徒然なる垢樽人生 徒然なるMonster Hunter

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なるMonster Hunter

GWは結局FFはほとんど寝バザー放置でモンハンばっかりやっていました( ^ω^) FFで何かしら活動していても
間があれば即座にPSPを起動する有様(笑) モンハンはMOかつアクションなのでハマルと熱中度は凄いですが
FF11の様なMMOと比べると熱しやすく冷めやすいのも特徴ですね。というかMMOのプレイ時間が異常過ぎるだけ
かもしれませんがlol PSPだと動画が取れないのでやりこみしてもF通に送る事はおろか動画をUPする事すら出来ない
のが無念・・・orz

垢樽のフレは意外とモンハンをやった事がない人が多かったです。まぁ垢樽も実質1しかやっていませんが(笑)
PC版のフロンティアが出たら垢樽は一応やりたいと思ってますが、既に今PSPでP2をやってるが故に余り変更点が
無かったらすぐ飽きたりしてlol

モンハンをやった事が無い人の為に説明すると、その名の通りモンスターを狩るゲームです。FFと違ってアクション
なのでアクション系が苦手な人は敬遠してしまうかもしれませんが、アクションとしてはかなり敷居が低いです。
難しいコンボを繋げていったりとか、怒涛の攻撃を様々な手段を駆使して回避するなどの要素がほとんど無いので
アクションが苦手、もしくはほとんどやった事が無い人でも操作でそんなに苦戦する事は無いと思います( ^ω^)b
基本的な回避手段は走る・及び×ボタンで前転・横転などです。武器によってはガードなんかもあります。


とはいえ操作は簡単ですが、基本的に獲物が飛龍の様な見た目からして強そうな奴等ばかりです。
dl18.jpgdl17.jpgdl19.jpg
↑こんな感じの飛龍達。砦並みにデカイ飛龍なんかも出てきます(笑)

攻撃力がアホみたいに高かったり攻撃範囲が広かったりと緊張感有る戦いが
出来る事請け合いです。
戦闘中に飛龍が飛び去ったので追いかけていったりとか、飛龍が来る所に
予め罠をしかけておくなど戦闘方法も多彩です。罠も落とし穴や爆弾などの様な物から毒を仕込んだ肉など多彩です。
シビレ生肉を地面に置いといて飛龍がそれを食べて麻痺した所に飛び出して攻撃する、なんて事も出来ます(笑)


こちらが使える武器は大雑把に分けると近接と遠距離が有りますが、基本的にどちらも近距離で戦う
事が多いです。
というのも飛龍は距離を取っていても猛スピードで突っ込んでくるし、距離が離れていると弾や
矢の威力が著しく落ちるわで遠距離からずーっと撃っていられるという状況は意外と少ないです。しかし飛龍の攻撃が
届かない段差の上から一方的に弾を撃ち込めたり、飛龍の尻尾振り回しや噛み付きなどのリーチの短い攻撃
が届かない所から攻撃出来るのは大きな利点です。
回復弾を味方に打ち込めば味方の体力を回復したりも出来ます。

しかし遠距離系の武器は矢弾が無いと何も出来ません。当然強い矢弾ほど値段が高い上に飛龍の体力が多くて倒す
までに何十発も打ち込まないと倒せ無かったりとお金が結構かかります。かといって弾薬をケチるとロクなダメージを
与えられないので、有る程度ゲームに慣れてお金が溜まるまでは近接武器で戦うのが良いかもしれません。

基本的な流れとしては飛龍を倒して強い武器防具を作る→更に強い飛龍に挑戦するの繰り返しですね。しかしアク
ション故に上手い人だと防具がショボくてもほとんど攻撃を食らわずに倒せてしまうし、アクションが苦手な人でも
強い装備を作れば大抵の場合何とかなるのでアクションが苦手でも特に尻込みする必要は有りません( ^ω^)b
FFの様に何千時間も遊べるか・・・と言うと正直YESとは言い難いですが、RPGばかりで刺激に飢えてる人や手軽
で面白いアクションをやってみたい人にはお勧め出来ます!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/08(火) 22:54:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<徒然なるHunter Life | ホーム | 徒然なるゴールデンウィーク前半>>

コメント

モンスターハンター2

発売日されて割とすぐ買ったけど
1時間くらいプレイして飽きましたw
アクション性の高いゲームは苦手なのです。
(^-^)
  1. 2007/05/10(木) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. くー #XtJWZLr.
  4. [ 編集]

ところでこの動画を見てくれ
こいつをどう思う?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm198977
  1. 2007/05/11(金) 03:48:52 |
  2. URL |
  3. ギン○様 #-
  4. [ 編集]

>>くーたん
仕事は頑張っておるかえ~( ^ω^)
まぁ俺もMH2は発売日に買ったけど数時間しか遊んで無いんだよねw
しかしフロンティアでは色々と不便だった点が改善されてるのと、クライアントソフト
は無料だとか・・・・!!
ようするにかかるお金としてはソフトは無料で月々の課金だけってことかな。
最初の1ヶ月で飽きてやらなくなっても最初の月の課金だけで済むと(笑)

>>○ンガ様
すごく・・・・オタクです・・・
無駄に高画質で吹いたwwwww



  1. 2007/05/12(土) 13:51:10 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

通勤時間とか短い時間でプレイできるのもいいですよね。
ようやく村★3に。
下手なりに楽しみながらやってます。

FF追加ディスクが冬にくるそうですね。
まぁ僕は引退してもうやるつもりもありませんが
公式の映像みて何故かwktkしましたw
またヴァナに戻りそうだ。
  1. 2007/05/12(土) 21:19:18 |
  2. URL |
  3. あえての青 #-
  4. [ 編集]

自分は村は残り2つでフルコンプ、集会所はようやく上位に突入しました( ^ω^)
敵の攻撃が痛すぎて体力満タンから文字通り一撃で即死したりしますが楽しくやってますlol

なんか新しいディスク出るらしいですね~。でも正直アトルガンディスクはまだまだ
要素がある気がするんですけどね・・・w チョコボレース、ナイズル島、サルベージ
などなど余り評判のよろしくないコンテンツしか作れないスクウェア先生の新作にご期待くださいw!
  1. 2007/05/14(月) 09:48:08 |
  2. URL |
  3. 垢樽 @大学 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/324-10106f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

