徒然なる垢樽人生 遂に新しいノーパソが到着!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂に新しいノーパソが到着!

木曜日はレポート提出&夕方から飲み会があったので元々大学へ行く予定だったんですが、起床して恒例の朝の
お通じ&チワワを舐め回していたらピンポンが鳴り「代引きで~す、21万になります。」

キターーーーー!!

料金支払ってブツを受け取ったら早速部屋に持っていって中身を出してみると

デ・・・・デカイ・・・!

自分で選んだ訳ですが実際に実物を机に置いてみると画面の大きさに驚き。さすが17インチワイド液晶・・・!

0607notepc1.jpg
携帯の汚い画像で恐縮ですが対比物としてPS2のソフトケースと一緒に撮影。正直とても大学に持っていく気の
おきないサイズです(笑)っていうかこんなデカイ画面で講義中にネット見てたら後ろに丸見えlol!構成としては

[ディスプレイ] 17インチワイド液晶 (WSXGA+ / 1680×1050ドット表示)
[CPU] Intel Core 2 Duo T7200(デュアルコア / 2GHz / L2キャッシュ4M)
[メモリ] 2GB DDR2 SO-DIMM (667MHz / 1GB×2 / デュアルチャンネル)
[ハードディスク] 160GB (5400rpm / シリアルATA / 2.5インチ)
[パーテーション分割] パーティション分割無し
[マザーボード] Intel 945PM チップセット搭載
[グラフィック機能] NVIDIA Geforce Go 7700 512MB (PCI-Express接続)
[PCMCIA] Express Card(54mm)×1
[光学ドライブ] DVDスーパーマルチドライブ (DVD±Rx8/±R DLx4/-RAMx5/CD-Rx24/DVDx8)
[FDD] なし
[サウンド] マザーボードオンボード, 4ステレオスピーカー(ウーファー付き)内蔵
[ブロードバンドポート(LAN)] ギガビットLANポート×1 (マザーボードオンボード)
[無線LANアダプタ] 54Mbps 無線LAN内蔵 (IEEE802.11a/b/g)
[カードリーダー] 4in1カードリーダー (SD / MMC / MS / MS Pro)
[WEBカメラ] 200万画素CMOSカメラ
[キャプチャーカード] なし
[キーボード] 日本語キーボード
[バッテリー] リチウムイオンバッテリー(標準2.5時間)
[モデム] 56Kbpsモデムポート×1
[USBテンキーパッド] なし
[サイズ] 394(幅)×287(奥行き)×43.5(高さ)mm
[重量] 約3.95kg (バッテリー含む)
[I/Oポート] USB2.0×4/IEEE1394×1/アナログVGA出力×1/TV出力(S端子)×1/マイク端子×1/ヘッドフォン端子×1/E-SATA端子×1/HDMI端子×1


こんな感じです。CPUは2GHzのデュアルコア!メモリは2GB!グラボはジーフォース7700!さて問題は実際に
それらがどれ位性能が良いのか?とりあえずFFはベンチマークソフトで数値を簡単に図れるので帰宅したら
試す事にしてとりあえず大学へ。

飲み会も終わりフラフラになりながらも11時50分頃に帰宅。既に眠かったけどとりあえず簡単な設定及び
ベンチマークだけはやっておく事に。壊れた初代ノーパソが5000超えだったので少なくともそれ以上の数値を
叩き出してくれないと困る訳ですが(;^ω^) で実際にやってみると・・・

9000lol

5000を軽く突破して9000まで行ってしまいました!公式によると7000以上が計り知れない強さのPCらしいですが
7000も軽く突破しております(笑)デスクトップならいざ知らずノートパソコンでこれだけ出れば上等じゃないで
しょうか( ^ω^)b 後は実際にそれでFFやってみたらどれ程快適かを調べたくなる訳でインして見ると・・・・

白門モグ前が全然重くない

んですがlol 白門モグ前は人が多くてキャラを動かそうとすると処理落ちが頻繁に発生していたのですが全然
お構いなし(笑)他にも白門からモグハに入るとモグが中々出てこない上にモグ金庫の中のアイテムが表示され
るまで大分時間がかかる事が多いんですがラグ無しで速攻全て表示されております \(^ω^)/
後は運営がサーバや通信を強化してくれれば相当快適に遊べるんじゃないでしょうか(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/07(木) 16:46:34|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<Stage6 で見つけた動画紹介 | ホーム | 6月6日 バージョンアップについて>>

コメント

バ、バッテリーが10時間もつ私のレッツノートの方が便利なんだからね!
ウラヤマシs
9000ってlowでの数値ですよね?
  1. 2007/06/08(金) 19:32:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

