徒然なる垢樽人生 赤ソロENMについて

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ソロENMについて

当ブログを以前から閲覧して下さってる方はご存知の様に、垢樽のFFライフに密接な関係がある様々なソロENM。
進展がある度に新しく記事を書いていた訳ですが、大抵「どこどこでタイムが何秒縮まった」程度の物なので、一々
新しく記事を書く程の物でも無いという事で、これまでの記録や進展があった場合もこの記事に書き足す事にしました。
もし今後も新しいENMがソロでクリア出来る様になって習慣化したら随時この記事に追加していく予定です( ^ω^)b
燃ゆる高空
ここ数ヶ月行ってません


ウルガランの聖牛
詳しい攻略はこちら
自己ベスト:3分13秒(バイルNQを使用)

TAをすれば3分で終わってしまうのが聖牛の醍醐味!かといって油断すると即死する危険も有るのでロシアンルーレット
的なスリルが有ります(笑)検証で明らかになってきた様にPS2だとモードチェンジが見極められない
ので、特別な事情が無い限りはPC版で挑戦する事をお勧めします。PC版だとモードチェンジ時の色とモードが対応して
いるみたいなので、モードチェンジ時の色を見る事によってモードを判断する事が出来るのでかなり有利です。
垢樽は動画を取る時はDVDレコーダーを使う関係でPS2でのプレイになるのでモードが見極められず、博打か精霊を
実際に入れて確かめる癖がついてしまいました(;^ω^) 垢樽の動画で都合良くボーナスモード時に連続魔を発動して
いたとしても100% ただのマグレですlol

モードチェンジを色で見極められないのはTAの時よりも薬品無しで普通に戦う時の方が如実に苦しいです。TAと違って
削り切れないので、どうしても何度かモードチェンジをされてしまう訳ですが、色で判別出来ないので今のモードが何だか
一々精霊を入れないと分からない訳です。薬品未使用でも6分15秒でクリア出来たのでモードを上手く見極められれば
凄く楽になります。



唇亡びて
ここ数ヶ月行ってません



幻の右
詳しい攻略はこちら
自己ベスト:13分50秒(バイルHQを使用)

行くのが面倒臭いという理由で最近ちっとも行ってませんlol 聖牛や風と共にと比べてBCのクリアタイムも長く
なりがちです。バイルHQを使ってですら13分50秒もかかりました。薬品無しだと19分33秒と実に20分近い
時間がかかりました。戦利品も今ではそんなに美味しくないですが、赤ソロの練習で行く分には楽しいENMだと
思います!トラクタして貰えばBCへ直行出来るので、フレに頼んでトラクタして貰うのも良いかもしれません。


風と共に
詳しい攻略はこちら
自己ベスト:7分47秒(薬品未使用)

クリアするだけならかなり簡単なENMですが、タイムアタックする分には中々手強いENMです。移動している時で
ないと精霊ダメージを大幅に軽減されてしまうのですが、移動を開始するのはナビングノイズ使用後なのでスタン
が直る時間が遅いと既に向うは移動を停止してたり精霊の範囲外に行ってしまっている事も多々あります(;^ω^)
聖牛や幻の右と比べてまだまだタイムを縮める余地が大幅に残っているので頑張りたいと思います!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/10(土) 22:02:24|
  2. 赤ソロ理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月8日VUについての雑談など | ホーム | アトルガンミッション「少女の傀儡」ソロ 3月10日追記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/308-ae0b7460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

