験のシェンガオレンを撃破して上位に辿り着きました( ^ω^)b PS2の時はゲームを始めて8日目にしてソロで
クリア出来たので正直そんなに難しい、って印象は無く「Fで難しくなったって皆言ってるけど、とりあえずソロでクリア
するかな」位の軽い気持ちでいました。

PS2版の下位装備のみでシェンガオレンソロ討伐動画

そしていざFで戦ってみると・・・強い lol

防具の強化をほとんどしていないのでPS2版の時より装備の性能は若干劣っていますが、それを差し引いても明らかに
強いです(汗)シェンガオレンは基本的にPCを狙って攻撃してくる事は無く、道中の行動はほぼ全てパターン化されて
います。エリア2に来たら酸弾を撃ってくる、エリアの中腹の橋の付近に来たら立ち上がる等の様に予め行動が決まって
います。仮に自分に向かって攻撃して来た事があったとしてもそれは「自分が予め攻撃される所に居ただけ」であって
シェンガオレンが自分を狙って攻撃して来た訳では有りません。攻撃を叩き込んで怯ませたり怒り状態にさせると位置
がずれて攻撃地点がズレる事は有りますが、基本的にはFF11のアサルトの土竜作戦の様にひたすらシェンガオレンの
体力を削っていく事になります。

剣士・ガンナーどちらでも削れますが、今の段階ではガンナー(特に弓)が圧倒的に多いですNE!剣士だと耐震のスキル
が無いとシェンガオレンが移動する際の揺れで思う様に攻撃しづらい難点があります。移動の際の足にも攻撃判定が
あるのでダメージを食らい易いのも難点。ガンナーは基本的にダメージを食らう事はほぼ無いのでひたすら攻撃に専念
出来ます。自分はヘヴィボウガン一筋でやってますが、お金(主に弾薬の素材を買うお金)とカラ骨【小】等の素材がみる
みる減っていくのでシェンガオレンをやるなら弓がお勧めです。


MHFshen-a.jpgMHFshen-b.jpgMHFshen-c.jpg
という訳で銀たんのHR30試験を猟団員の皆で挑戦。かなり際どかったもののギリギリで勝利!その後自分のをやったら
ギリギリで砦を破壊されてしまったのですが、夜も遅かったのでとりあえず就寝。そして翌日野良の求人部屋でHR30試験
部屋を立てて再度挑戦!


MHF0723shen-2.jpgMHF0723shen-3.jpgMHF0723shen-a.jpg
集まったメンバーは自分以外弓&下位装備という感じで昨日の猟団の皆でやった時と同じ構成でしたが、強い強いlol
シェンガオレンがエリア5に行くまでは体力を0にしても絶対に倒せないんですが、エリア4で戦ってる時点で「これもう
確実に体力0になってるwww」って分かる程で、案の定エリア5についたら速攻で召されました(笑)15分近く時間も
余って余裕の勝利となりました。そのまま他のメンバーのも全て討伐で勝利し無事に上位へ到達!火事場を1~2人発動
していれば余裕で削りきれます。慣れたメンバーが揃えば火事場無し&下位装備のみでも十分討伐出来ると思います(^ω^)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/23(月) 22:08:32|
  2. ヘヴィボウガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<買おうかどうか悩めるお年頃 | ホーム | イベントクエスト:火竜のねぐら 配信!>>

コメント

おおおお!HR30試験突破おめでとう!
シェンガオレンって昔ってもっとヌルかったよね?www
オレも相当甘く見てたわwww
  1. 2007/07/25(水) 13:00:50 |
  2. URL |
  3. ヒュガ #-
  4. [ 編集]

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 『PC注文して喜んでたら
  翌日新CPU発売で値下がっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

買い物運悪すぐるwwwww
とりあえず来月から始まりそうです
  1. 2007/07/26(木) 18:57:39 |
  2. URL |
  3. ネギ坊主 #-
  4. [ 編集]

>>ひゅがっち
あれは明らかに体力が大幅に引き上げられたとしか思えんwwww まぁでもさすがに
上位に行く人が手伝いにくる事も多く今は簡単に皆クリアしていってるみたいだけどねー
やった事もない下位の4人とかが集まると中々厳しい事になるのは今後も変わらないと
思うけどNE・・・・w

>>ぼろたん
あるあr・・・・あるあるwww
来月から来るのかー!ってもう7月も終わりかけだし実質もうすぐかな(^ω^)?
ぼろたんも来るとなるとFFの知り合い結構モンハンやってるな~。やっぱり純粋な
アクションを皆でやれるのは楽しいよNE!
まぁFFに慣れきっちゃってるとアクションゲーム独特の厳しさを乗り越えるのが大変
みたいだけどボロたんはオフゲーでアクションも触ってるし平気だおねw?

  1. 2007/07/26(木) 20:16:48 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

アクション自体は問題ないんだがPCだとイース1か
バイオ1のロケランモードしかやったことねぇ
まぁ慣れりゃだいじょぶだと思うぜ

そんなことより書き忘れたんだが
モンハンキーボードでやんのかい?
コントローラー買おうかと思うんだが
PS2のコンバーターか推奨コントローラー
どっちがええのかね?
  1. 2007/07/27(金) 00:18:12 |
  2. URL |
  3. ネギ坊主 #-
  4. [ 編集]

モンハンはアクション操作としては凄い簡単なんだけど雑魚の妨害とか、敵のおたけび
で硬直した所に回避不能突進食らって即死!みたいな事がよくあるから、操作自体よりも
立ち回りが重要なゲームかな~。

モンハンをキーボードでやるなんて
と ん で も な い !
個人的にはPS2コンバーターがお勧めかな~。俺は古いElecomの奴使ってるお!
コントローラーは慣れてる奴を使う方がいいと思うしNE ( ^ω^)b
  1. 2007/07/27(金) 17:16:59 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/357-710b09f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

