徒然なる垢樽人生 VUの発表等について

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VUの発表等について

0528mithraa.jpg0528mithra2.jpg0528mithrac.jpg
暑い季節になってまいりました。健康管理には十分お気をつけ下さい(^ω^)

もはやインするとすればリンバス活動の時と寝バザのみになった垢樽ですコンニチハ(;^ω^) 寝バザで要らない装備
をチマチマ売り払い続けて
0528moneyb.jpg
一時的にここまでお金が増えたり。まぁまたすぐ無駄遣いして無くなっていくんでしょうけど(;^ω^) 大抵別のゲームに
ハマってる時でも週末に聖牛等の定番ENMだけは通っていたんですが、もうそれすらやらなくなりましたlol しかし色々と
VUの詳細や追加ディスクの発表などの動きが有った模様です。

~新多人数バトル「エインヘリヤル」~
エインヘリヤルは、ハザルム試験場を舞台にした「毎回予測不能な多人数バトル」というコンセプトで作っています。
毎回出現する敵が異なり、臨機応変な対応が要求されるため、比較的難易度の高い、高レベル向けのコンテンツに
なります。まず、定員は6~36人で、入室にはデュナミス同様砂時計のようなアイテムを使用してエリアを占有します。
ボス1体と複数の雑魚モンスターで構成される部屋が複数あり、その中から攻略する部屋を選択して、30分の制限
時間内にその部屋の中にいる敵を全滅させればクリアです。


以上紹介文より抜粋。サルベージに続く多人数でのコンテンツみたいですね~。サルベージは1回やってそれ以降
やる気がしなくて結局1回しかやらずじまいだったので、エインヘリヤルには期待したいですNE!ただ最近の開発は
ナイズル島やチョコボレースといい客観的に見て正直余り評判の良いとは言いにくいコンテンツが多く、過去に
実装した物の難易度緩和や純粋なプレーヤー強化で何とか飴を与えている感じがします。サービス開始直後なら
仕方無いかもしれませんが、既に5年も運営しているのですから戦利品でプレーヤーを釣るのではなく、純粋に
ゲームとしてやってて楽しいコンテンツを実装しても良いのではないかと。ナイズル島やサルベージを定期的に
やってる人は勿論居ると思いますが、戦利品がもしゴミor無しで純粋にやってて楽しいかどうかでしか判断材料が
無くなったらほとんどやる人いなくなるんじゃないでしょうか(;^ω^)

~メリットポイント関連の調整について~
次回バージョンアップでは、メリットポイントの「青魔道士」「コルセア」「からくり士」に「グループ2」を追加
するほか、 「戦闘スキル」「魔法スキル」について、カテゴリー内の全能力値の合計上限を引き上げる予定です。


戦闘関係スキルの上限が20、魔法関係のスキルの上限が16になる模様です。上記の様に分かりやすいプレーヤー
強化の飴がきましたNE(;^ω^) 赤ソロをやる場合は弱体8 精霊8が大多数で、たまに強化に振る人がいるって感じ
になりそうですね。まぁ正直メリポは赤ソロでも時給5000前後はいけますし、パーティでやれば時給1万なんて軽く
超えるのも珍しくないので有る程度は振り終わってて当然な時期だと思うので、これは純粋に嬉しい人が多いのでは
ないでしょうか( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/30(水) 14:55:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シェンガオレン(試験30) ソロで討伐! | ホーム | THE スネカジリ>>

コメント

赤メリポについて

いつも拝見させていただいてます
赤ソロメリポですが時給5000稼げる狩り場(敵)ってどこなのか教えていただけませんでしょうか?
黒ソロのようにワモやっても3系しかないとヒーリングはさんで結局時間かかるし、火山の芋とかでガチやっても時給はいまいちで手詰まり状態でした
垢樽さん目指して赤ソロ活動がんばってますが、リアル都合でなかなかメリポPTに参加できずロストした経験値を稼ぐのに困ってます・・・
よろしくお願いします。
お忙しいと思いますが、更新をいつも楽しみにしてます
  1. 2007/06/03(日) 15:27:23 |
  2. URL |
  3. 鞄の垢 #-
  4. [ 編集]

こんにちはー( ^ω^)b
垢樽は元々毎週末に通っていた聖牛&幻の右&風と共にで9000前後の経験値を稼いで
いて、大抵保険稼ぎはそれで済んでしまっていたので赤の保険稼ぎについては
そこまで熟練している訳ではないですが、基本的に保険稼ぎをやるのは火山のワモーラ
でした。勿論ライバルが多すぎない事が前提ですが、それは黒でやる場合も同じ
なのでまぁそこそこ獲物がいるという状況で(笑)

前に赤ソロでワモ狩りをした時にプロシェルをかけてから女帝使って戦闘を始めて
プロシェルが切れる前に女帝が切れたので約30分で3000exp、後半30分は
女帝無しだから2000と過程して約5000って感じの皮算用ですlol 確かに黒ほど
サクサク倒す事は出来ませんが、赤でもチェーンは繋げれますし女帝無しなら
5000は厳しいとしても3000~4000位なら十分に可能だと思います( ^ω^)
週末にソロでENMいってみるだけでも地味に経験値は溜まるので是非色々な
方法で保険稼ぎしてみてください:)!

  1. 2007/06/03(日) 17:38:52 |
  2. URL |
  3. 垢樽  #sj93pB3o
  4. [ 編集]

御返事ありがとうございました!

なるほど、ワモでしたか・・・
私はヒュムなのでMPが足りなかったのかもしれません。でも、赤ソロ時給5000がワモだと確定した以上、装備とかもう一度じっくり練ってチャレンジしてみます。
ちなみに、ENMですが、聖牛も風と共にも未だにソロでは勝てたことがありません・・・
聖牛はモード変化に対応できず、風と共にはMPが足りなくなったり時間切れになったり。
時間のあるときにたまにしかできませんが、勝てるまでがんばろうと思います。
密かに狙ってるのは、AF2頭です!
次のVUで弱体メリポを更に強化できるようになるらしいのでめいっぱい上げてチャレンジしようと思います。(黒のフレを連れてトドメをさしてもらいますが)
1回100万ギルかかるのでめいっぱい準備してチャレンジしようと思います!(以前一度行きましたが、バインドが2-3割レジられて案の定逝きました)
まぁ、倒せたからと言って出るわけではないんですが、一度でも勝てたらそれはそれでうれしいなぁ、と・・・

それでは、長くなりました。
あこがれの垢樽さんから直接御返事いただいて、本気で感激してます。すごくうれしかったです。
ありがとうございました。

これからもぜひがんばってください!!
中華撲滅もぜひ!!!
  1. 2007/06/05(火) 00:15:26 |
  2. URL |
  3. 鞄の垢 #-
  4. [ 編集]

赤ソロの時給に関しては状況(ライバルの有無など)でも大きく変動すると思うので
余り深く考えすぎ無いほうがいいかもしれませんyp!それこそ属性帯がある場合の
氷曜日や雷曜日での時給と、それ以外の曜日での時給も結構違ってくると思いますし~。

ENMに関してはプレイスキルが有る程度のレベルに達すれば「ああ、こんなものか~」
みたいな感覚がつかめると思います( ^ω^)b 正直垢樽は今FFに対する興味が
ほとんど消えてますが、是非とも頑張って赤ソロの世界を体験してみて下さい :)!



  1. 2007/06/05(火) 19:50:45 |
  2. URL |
  3. 垢樽  #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/327-221a815b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

