徒然なる垢樽人生 徒然なるゴールデンウィーク前半

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なるゴールデンウィーク前半

~ニコニコ動画~



ニコニコ動画は閉鎖したと思っていたんですが、余裕で再開してましたね(笑)しかしさすがに先着順で限定開放に
なったみたいです。とはいっても既に60万番目までの人は普通に見れる様になっているので余り関係ないかな?
久しぶりだったので色々動画を見ていたら、垢樽が昔ファ○通にやりこみを投稿して掲載されてた時の動画がUP
されていたのを発見。オフゲーやりこみ履歴を見て頂ければ分かる様にファミ通WAVEだけでも結構掲載されま
した。両方とも数年前の作品なので今見ると懐かしいです(笑)新宿Whiteという名前は垢樽の高校が新宿にあった
上にスパイクアウトというゲームでホワイトというキャラを使っていた事から合体させただけという非常に適当な名前
です(爆)バーチャファイターで「池袋サラ」等という様に地名+キャラ名をリングネームにするというのをパロっただけ
という短絡的な理由で生まれましたlol 余りにもダサイ名前ゆえにすぐに覚えて貰えるという利点も有りましたw

バイオハザードはGCで発売されたリメイク版です。インビシブルエネミーモードと言って敵が見えない上に照準を
手動であわせなければいけないというマゾモードです。GC版のバイオは難易度ノーマルですらPSのオリジナル版
より圧倒的に難しくなっています。ゾンビに2、3回噛まれただけで死んだり、拾える弾数が少なかったり。更には
凶悪なオリジナル敵も追加されています。最悪なのがゾンビを倒しても死体が消えず、一定時間経つとクリムゾン
ヘッドという凶悪なゾンビになって復活する事です(;^ω^) なのでゾンビを倒すだけでなく、更に死体を焼かないと
いけませんが灯油やライターも使用回数が決まってるのが辛い所(汗)DVDだと映ってませんがクリムゾンヘッドも
姿が見えないのに必死に攻撃を避けて進まないといけない場所も・・・(汗)あらゆる点で圧倒的にオリジナル版より
難しくなっていますが、慣れると敵が見えないのが当たり前に感じてしまいました(笑)

モンスターハンターはPS2版の1、俗にいう無印版です。コメントを見ると上記のバイオノーダメの方が受けが良い
んですが、実際の難易度はこちらの方が遥かに上でした(;^ω-) 武器は元々ガンナーだったのでボウガンを選択し
ました。ノーセーブノーダメージという事は1度始めたら最初から最後まで全てノーダメージでクリアしていかなければ
ならないのですが、3時間前後で終わるバイオに比べてモンハンはかなり時間がかかるので威力重視のヘヴィボウ
ガンを選択。ヘヴィボウガンは威力に優れる変わりに機動力が無いわリロードは遅いわでかなりハラハラします。
アイテムを納品するだけでクリア出来る納品クエストは予めアイテムを持っておいて速攻クリアしてるにも関わらず
5時間半かかりました(;^ω^) 1つ1つの飛龍をノーダメージで倒すだけなら何度もやってれば誰でも出来ると思い
ますが、ノーセーブゆえに例えラスボスまで行けてもそこで1発でも食らったらまた最初からやり直し・・・という恐怖
が凄まじいです(笑)コメントを見てると最新作の2などを基準にコメントしてる人も多く見受けられる当たりに時代の
流れを感じましたlol 1の時は無かったスキルを挙げて「○○(スキル名)あれば楽勝だろ」とか(笑)

やりこみは今はもう全然やってませんが、面白いやりがいのあるアクションゲームでも出たら何かやってみようか
な~と思ったり。この手のやりこみってFFやる前は凄い時間プレイしてるなぁ~と自分で思ったりもしましたけど
FF始めるとプレイ時間の感覚可笑しくなりますよNE(;^ω^) PSOもネトゲでしたがプレイ時間が1000時間に
達してる人がFFでいう廃神扱いされていたものです(笑)FFのプレイ時間表記だとたったの42日ですね・・・lol

~Final Fantasy XI~
FFはログインしてても寝バザが大部分です。収納や倉庫を改めて見回してみると使ってない装備が多すぎるので
競売と寝バザで徐々に放出しています(笑)それ以外は誰かの手伝いに行ってみたり、フレに誘われて適当に遊ん
でる感じで記事になる様な事はソロでもPTでも特にしていません。ただ一部のフレには言ってある様に例のアレを
やりたいのでGWの後半のどれかに助力を願うかもしれません( ^ω^)b

