徒然なる垢樽人生 Faust ソロで撃破

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Faust ソロで撃破

前回の記事でBozeさんのFaust撃破に関する話題を取り上げて久しぶりに空NMと戦いたくなったので赤ソロで空へ出発。
ジパクナはいなかったので先にFaustの方へ行くと暇そうにキョロキョロしていたので早速釣って戦闘開始!動画はそれ
こそ1年以上前にBozeさんが公開されてますし、撃破報告例も多数有るので目新しいNMでは無いですが中々の強さです。

空NMと戦うにあたって自分なりに気をつけた点が2つあって、それを忠実に実行したら無事に1回目で勝てました( ^ω^)b

1:自分からバインドを切る行為をなるべく減らす
2:グラビデをなるべく温存する


の2点です。赤ソロをやる上では極基本的な事ですし、垢樽も過去のブログの記事上で似たような事を書いたりしましたが
実際に垢樽が自分でそれを実行しているとかというと・・・案外していませんでした。ご存知の通り垢樽はゴリ押しが大好き
なので、すぐにグラビデを使って精霊をガンガン入れようとしたり、バインドを入れてもすぐに自分から精霊を入れてバインドを
切ったりしていました。わざわざ薬品使わなくなって勝てる相手にタイムを縮めるという自己満足の為だけに薬品を投入して
いた程ですし(;^ω^) 危険度が上がってもいいから速攻で倒しにいく感じですね。 

大半の敵ならスキルブーストしていない垢樽の精霊でも意外と通っていたのでそれでも良かったのですが、空NMはとに
かく精霊レジが多いので無理にゴリ押ししても余り削れません。その上敵の総合スペックが高いので危険度を上げて
戦う場合のリスクが非常に高いです。なので今回はグラビデはバインドが即切れしてヤバイ時などの為に温存し、一度
バインドを入れたらすぐに精霊を唱えるのでは無く、とりあえず一旦様子を見て状況を確認するなどを徹底しました。

そもそもバインドやグラビデがレジられたり、魔法を唱えるのがもう少し遅かったら死んでたかも・・・的な際どい場面も有り
ましたが勝てたので結果オーライ(?) まぁコマンドミスをすれば余裕で死ねる相手なので次やっても1発で勝てるかは
結構怪しいです(笑)もう一度ジパクナを見に行ってもやっぱり居なかったのでそのまま帰還。今後もちょくちょく戦闘して
みようかな~とは思いますが、負けて業者に取られる事があると苦痛なので足が重いです(;^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/29(木) 06:34:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<4月最初の徒然なる雑談 | ホーム | 徒然なる赤ソロ雑談>>

コメント

撃破おめでとうございます!
まさか1回で倒してしまうとは・・・さすがです。
私も数えるのが嫌になるくらい挑戦してるんですがまだ勝てないでいます・・・

私がやったときはファウストのレベルが高い場合だとレジレジで瞬殺されることもしばしばありました。また挑戦するときはもっとレジが多いかもしれないのでご注意をー

個人的体感ではコレを安定して倒すにはデュエルシャポー等の入手難易度が高い装備が必要なんじゃ・・・と思わずにはいられません。そのくらい苦労してるんですが・・・(そんなことは無いと証明してくださいw)

私もまためげないでチャレンジしてみようと思います。
  1. 2007/03/30(金) 02:47:16 |
  2. URL |
  3. ゲジ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/30(金) 15:07:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>ゲジ様
ぶっちゃけ「あと少し詠唱遅かったら死んでたかも・・・」的な場面もあったので1発勝ちは
実力じゃなくて正直運が良かっただけだと思います(;^ω^) 空NMはLV差で結構レジ
変わるみたいですね~自分は空NMは負けて業者に取られたくない&元々取り合いが
激しい関係で今まで余りやってませんでしたが、最近は業者が少し減った気がするので
ちょくちょくやってみってみようかな~と思います(笑)

>>このコメントh
何となくですが、そのコメントは垢樽宛じゃないので「管理人のみ閲覧」では無い気がlol
ワイズキャップは中々便利ですね~グラフィックもタルタルだとそれなりに可愛く見えなくも・・・・
ないので愛用しています(爆)



  1. 2007/03/30(金) 16:58:21 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

おめでとうございます

こんにちははじめまして、いつも楽しみに拝見させてもらっています。
Faustを初挑戦で倒してしまうなんてすごいですね!
かなりの強敵らしいと聞いているので、あれを1発で倒してしまうとは本当に驚きます。

私も垢樽さんのブログを見て赤ソロをしたくなって、最近いろいろと挑戦をはじめてみました。
一攫千金をねらおうと、南海の魔人へ2回行ってきたんですが、2回とも時間切れで負けてしまいました。
プロエとバイル+1を使って負けたので、一攫千金どころか大損でしたw

でも1回目より2回目のほうが敵のHPを多く削ることが出来て、動きがよくなった気がします。
負けてはしまいましたが、自分で成長を感じられるのは楽しいものですね。

タコに負けるくらいなので先は相当厳しいと思いますが、私もいつかFaustみたいな強敵に挑んでみたいと思いますw

次はどんな強敵を倒してくれるのかとわくわくしながら更新を待ってますw がんばってください(゜∇゜)
長くなってすみません~。
  1. 2007/04/01(日) 02:02:38 |
  2. URL |
  3. 赤ソロ新米 #Q9LwQ.sM
  4. [ 編集]

実際は相当昔にも何回かファウストに挑戦して綺麗にタイフーンでプリケツを晒した
経験がありますけどNE!久しぶりに挑戦したら運よく倒せた!って感じです(笑)

蛸BCは削る事に慣れてないと間に合わない可能性も有りますね~(;^ω^) 
死ぬ危険がほとんど無い上に削る事に慣れてると薬品無しでも充分間に合って
しまうので難易度は低めという事になってますが、赤ソロ始めたてだと厳しいかも・・・!?

これからは赤ソロは勿論やりますが、装備の強化に励もうと思ってる感じですが
お互い出来る範囲で赤ソロ頑張りましょう~ ( ^ω^)b
  1. 2007/04/01(日) 16:45:38 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/313-679652c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

