徒然なる垢樽人生 時代はワイヤレス

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時代はワイヤレス

もうすぐ大学が始まるのと、就職活動で最終面接が3日と4日に立て続けにあるので気を引き締め直している今日
この頃ですが皆様はどうお過ごしでしょうか( ^ω^)? 就職活動は既に内定も出ているだけあって最初の頃ほど
辛くは無くなってきましたが、ダルイ事はダルイですね(笑)売り手市場と言われるだけあって内定を取るだけなら
実際そんなに難しくないんですが、その企業に本当に行くかどうかはまた別の話。第一志望の企業はまだ1次面接
すら始まっていないので先は長い・・・・!

さて今回はタイトルにもある通り「ワイヤレス」についてです。垢樽はワイヤレス製品が好きなので、PS2やPCの
コントローラーもワイヤレス、PS2でFFをやる時のキーボードもワイヤレス、TVなどで使うヘッドフォンもサラウンド
ワイヤレスヘッドフォンとワイヤレス製品に囲まれております。ワイヤレス製品の魅力はやはり名前の通りワイヤ
レスな点ですNE!ゲームを遊んでいる時も「コードが鬱陶しいなぁ」と思った事は誰しもある筈。しかしワイヤレス
ならアクロバティックな態勢でゲームを遊んでも問題無し!ゲームが終わった後も適当に本体の上にポイッと置い
とけばいいので楽チンです( ^ω^)b 障害物があっても全然お構いなしですし、操作のラグなども基本的にほと
んど感じません。唯一の欠点らしい欠点はワイヤレスコントローラーは電池が必要な点でしょうか。基本的に電池
なんてヨドバシとかに行けばアルカリ電池10個で数百円みたいな値段で売ってるのでコスト的に困る事はそうそう
無いと思いますが、過去に一度だけ赤ソロをやっている最中に電池が切れて操作出来なくなり死亡した経験があり
ます(笑)とはいえこれも小まめに電池を換えていれば深刻な問題では無いので、特別な理由でも無い限りは全部
ワイヤレスに変えちゃっても良いとさえ思ってます。

そして先日Ipod用にワイヤレスヘッドフォンを新たに購入!Bluetoothを使うらしく、IpodにはBluetoothを送信する
機能が無いのでBluetooth送信機+ワイヤレスヘッドフォンの2つを購入する事に。とりあえず一番安い組み合わせを
購入したら16800円位でした。本格的な奴はヘッドフォンだけで2万近いお値段でしたが「もし購入したけど音飛びが
激しかったり、送信機との相性が悪くてそもそも使えなかったら・・・」等という不安がよぎったので、とりあえず一番安い
組み合わせで済ませました。実際に使ってみると鞄の中に入れても音飛びなどは今の所一切無し。ヘッドフォンに幾らか
の不満点は有りますが実用性に関しては特に問題無しなので結果オーライ!Ipodなどの携帯音楽プレーヤーがワイヤ
レスで聞けるのはかなり快適なので、よく携帯音楽プレーヤーを使う方はご一考してみては如何でしょうか(^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/03(火) 18:41:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春休み終了! | ホーム | 4月最初の徒然なる雑談>>

コメント

ワイヤレスヘッドフォン【興味があります】。車で聞くときにFMに乗せるとあまりにもひどい状態になったから音関係を無線にするのに抵抗があったんだけど、ちとやってみたくなりますた。

しかし最近ipodの調子がすこぶる悪い。1日1回はフリーズするし音量調節が本体でできなくてリモコンでやってる始末。修理かなぁOrz
  1. 2007/04/05(木) 01:02:15 |
  2. URL |
  3. るぴね #-
  4. [ 編集]

ワイヤレスなあなたに
箱○をお薦めします
なんと!バッテリ&チャージを買えば
いざと言うときにはコード繋げば
FFをやりながら充電できるのです!!

さぁ、早くあなたも箱○を買ってくるんです
これであなたはワイヤレスな生活を満喫できるでしょう
  1. 2007/04/05(木) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. 360 #-
  4. [ 編集]

ワイヤレスの話とかどうでもいいからガンガンソロしてちょ
  1. 2007/04/06(金) 12:16:11 |
  2. URL |
  3. Kurt #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>るぴね
まぁ鞄に入れて使う程度ならワイヤレスでも全然問題なし!値段が結構高いから
Ipodが壊れ気味なら買う前によく検討したほうがいいかも!?

>>360様
箱○・・・・一時期は買いたいなぁと思ってましたが予算の関係でお流れに・・・・!
デッドライジングだけはいまだにやりたいなぁと思ってますけどNE(;^ω^)

>>Kurt #mQop/nM.様
今は赤ソロサイトも一杯あるので、もっと活動している人のサイトを見に行くといいですよ( ^ω^)b


  1. 2007/04/06(金) 18:56:50 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

追記。
ipod不調の原因はラジオ機能付きのリモコンでした(´・ω・`)

保障切れてるし、こうなったらBluetoothヘッドフォン買ってやるっ!!
  1. 2007/04/08(日) 14:45:04 |
  2. URL |
  3. るぴね #-
  4. [ 編集]

結構値段高いから買うならちゃんと使えるかどうか調べたり店員に聞いた方がいいぞ~w
  1. 2007/04/10(火) 19:17:45 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/315-d61cae1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

