徒然なる垢樽人生 戦績腕輪を取る為にウィンダスミッションを進める の巻

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦績腕輪を取る為にウィンダスミッションを進める の巻

mithraa.jpgmithrasa.jpgnaja.jpgrela.jpg
久しぶりにお色気SSを貼り付けてみたり・・・(^ω^)

就職活動がまだまだ続くとは言え基本的には春休みなので、赤ソロも出来る事なら色々特訓をしたいと思ってみたり。
ただ前の記事でも言ってた様にそろそろAF2取得等も視野に入れて装備の強化に励みたい所。今の赤ソロ全体を見ると
装備は既にある程度揃っていて色々な敵に挑戦している人と、装備はユニクロでも目標を決めてそれに何度も挑戦し
続けている人の2パターンが多いです。まぁ基本的に装備のユニクロの境界線って絶対的な基準が無く主観による所が
大きい訳ですが(;^ω^) 自分が持ってる装備はユニクロ、持ってなければ廃装備なんて皮肉な言葉も生まれる位ですしw

装備が整ってる人は垢樽もまだ戦った事が無いブネやヴィヴィアンなんかも何度も戦っていたりして、積極的に活動
している人が多いですがユニクロ装備な人はまだ始めたばかりなので装備以前に技術が足りてない部分が大きい感じ
がします。少なくとも垢樽も属性杖HQほぼ無し、メリポも全然振ってない時期でも聖牛や幻の右、それにUngurやその
クラスのNMは普通に倒せていたので、最初の段階で挫けずに続けて貰いたいです( ^ω^)b

垢樽はAF2などのソロだと取得が厳しい装備を集める事に重点を置きたいですNE!まぁAF2のドロップ率の悪さと赤AFの
競争の激しさを考えると何ヶ月どころか年単位でかかるかもしれないので、とりあえず今取れる装備は何か無いか!?
と考えたところ 【魔戦隊長制式腕輪】

が有りました!赤の間では戦績腕輪として有名な装備ですね~。「まだ取ってなかったのかよ!」などの暖かい声援
を頂き必死にほとんどソロでウィンダスミッションを進めてきました(笑)垢樽はかなり前にウィンに移籍したんですが
ランク4の魔晶石を奪え!のミッションをやるのがダルくてず~~っとランク4で放置してました(;^ω^)  
ソロでさっさと魔晶石を集めて、骨BCと闇王はまだランク5だったLSメンバー達と特攻してサックリ終了。ランク6から
は自分が戦績腕輪が欲しいだけなのでソロでサクサク進める事に。「満月の泉」ミッションでホルトトに行って

WindusM6-1.jpg
扉を調べた瞬間4匹のガーディアンが襲ってきました(;^ω^)

WindusM6-3.jpg
しかし1体1体は大した強さじゃ無かったのでジュワでブスブス突き刺して順番に撃破していき無事にクリア!


WindusM6-4d.jpg
次の「聖者の招待」ではBCで4匹のヤグードと勝負する事に。BC戦という事で少々不安は有りましたが

WindusM6-5e.jpg
1体ずつじっくりとジュワでブスヴス突き刺して終了。むしろBC自体よりこの次にオズトロヤ城へ報告に行く方が
苦労しました・・・(汗)さばきのカギを入手して天守閣の扉を開けた所にいるNPCに報告しなければならないので
すが、ヤグを倒しても倒してもさばきのカギが出ない!丁度沸いてたヤグ王を倒しに来た業者パーティに何度も
ジロジロ見つめられながらも必死にヤグを倒し続けて数時間経ってようやくカギをゲットしてクリアしました(笑)

ランク7の最初のミッション「第六の院」はフレのババロアたんの助力を得てサックリクリア!ウィンランク7なのに
魔封門の札を持ってなくて【ごめんなさい】【ごめんなさい】。後でクピピたんにロランベリーを渡さねば・・・!


WindusM7-1.jpg
最後の難関だったのが「蘇る神々」のミッションでウガレピ寺院のNMを倒す事。NMのPOP地点にアクティブの敵が
わんさか居たのでNMを釣った後にエリアして雑魚を全部消した後にジックリNMとタイマンする事に。しかしエリア
の階段の下も魔法感知の壷や75でも絡まれる雑魚トンベリが居るので実質階段のみでマラソンする事に。黒魔タイプ
で黒魔法を唱えてくるのが厄介な所。しかし垢樽が最も恐れていたのはトンベリ族特有のWSの「みんなの恨み」
垢樽は恨みを解除してないので溜まりっぱなしなんですよNE(;^ω^) かなり前にみんなの恨みを食らった時も余裕で
4桁食らったので楽に即死できます。勿論NMもトンベリタイプなので使ってくる訳ですが・・・


