徒然なる垢樽人生 猟団結成!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猟団結成!

土日はひたすらMHFやってました!MHFでは猟団と言ってFFでいうリンクシェルの様な物を作れます。リンクシェルは
基本的にコミュニケーションツールでしか有りませんが、猟団は猟団員と一緒にクエストをクリアする事で猟団が成長
していくという特長が有ります。詳しくはコチラ
垢樽もFFから一緒に移行してきたおふぃたんとそのフレさんと一緒に猟団を結成致しました( ^ω^)b 審議の結果

"重力 牛勿" 愛護団体

という名前になりましたlol ブログを見て下さってる方から猟団への誘いメールがたまに来るのですが、猟団は
システム上掛け持ち不可なので【許して下さい】
一緒に遊びませんか?メールも結構来るのですが、今の所プレイ時間の9割を身内と遊んでるので野良で遊ぶ
事がほとんど無くこちらも【許して下さい】 orz

FFでは銀たんもオフィたんもAF2も持ってて装備もゴツイし75ジョブも複数有って廃人上級者ですがMHFでは
死にまくってて鍛え甲斐が有ります(笑)装備の防御力と比較して敵の攻撃力が圧倒的に高いので本当に1回の
操作ミスや油断で昇天している場面がよく見られます。まぁまだ始めたばかりなので今は死にながら覚えていけば
いいよNE!と思ってるので苦手にしてる飛龍に連続で連れてって体で覚えて貰う様にしています( ^ω^)b

ただ垢樽も余裕こいて戦闘中にチャットしてて死ぬ事が有るので気をつけないといけませんNE・・・w 垢樽は
Skypeをインストしててヘッドセットもあるのでボイチャ出来るんですが、今の所リアフレとの雑談が主な使用
用途になっております。Skypeが皆標準装備になればボイチャで意思疎通が可能になってチャット死もかなり
減る事でしょう(笑)というかMHFはSkypeを浸透させる為にわざとチャット関連を不便にしてるとしか思えませんNE!
△を押してチャットウィンドゥを出さないとチャット出来ないとかどんだけ~!PS2の時は普通にキーボード打ち込む
だけで出来たのに!

他にもクエストに出てしまうと送られてきたメールも読めないし個人会話(FFのtellに当たる物)も届かなくなるので
意思の疎通が出来ません。Skypeはボイチャしなくてもメッセンジャーと同じ様な感じで文字チャットも出来るので
「ボイスチャットはちょっと恥ずかしいなぁ・・・」という人もとりあえずSkypeをインストしておく事をお勧めします。
MHFはFFと違って窓化が標準装備なので(むしろ窓化標準装備じゃないのはFFだけかな?)Skypeがあれば
そういう時でも楽にコミュニケーションが取れます。

まだ自分以外HR11になってなかったので皆が落ちた後にヒプノックをソロで行ってみたんですが、1死したものの無事に
初挑戦で勝利。ソロだと睡眠ガスでハメ殺される危険が有りますが、攻撃力自体はそれ程でもないのでPTだとかなり簡単に
倒せると思います。背中の何枚か付いてる尾羽(?)とクチバシが壊れるっぽいですね。まぁ予想通りっちゃ予想通りですが
動きのパターンがまんまクックの流用ってのが少し残念(;^ω^) この分だと夏に追加されるらしいヴォルガノスっていう
新飛龍もガノノトスの行動パターンをそのまま流用している可能性が濃厚ですね(汗)個人的にはティガレックスを早く
実装して欲しいです(^ω^)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/09(月) 15:09:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<好きならば やってみせよう モンハンを | ホーム | MHF 正式サービス2日目>>

コメント

猟団結成おめでとう!
ウチの猟団は課金してんのが5人いないために
既に解散危機に瀕していますよwwww
  1. 2007/07/09(月) 16:10:51 |
  2. URL |
  3. ヒュガ #v0W2OX1k
  4. [ 編集]

猟団結成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
私はまだまだHR1のヘボなので、ちまちまやっておりまする。青がある程度のレベルに上がれば、モンハンに集中すると思います。FFと同時起動かのうなので、PT誘われ待ちのほそぼそと金とポイント稼いでおきます。まーまたどっかで拾ってやってください( ̄ー ̄)
  1. 2007/07/09(月) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. クリ #-
  4. [ 編集]

僕はサバ2だよwwwwww
  1. 2007/07/10(火) 17:14:45 |
  2. URL |
  3. Calipo #-
  4. [ 編集]

>>ひゅがっち
レスはやっwww そういえば解散条件に人数もあったっけwww うちもまだ3人だから
解散の危機だわlol まぁいきなり解散じゃなく最初は警告で済むみたいだからのんびり
人増やすかなw

>>くりっち
HRの差がありすぎるとFFでいうPLみたいになっちゃって面白くないのでなるべく
HRは上げておくべし!まぁモンハンは熱しやすく冷めやすいから余りのんびりしてると
俺が飽きてやめちゃう可能性もlol

>>かりぽっち
ぉぉ!HRは幾つだw!?俺は昨日ようやく17になったお~

  1. 2007/07/10(火) 18:25:56 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

MHFいいですなぁ。
自分もモンハン好きでGからやってるんですがFはやっぱ月払いがあってやるのはキッツイですな。
周りはFなのに自分はP2・・・wサミシス(´・ω・`)
  1. 2007/07/11(水) 00:35:19 |
  2. URL |
  3. 赤ヒュム #-
  4. [ 編集]

課金がある事自体は別にかまわないんですが月1400円はきっついですNE・・・(;^ω^)
ロード時間が早い、新エリアがあるなどの利点はあるのでそこに価値を見出せるか否かで
大分分かれそうです。まぁ2~3ヶ月過ぎた所で一気に人が減りそうですが(笑)
  1. 2007/07/11(水) 11:12:01 |
  2. URL |
  3. 垢樽 in 大学 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

昨日HR3になったおwwww
  1. 2007/07/12(木) 14:22:49 |
  2. URL |
  3. Calipo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/16(月) 17:12:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

その時間帯はインしてたお!
コミュニティ→メンバー検索→名前検索→徒然 
っていれて検索すれば俺の名前が出てくるはず!とりあえずそこで勝手にフレ登録
しちゃって下されw FFと違って相手の了承なくてもフレ登録できちゃうお!

ちなみにこのゲームクエストに出ちゃうとメールもtellも届かなくなるから、とりあえず
メールを出して数十分後に返事来るとかザラなのでよろしく(笑)
  1. 2007/07/16(月) 19:30:19 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/352-3595a520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

