徒然なる垢樽人生 徒然なる就職活動 & ファイルバンクの仕様変更

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なる就職活動 & ファイルバンクの仕様変更

内定辞退
就職活動を始めたばかりの頃は「とにかく内定が欲しい!!」と切実に思っていた訳ですが、この時期になると頭を悩ませる
のが「内定辞退」・・・・!ようするに内定をくれた会社に「やっぱりそちらの会社には行きませんw」と言う訳です。
しかしこれが又凄いプレッシャー!特に企業によっては面接の後に懐石料理だの夕飯奢ってくれたりとか色々して貰った
会社もあるので申し訳ない気持ちが(/ω\ ) しかし就職は自分の人生においても重要な事なので適当に済ませる訳には
まいりませぬ!メールで済ませれば楽だなぁ~なんて思う訳ですが、電話が常識とされているので気合を入れて電話は
避けて通れません。ここで下手な事すると来年の後輩に色々迷惑かかる可能性も有りますし。数件まとめて内定辞退しない
といけないので気合入れないといけません・・・(汗)

( ^ω^)<もしもし○○大学○○学科4年 垢樽です。採用担当の○○様にお取り次ぎ願えますでしょうか?

( <○>ω<○>)<はい採用担当の○○です。どういったご用件でしょうか?

(;; ^ω^)<あああの、御社に内定を頂いているのですが、誠に勝手で申し訳ないのですが内定を辞退したいと思っております・・・

( <○>ω<○>)<そうですか・・・参考までにそちらの会社を選んだ理由をお聞かせ願えますでしょうか?

(;; 。ω゜)<えぇぇと・・・ゲホッゲホッ、だ・・・大学で学んだプログラミングのスキルをそのまま仕事に活かせるからですっ!

( <○>ω<○>)<分かりました。確かに承りました。わざわざお電話有難うございます。失礼致します。

( ^д^)<はい!失礼いたします!


大体こんな感じでした(笑)思ったより優しい対応で安心しましたlol そのまま順調に他の会社も辞退出来たんですが
1社だけ担当者が不在で夕方頃に折り返し電話という事で・・・orz 来年あたり就職活動する方は内定が出た後にも壁
があると言う事を覚えておくとよいですよ(笑)!


ファイルバンクの仕様変更
何故かstage6で何度やっても動画アップロードが失敗するのでファイルバンクで動画をUPしていた訳ですが、先日ファイル
バンクの仕様が変更されました。今までは「3日以内にログインしないと全てのファイルが消されるけど、3日以内にログイン
を定期的にし続ければファイルはずっと残る」という仕様でした。友人間で一時的にファイルのやり取りするだけならアップした
後3日で勝手に消えても大して問題無い訳ですが、不特定多数に配信している人だと結構問題だと思います。特にFFの動画
なんかは大抵ファイルサイズが大きいので作るのもアップするのも面倒臭いですし(;^ω^) なので消えると困る人は3日以内に
定期的にログインをし続けてファイルを残していた訳ですが、今回の仕様変更で

7日経つと強制的にファイルが消去

される様になりました(汗)垢樽は2月位から赤ソロより就職活動やら何やらを優先という事で今の所は大してアップする
様な動画も無いですが、FFの動画に限らず様々な用途でファイルバンクを活用していた人には大きい変更ではないで
しょうか。これだけだとある意味ではバージョンダウンとも取れる訳ですが、ダウンロードする速度とかは上昇してるんです
かね?まぁ大抵の場合アップしてから7日もあればダウンロードし終わると思うので大して支障は無いと思いますが・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/20(金) 11:01:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<赤ソロ理論  ~ENM:風と共に Race Runner編~ Last UP 07/04/21 | ホーム | 徒然なる4月中旬>>

コメント

なんというリアルタイム
就職はなんとかなりそうなのかね?
働き出したら給料日に銀行残高見るのが楽しみなるんだぜ
ちなみに俺は今日給料日でニヤニヤしながら引き落としたよ
車買ったらPC買い換えてPSUかFEZやろうかと思うんだが、どっちもやらんのかい?
  1. 2007/04/20(金) 11:41:02 |
  2. URL |
  3. ネギ坊主 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

初任給って税金引いたらいくらなんだろー?(゜Д゜)
親に何か買わなきゃなぁ・・・
  1. 2007/04/20(金) 20:39:30 |
  2. URL |
  3. チンカs #-
  4. [ 編集]

前から思ってたんだが、内定をよくもらってるみたいですが、垢タルさんて、某有名大学ご在学とかΣ(゚д゚)?
  1. 2007/04/22(日) 10:04:59 |
  2. URL |
  3. クリ #-
  4. [ 編集]

>>ぼろたん
内定自体は3月で既に確保してあるから問題無いといえば問題ないお!ただ就職は
大事な事だから出来るだけ粘ってみようかな~というのが当初のスタンスだったのさぁ
でも内定辞退の電話何度もかけてると段々やる気無くなってくるね(;^ω^)

>>餅ー
超大手や証券系は初任給30万!うちの親父はドクターなので初任給手取りで36万
くらいあったそうです・・・orz やはり国家資格は強いと思う春の始まり・・・lol

>>クリ様
内定は面接がしっかり対策取れていれば中小ベンチャーならバンバン内定でますよ(笑)
大学名は・・・さすがにおおっぴらに名前出すと個人特定されかねないので辞めときます(爆)
大手の場合求める人材事態のLVが高いので学歴フィルターがある程度混ざるのは
仕方ないと思いますけどNE(;^ω^)

  1. 2007/04/22(日) 19:50:33 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

垢樽は、赤門やから垢樽言うねんでーw
売り手市場でよかったと思う今日この頃・・・(´・ω・`)
  1. 2007/04/27(金) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. チンカs #-
  4. [ 編集]

その名前で書き込みされるとエロ業者のコメント必ずつくからやめろや( ^ω^)
まぁ売り手市場と言ってもほんとに何もしてなかった生徒には厳しいままなのは
変わらないみたいだけどのぉ。それに会社に入れてもその後も厳しかったりするしlol
  1. 2007/04/28(土) 17:35:59 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/320-46686f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