WindusM7-2b.jpg
どうみてもオーバーキルですwwww
さすがNM!みんなの恨みの10倍のダメージを受ける「みんなの怨念」を使ってきました(笑)幸い敵の体力も殆ど
無かったのでリレで起き上がって精霊を何発か打ち込んで無事に撃破( ^ω^)b 晴れてランク8になったので


udewaa.jpg
戦績腕輪をゲットー!制限があるのでどこでも使える装備では無いですが、当然無いよりあった方が良いに決まってる
ので今後は使えるエリアではガンガン使っていこうと思います( ^ω^)b 他にも今までは面倒臭いから取ってなかった
けど、少し頑張れば取れる装備が有るかもしれないので色々と探してみたいですNE~!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/25(日) 07:12:01|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<徒然なる赤ソロ雑談 | ホーム | 色々と雑談>>

コメント

ソロ突破&魔戦隊長制式腕輪取得おめでとうございます!
魔戦隊長制式腕輪は私も使っています。
確かに使えるエリアが限られてしまうのですが、
使いたいエリアが他国支配のときが
よくあるので、それほど不便には感じていません。
  1. 2007/03/25(日) 09:35:07 |
  2. URL |
  3. Claireles #9xRjxYLo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/25(日) 13:03:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おめでとうございます
腕輪は高性能ですね
アトルガンでも使えればなあ

しかし垢樽さんミスラの知り合いの方多いですね
それとも盗撮してるだけかしら
僕もSSのようにミスラに挟まれて川の字で添い寝されたい^^
吐息が両頬にかかってきてハァハァ
  1. 2007/03/26(月) 00:57:21 |
  2. URL |
  3. あえての青 #-
  4. [ 編集]

その腕輪とってスグにサンドに移籍してしまったんですよね・・・。
それなら礼服とかに交換して売れば良かったと後悔。

獣人支配でも効果ってでるんですかね?
ムバでシルバン取りするときは便利かなーとおもったり。
あっこは年中獣人支配ですからね・・・。
  1. 2007/03/26(月) 18:43:43 |
  2. URL |
  3. Mayo #-
  4. [ 編集]

>>Claireles #9xRjxYLo様
ありがとうございます(/ω\ ) アトルガンエリアじゃなければ大抵使える可能性が
あるので、制限があると言っても汎用性は高いですよNE( ^ω^)b シグネットかけ忘れない
ようにしなければ・・・・w

>>このコメントh
ムキー><w

>>あえての青様
アトルガンエリアでも使えたら素晴らしいですね・・・w!そしたら「使える」装備から
一気に神装備に昇格する気がします(笑)

垢樽はミスラの知り合いが実は意外と少なくて大半がヒュームとタルなのでミスラは盗撮が
ほとんどです(爆)ミスラの吐息ハァハァ XD ・・・って何を言わせるんディスカw!

>>Mayo様
確か獣人支配でも発動したはずです!シグネットさえ切れなければ問題なく使え
ますNE!もっと早く取っておけばよかったと今更ながら思ってみたり・・・w

  1. 2007/03/27(火) 02:00:01 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

どうも他国支配域で発動という装備は

他国支配域=所属国以外の国が所有するリージョン

ではなく

他国支配域=所属国が所有していないリージョン

で判定されているみたいですね。なので裏・リンバス・獣支配のリージョンでも発動して利用性が高いです。ちなみに、コンクエ対象外の自国でも発動したりしますね。


  1. 2007/03/29(木) 10:11:36 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #.QHYDPOo
  4. [ 編集]

有用な装備

ソロで狙えるとはとても思えないのですが、ソロ赤にとって神と思える装備。
プロミヴォンNMで取れる、ストーンゴルゲットとディアワンドですかねえ。。
激しく希少です。取るの面倒なのでw

戦力は、30制限は戦狩黒黒白の5人くらいで普通にいけます。
50制限は忍忍吟赤白あたりで楽勝でしょうか。タゲ回し&マンボが鉄板です。
難易度はスウィフトベルト程度。時間もトータルで同じくらいかもう少しかかるかな、程度です。
  1. 2007/03/30(金) 07:35:20 |
  2. URL |
  3. にょ #-
  4. [ 編集]

>>通りすがり #.QHYDPOo様
なるほど!裏やリンバスでも発動するのは便利ですNE!両方とも全然行って無いので
気がつきませんでした(;^ω^) シグネットの重要性が増大していく今日この頃です・・・(笑)

>>にょ様
ストーンゴルゲットとディアワンドの存在は知りませんでしたlol ディアワンドは白しか
装備できないっぽいですがストーンゴルゲは便利そうですね・・・・!今度暇な時に
フレ達と取りにいけたらいいなぁ・・・と思ってみたり( ^ω^)b

  1. 2007/03/30(金) 16:52:29 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/311-9a8f34b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