10時間は凄いですね・・・!
9000はlowです~。highでやってみたら6900でした( ^ω^)b 実質モンハンFの
ために買った様な物なのでモンハンがしっかり動くことを祈ります・・・(笑)
  1. 2007/06/09(土) 08:35:55 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

自作しだしてからメーカーPCとか調べてなかったけんど最近のは凄いねぇ(゜Д゜)
お茶をこぼさないよう気をつけるんやw
  1. 2007/06/09(土) 10:09:12 |
  2. URL |
  3. モヒ #-
  4. [ 編集]

パソコンの性能が上がるとそこまで改善されるんですね。とにかく白門はモグハウスに入って着替えるだけで数分必要なので、参考になりました^^
  1. 2007/06/09(土) 10:31:45 |
  2. URL |
  3. Claireles #9xRjxYLo
  4. [ 編集]

白門の重さはスペックに比例しないって話を聞いた事ありますが、そうでもないようですねぇ
一台組み直す必要ありかな(--;)
  1. 2007/06/09(土) 11:53:54 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

Hi8500のPCでも白門のモグハとかの重さは全く改善されません
そこは■eの呪いです
  1. 2007/06/09(土) 16:30:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>>もっちー
ノーパソでこれだからのぉ。クァッドとか積んだらどうなることかww デスクなら拡張性
高いから自作も十分有りだの~

>>Claireles #9xRjxYLo様
まぁスクウェアのサーバなどが強化されない限りはどこまでプレイヤー側の機体の
性能を上げても限界が有るみたいですけどNE(;^ω^) 少なくともPS2や前の
ノーパソにくらべれば劇的に軽くなりました!

>>とおりすがり様& 様
>白門の重さはスペックに比例しない
これは事実だと思いますよ~ただある程度までは軽減出来るってだけですNE!
垢樽の新しいノーパソで劇的に軽くなりましたが、ビシージだとかあるいは何らかの
理由で凄く人が集まってる場所とかだと余裕でラグると思います(;^ω^)
運営にもサーバなどの強化をしてもらいたい所ですNE!


  1. 2007/06/09(土) 18:10:36 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

LOWで10000の者ですが、それでも白門モグハに入った時にアイテムやモグが表示されるまで物凄く時間がかかりますlol
  1. 2007/06/09(土) 18:57:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>> 様
なんと!垢樽もさっきログインしたのですがやはり白門からモグにはいって
もぐ金庫選んだら全てのアイテムが即座に表示されてました・・・・回線は一応
光ですがあんま関係ないかな・・・?
  1. 2007/06/09(土) 20:59:23 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

hi8500と書いた者ですが、こっちも回線光です。
まぁ占有ではありませんが(´・ω・`)
ジュノとか白門以外なら金庫の中身とかすぐ表示されるのですがねぇ
  1. 2007/06/10(日) 01:12:23 |
  2. URL |
  3. (*‘ω‘ *) #-
  4. [ 編集]

競売前いったら相変わらず重かったですlol
やはりクライアントだけ性能良くても駄目ですねぇ(;^ω^)
  1. 2007/06/10(日) 14:15:32 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

おお~
メカ苦手な私にはよくわかりませんが、とにもかくにもすごそうですね!
どこのメーカーのPCですか?(自作?)
お婆ちゃんの肩揉みでもしてあげてくださいね(´∀`)
  1. 2007/06/11(月) 12:29:41 |
  2. URL |
  3. 墨OL #-
  4. [ 編集]

垢樽もハードウェアの事は良く知らないんですが、メモリ・CPU・グラフィックボード
は重要とのアドバイスを受けてそれだけは高いのにしておきました(笑)
墨OL様も余裕があればPC買い替えをぜひw!
  1. 2007/06/12(火) 19:40:16 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

いつも楽しくよませてもらってます^^
私も垢樽さんと同じようなPCが21万で手に入るなら
欲しいのですが、垢樽さんのノートPCはメーカー製ですか?それとも自作系なんでしょうか??
  1. 2007/06/29(金) 13:35:51 |
  2. URL |
  3. 糞垢27号 #-
  4. [ 編集]

実は最初の垢樽専用のPCは自作だったんですが、PCに詳しい友人に作って貰った
だけで自分は全然作れてませんlol なので基本的にメーカー系です~。
個人的には東芝のダイナブックがお勧めですNE!20万も出せば相当廃スペックなのが
あると思います!
  1. 2007/06/29(金) 18:32:26 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/334-1abea5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

