徒然なる垢樽人生 イベントクエスト:火竜のねぐら 配信!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントクエスト:火竜のねぐら 配信!

MHFreusqa.jpgMHFreusqb.jpg

イベントクエストでリオレウスが配信されました!1の時は初心者と中級者を分ける壁の敵として君臨していましたが
今では「チキレウス」「空のチキン王」など散々な呼ばれ様をしています(;^ω^) 今の所下位では普通のクエストで登場
しないので(受注条件もHR22からだし)リオレイアに比べて強い印象を受けるかもしれませんが、実際に戦ってみると

見た目は怖いけど死ぬ危険は少ない

敵です。まず突進の頻度が少ない上に火炎ブレスがリオレイアと違って単発で終わるので地上戦での危険度はかなり
低いです。リオレイアとの最大の違いは空中からの攻撃が多い事。空に飛んでから空中ブレスや飛びつきキックを
してきます。両方とも即死しかねない程の威力が有りますが

レウスの真下に行けば当たらない上に攻撃後の降下中は隙だらけ

MHFreusub.jpg
ガンナーならこの様に格好の的になります。大剣も溜め斬りを当てる絶好のチャンスでは無いでしょうか。頻繁に飛ぶ
ので一見ダメージを与えるチャンスが無い様に見えるかもしれませんが、実際は自ら隙を晒け出してくれているので
慣れた人が揃うとあっという間に倒せると思います。このイベントクエにおけるリオレウス戦のポイントをまとめると

・飛んだらすぐに真下へ移動する
・レウスがエリア移動したら追いかけなくてもすぐに戻ってくる事が多い
・レウスが同じエリアに来たら向こうから攻撃してくるまで一切触らない
・前衛はバックジャンプ火炎ブレスに注意


といった所です。リオレイアもそうなんですがエリア移動して降下してきた所などにペイントボールや攻撃を当てると
そのまま飛び去ってしまう事が多いです。なのでリオ夫婦と戦う際にはわざと視界の先をうろちょろしたりして発見
されて、向こうが攻撃をしてきてから攻撃を当てる様にしましょう。


MHFreusud.jpg
空中からの攻撃後の降下時に真下にシビレ罠を仕掛ける事が容易なので捕獲をしてみるのもお勧めです。人によっては
火竜の逆鱗が欲しくて何度も何度もレウスマラソンをする羽目になるのでは無いでしょうか・・・(笑)


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/18(水) 18:01:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HR30試験 シェンガオレン撃破! | ホーム | 3連休はモンハン三昧!>>

コメント

世の中には素敵な人がいるんだ。
まさに勇者wwテラ堅スwww
こんなHR50って・・ランクは飾りの見本だなw
てか、お茶吹いたww腹いてぇypwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm656252
  1. 2007/07/22(日) 07:13:52 |
  2. URL |
  3. ギン○様 #-
  4. [ 編集]

再生数多すぎワロタw
切り上げどうこうより防御力高すぎな事に驚いたぜlol
  1. 2007/07/22(日) 10:07:49 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/356-6ae76c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

