徒然なる垢樽人生 3連休はモンハン三昧!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休はモンハン三昧!

3連休はMHF三昧でした( ^ω^)b FFのフレも少しずつMHFを始める人が出てきて猟団メンバーも増えて解散の危機は乗り
越えました(笑)しかしフロンティアは全体的に過去の作品よりも一部のボスの攻撃力や体力が上がってて緊張感が凄いです!
FFで赤ソロNMをやってる時の様な緊張感が当たり前の様に体感出来るのでスリル満載です。ここら辺はアクションならでは
の要素ですNE!

MHF0714Kus-1.jpgMHF0714Kus-2.jpg
古龍がフロンティアでは完全にイベント専用になったみたいですね~。2やP2では何とかソロで倒せたのでフロンティア
でも早速ソロでやってみたら・・・時間切れでした(;^ω^) 「あれ?これ実は上位なんじゃない?」と思ってしまう程
体力が上がってました(汗)3~4人いないと討伐はおろか撃退ですら難しいんじゃ・・・ってのが率直な感想でした(笑)
今度襲撃してくる時は猟団の皆もHR22になってると思うので一緒に撃退したいです( ^ω^)b


MHFは大抵のMMORPGに比べてお金の価値がそんなに大きくないんですが、とは言っても装備の生産・強化でお金は
必要になります。そこでお金になるクエストを繰り返し行うのが主流な訳ですが一番手軽なのが樹海の卵クエスト。
名前の通り卵を採取して納品箱まで運搬するだけです。リオレイアに見つからない様に避けて通れば死ぬ危険も無く
急げば数分でクリア出来るのでアクションに自信の無い人でも楽勝でクリア出来ます。クリア報酬だけでも充分お金に
なりますが、このクエストはクリア報酬素材の中にまれに


MHF0713egg-1.jpg
この様に金の卵が入ってる事が有ります。見ての通り1個1万で売れるのでウハウハです!SS取り忘れましたが1度に2個
出た事も有りました。配信クエストなのでその内受注出来なくなる可能性が高いので、お金に困っている場合は今の内に
やっておく事をお勧めします( ^ω^)b 完全に金の卵狙いなら4人PTで激運+運搬のスキルをつけて速攻でクリアしていく
と効率が良いと思います。


0713equip-b.jpg0713equip-s.jpg
卵マラソンで微妙にお金が溜まったのでディアブロシリーズを作ってみました。気絶無効や攻撃力アップはそんなに
重要じゃないですが耳栓はデカイです。モンハンの定番スキルと言えばまずは耳栓って位ですからNE(笑)!宝珠を
入れて高級耳栓にしてあるのでバインドボイスもへっちゃら!防御力も強化しようと思って数段階強化してみたら
一気にかかる費用が1部位で4万とか5万とかにlol また金策せねば・・・w

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/16(月) 22:36:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イベントクエスト:火竜のねぐら 配信! | ホーム | 赤ソロENM&AMの動画公開>>

コメント

お久しぶりです。

フロンティアはドスと比べると防具の強化費等で
相対的にお金の価値が上昇したのでガンナーとしてはなかなか厳しいですよね。
うっかりカララン調合打ちなんてした日には出費が凄いことになりますしw
30のシェンの試験を猟団メンバーのお手伝いにヘヴィ運用してたら1回で1万以上赤字でしたよ(⊃д⊂)
  1. 2007/07/19(木) 01:12:21 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの汁鯖MHフリーク #-
  4. [ 編集]

防具の強化費用マジで高いですよNE(;^ω^)
ガンナーの場合自分がミスをしなくても他の人が3乙した場合は丸々弾薬代損をする
事が普通にあるのが辛いです・・・ orz

HR30試験今回は非常に難しいみたいですね!自分も今HR28なのでもうすぐですが
不安で一杯です・・・・w
  1. 2007/07/19(木) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/355-bac9675d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

