徒然なる垢樽人生 アトルガンミッション「少女の傀儡」ソロ 3月10日追記

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトルガンミッション「少女の傀儡」ソロ 3月10日追記

3月8日に追加されたアトルガンミッションのBC戦になる「少女の傀儡」にソロで行ってまいりました。8日は夜まで
SPIと面接対策をしていて「疲れたので少し横になるか~」とベッドにゴロッと転がったらそのまま爆睡してしまった
のでイン出来ませんでしたlol まぁそのお陰で既にBCをクリアしている人が多かったのでサラッと話を聞いてみた所

・変な生き物に乗ったLancelord Gaheel Jaが1匹いる
・ナイトタイプで魔法も使ってくる
・攻撃力はそんなに高くない
・防御力は高いが魔法はよく効く
・パライズ以外の弱体はほぼ入らないと思っていい
・途中から怒って攻撃間隔が早くなるっぽい


といった情報が得られました。スロウグラバイがほぼ効かないのは辛いな~と思いましたが、攻撃力はそんなでも
無いらしいので蝉とスキンで耐えながら精霊で削る作戦を取る事に。ナイトタイプはケアルを使ってくるので火力
が足りないと倒せない危険があるのが厄介な所。しかしその手のタイプの敵はオーク神やENMの唇滅びてで経験が
あるのでそれを踏まえて挑戦!普段は開幕に連続魔を発動してタイム短縮を狙う事が多いですが、この手のタイプは
ある程度HPが減るまではケアルを余り使わず、ある程度まで体力を減らすとガンガン使い始める傾向があるので開幕
連続魔は控える事に( ^ω^) 敵の体力が分からない以上連続魔だけで削りきれるとは限らないので薬品もきちんと用意!

実際に戦ってみると「よく喋る奴だなぁw」とlol 台詞が頻繁に流れるのでついそっちに気がいってしまったり(笑)
攻撃間隔はスロウがなくてもそこまで早いとは思いませんでした。体力半分位からブチギレするらしいので、半分削る
位の時は強化をしっかりかけて態勢を整えておくことに。そしていざ半分削ったらブレージングなんたらというWSを
ぶっ放して来ました。範囲ダメージ+防御ダウンというアシュタリフ船長のバルカンショットみたいなWSでした。
しかしブチギレするとの言葉通りやたらと攻撃間隔が早くなり、余り痛くなかった通常攻撃も一発でスキンを破る程の
威力に!必死に連続魔でゴリ押ししました(笑)ケアルの間隔はそこまで早いとは思わなかったので、むしろ攻撃
で殺されない方が重要じゃないかな・・・と思ったり。まぁ相手が自己回復する以上はある程度以上の火力は必要
になるので、しっかりと準備を怠らない様にして下さい( ^ω^)b

一応初めての挑戦で倒せるには倒せたんですが、非常に納得のいかない勝ち方だったので、もし誰かの手伝いなどで
もう一度挑戦出来る機会があったら是非再挑戦しようと思います!生き延びるのに必死で赤ソロ理論書ける程の情報
を戦闘中に収集出来なかったというのも有りますし(;^ω^) 効かないと聞いていたので最初っからパライズ以外の弱体は
撃たなかったのですが、グラビデはたまに入るみたいな情報も有りますし戦闘中気になった事もありますし(^ω^)

再戦出来たら新たに赤ソロ理論を書くつもりですが、とりあえず思い出した事を追記で書き足します(^ω^) 垢樽は
水曜日に特攻したのですが、氷や雷曜日に挑戦すれば更に楽になると思います。残り少しを削るのが肝心なBCなので
属性帯による威力増加は非常に心強い筈です( ^ω^)b 「まぁどうにかなるか」的なノリで曜日とか関係無しに突入
した訳ですが後半とても必死でした(笑)そんなに精霊レジは無かったのでスキルよりもINTや魔攻を上げた方が良い
かもしれません。とにかくブチギレモードに突入した時の攻撃力と攻撃間隔が鬼な上に自己回復するので早めに決着
をつけないと駄目です。運がよければケアルが麻痺で止まってくれる事もあるでしょうが、基本的には2、3回回復
される事を想定してMPには余裕を持っておきましょう。

3月10日追記
例のガルカにBCに入れて貰って再挑戦した所、薬品使ってゴリ押しして9分でクリア出来ました( ^ω^)b 結構際どかった
です(笑)弱体に関してですが実験的に垢樽がグラビデ撃っても入らなかったのにDシャポー持ちのガルカが撃ったら

1発で入った

という不公平が>< まぁ耐性が高いのは事実なのでそう都合良く入る物ではないですが、弱体スキル330近くある
方はヤバクなった時や連続魔を発動する前にグラビデを試してみるのも悪くないかもしれません~。ポイズンと
スロウは運が悪かっただけかもしれませんがサッパリ入りませんでした(汗)
この次の特殊アサルト形式の「暗雲の去来」はLV1のサポ召で行ったら余裕でした。毒の追加効果が半端無いので
注意点があるとすればそこだけですね~。上手くタイミングを見計らえばペット釣りでなくても普通に釣れるので
サポ忍などでもクリア出来ます。AMもいよいよ物語が熱くなってきましたNE( ^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/09(金) 12:49:29|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤ソロENMについて | ホーム | 久しぶりのENMタイムアタックや次回VUについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/307-94267308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