~Monster Hunter Portable 2nd~
今FFよりハマってるのがコレです(^ω^) FFが寝バザで動けないのも相まってゲームをやる時はモンハンが主流
です。最近のブログの更新頻度の減少はこのゲームが原因だったりもします(笑)垢樽はPS2の初代しかまともに
やってないので新しく追加されてる飛龍が多くて実に新鮮です!というか飛龍増えすぎlol 武器の種類もさること
ながら防具もかなり増えていて驚き。1の時はスキルもそんなに多く無かったんですが、P2だと装飾品である程度
自由に発動させれたりと変更点が非常に多いです( ^ω^)b PSPをテレビに繋げられればやりこみしたいです(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/01(火) 23:39:22|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<徒然なるMonster Hunter | ホーム | 赤ソロ理論  ~独断と偏見による入門・リハビリにお勧めNM達~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/03(木) 19:47:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

始めまして( ^ω^) 某誌で働かれた経験がお有りでしたか!ネトゲやってない頃は
やりこみ送って掲載される様に頑張ってましたが、ネトゲ始めた途端にさっぱり・・・・w
来年の春までまだ時間はあるのでそれまでにもう一回掲載されてみたいものですlol!
  1. 2007/05/04(金) 17:05:20 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

2年前から観覧してますが初カキコです
MHP2やってるそうですが KAIは使ってないのですか?
  1. 2007/05/04(金) 19:03:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

KAIってオンラインが出来る様になるやつでしたっけ( ^ω^)? フロンティアがそのうち
出ると思うので今の所PSPでオンラインプレイは考えてません~。どちらかというと
1とかなり変更点が多いのでフロンティアまでにそれを予習している感じです(笑)
  1. 2007/05/06(日) 18:12:44 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

いつも赤ソロの記事参考にさせてもらってます_(..)_

MHの動画凄いですねwガンナーなのに5時間半でクリアっていうのが特に…
納品アイテム持ってくのセコイってコメントがチラホラありましたけど、それまでやってたら精神的に滅入りそうですね、これw
久しぶりに無印やりたくなる動画でした(笑)
  1. 2007/05/08(火) 03:03:10 |
  2. URL |
  3. 赤ソロ練習中 #-
  4. [ 編集]

1の時は納品アイテムを先に溜めておいて即納品クリアーとか当たり前だったんです
けど、2以降はある程度それが出来なくなったみたいで時代の流れを感じますNE(笑)

無印はバランス的には結構よかったと思いますが、2以降は飛龍も多いし大変ですね~
PSPだと動画が取れないのが【残念です】
  1. 2007/05/08(火) 06:29:19 |
  2. URL |
  3. 垢樽@大学へ行く準備中 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

両方とも経験ないんですが、たぶんすごい!
まわりがMHP2やってるのでつい最近自分もやり始めたんですが個人的にかなり難しい印象です。
連れが言うには前作よりかなり簡単にはなってるそうなんですが、今作が初の僕には全然キツいです。アクションも基本的に苦手ですしね!
まだイャンクックに苦戦してます。

記事の映像見てる分には簡単そうに見えるんですが実際やってみると全然違いますね・・・
加えてノーセーブ、ノーダメージとなるともう。

ニコニコのモンハン映像ほとんど見たんですが
「これは神」
ってコメントあるのは垢樽さんの映像だけですねw
  1. 2007/05/08(火) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. あえての青 #WIWw27O2
  4. [ 編集]

垢樽もdosはやってないので詳しくは分からないんですが、ポッケ農場のお陰で
アイテムが採集しやすくなったり、敵のHPが大幅に減ったりしているとか。
個人的にはアイテムボックスが6ページも保管できたり、クエストにもっていけるアイテム
ページが3ページもあるのが驚きでした。1の頃はアイテムボックスは1ページ、クエスト
中に持ち込めるアイテムは2ページしかもっていけなかったんですよNE・・・(;^ω^)

ノーセーブノーダメージは実際に自分で約40個のミッションを全て一発も食らわずに
ノーダメージでクリアしていく事に挑戦してみると如何にマゾイか良く分かると思います・・・(笑)
当然ラストまでいっても一発でも食らえばまた最初からやり直しです lol!
正直最後のモノブロス戦の時は緊張してハァハァいってました・・・(遠い目)
  1. 2007/05/09(水) 15:34:55 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/323-ef5b408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

