徒然なる垢樽人生 4月最初の徒然なる雑談

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月最初の徒然なる雑談

~ノートパソコン~
垢樽は普段はノーパソでFFをやっております。東芝のDynabookって奴で古いながらもベンチで5200台を出すだけ
あって結構気に入ってる訳ですが排熱が凄い&音が五月蝿いという問題がありまして・・・(;^ω^)
下手すると冬でも暖房が要らない位熱くなります。夏場は地獄ですlol またFFを起動してようがしてまいが音が
非常に五月蝿いので大学の静かな講義だとせっかくノーパソを持ってきているのに電源すらつけれない事も・・・!
そして2ヶ月位前に起動中にいきなりノーパソが強制終了し、その後何度電源を入れても起動しないのでバッテリを
覗いてみたら焦げてました(;^ω^) 他にも「システムに深刻なエラーが発生しました」という警告が何回も出る始末!
一応まだ使えますがいつ壊れるか分からないので父親が使わなくなったノーパソを一時的に拝借する事に。と言っても
性能が段違いにショボイのでDynabookが壊れるまで出番は無いかも(笑)愛しのお婆ちゃんが「就職決まったらお祝い
あげるからね!」と言っていたので、それで新しいノーパソを買おうかなと画策中lol 自宅サーバに使っていたデスク
トップも壊れるわノーパソも壊れそうだわで困ったものです。

~動画について~
この記事でアンケートを取った所「容量は大きくても良いから等速で全部納めて欲しい」という意見が多かったです。
容量を気にしない方が多かったのは結構意外でした。垢樽自身は光回線な事もあってネットで何かをDLする時も
容量とかはほとんど気になりませんが、今は光回線も大分普及してきましたしね( ^ω^)b 神赤の青龍ソロに匹敵
する様な凄い動画も無いし、特に目新しい敵に挑戦している訳でも無いので今の所何か動画をUPする予定は有りま
せんが、次に動画をUPする時は容量を気にせず画質の良い動画を作ろうと思います!数百MBは【覚悟して下さい】lol

~積みゲータワー~
さすがにMHP2をやりたくなったのでPSPは先日修理に出しました(笑)2週間近くかかるそうなので戻ってくるまでしばらく
かかりそうです。この間ブックオフでぶらりと買ってきたFF8は3時間程度しかプレイせず早くも積みゲータワーの
構成員となっております(;^ω^) 少しでもタワーを低くするべくワイルドアームズ アルターコードFを引っ張りだして
きました。ワイルドアームズは1と2はまともにクリアしましたが3は途中で放棄、アルターコードFは1のリメイク版ですが
1時間起動したかしないかで積みゲータワー送りになったソフトです(汗)4と5は買ってません。アルターコードFはリメイク
という事でオリジナルと比べて様々な追加点や変更点が有りますが、ワイルドアームズらしさは残っております。ワイルド
アームズと言えばダンジョンのパズル的要素とシンプルで分かりやすい戦闘システムが特徴的でしたが、リメイクという
事もあって両方とも大分進化しております。例の如く低LVクリアを始めてみましたが、ワイルドアームズはシンプルな分
戦闘の抜け穴が少ないので序盤はまだしも中盤以降は相当苦労しそうです・・・(;^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/01(日) 17:50:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時代はワイヤレス | ホーム | Faust ソロで撃破>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/314-c6cc41b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

