徒然なる垢樽人生 久しぶりのENMタイムアタックや次回VUについて

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのENMタイムアタックや次回VUについて

アサルトやENMしかやらなくなり他人と接する機会が非常に減っている垢樽です(/ω\ )アサルトもENMも日数制限
があるので毎日ログインする必要も無いですしNE。まぁアサルトは1日毎にチケットは貰えますが、まとめてやる派
なので3~4枚溜まるまでログインしなかったり(笑)先日も黒羊を4連続で終わらせてきました!イギト脚ゲットまで
@6000ポイントまで近づいてきました( ^ω^)b

定例のENMですが幻の右は行かなくなり聖牛と風と共にだけ継続している状態ですが、金策していなかった事も
あって薬品無しでのんびりクリアしていたものの、刺激が足りないというか平凡なので久しぶりにタイムアタック
してみたら聖牛は3分13秒でクリアした上にギガントマント+霊牛の皮がドロップ
という幸運に見舞われました d(^ω^)b しかもバイル+1は使わずにパイルNQだけで済んだので出費はわずか
18000ギル。ギガントマントも大分安くなったとは言えかなりの黒字になりました!もしかしたら3分も切れるかも
しれません。少し資金にも余裕が出来たので今度は3分切りを目指して頑張ってみようかなと思ったり( ^ω^)b
風と共には薬品無しで7分40秒と普通のタイムでした(笑)風と共には頑張れば5分台はいけるかな・・・?

久しぶりに大きいVUがある模様です!サーバ移動も可能になるかも的な知らせも有りましたが、低LVの頃ならいざ
知らず今となっては新しいサーバに移行して新鮮味を味わいたいとも思わないので微妙な所ですNE(;^ω^) 今まで
サーバ移動に関してはロクにアナウンスがなかったのに、今になって急にワールドパスが無くてもサーバが選べ
たりとかサーバ移動出来るかも的なアナウンスをし始めたという事は純粋な新規はもうほとんど入ってきていない
という事の裏返しなのかな?まぁサーバ移動関連は特に興味を引かれないですが、業者の少ないサーバに行きたい
なぁ、とは思います(笑)次回のVUのもう一つの大きな目玉は

新たな作戦領域について

ナイズル島にもいよいよアサルトが導入されるみたいですNE!強大なNMが出てきてそれを倒すと素晴らしいアイテム
が出るかも!?という実に分かり安い飴を用意している様に見えますが、過去のスクウェアを顧みると素直に喜べ
ないのが哀しいですね(笑)つい最近でもサルベージが見事なまでの寒さだったという前例もありますしlol 途中から
再開出来る仕組みになってるみたいなので1度の挑戦で最深部にいける難易度にはなってないのかな?まぁ実装されて
もイギト脚を取るまでは黒羊に通うつもりです (^ω^)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/06(火) 23:00:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アトルガンミッション「少女の傀儡」ソロ 3月10日追記 | ホーム | 赤ソロ理論  ~Nepionic Soulflayer(青魔AF3)編~>>

コメント

風と共にやっと勝てだしたのですが、
7勝して全部青漆とワーグバグナウだけです・・・
最近とことんENMのドロップが渋いような気がします。
ワールド移転に関してはかなりうれしい所ですね。
うちの鯖後期で業者が溢れてて、
最近メリポの狩場にまで業者が押し寄せてきて、かなり迷惑してます。
日本人優勢鯖であればうちの鯖ほど酷くなることは無いと思いますから・・・
新たな作戦エリアは期待してはいけないと思いつつ、
4枚ストックして待ってる自分が居るのが哀しいw

  1. 2007/03/07(水) 16:53:38 |
  2. URL |
  3. 七誌 #fPBGq2Rk
  4. [ 編集]

元々ENMの当たりドロップなんて10回やって1回くればもうけ!みたいな物ですしNE(;^ω^)
垢樽も聖牛は腐る程倒していますがギガントマントが出た回数はそんなに多くない
気がします(笑)

今回のVUは露骨に業者潰しにきてますが今後どうなるのか興味しんしんですNE!
新しいアサルトもさっさと黒羊終わらせて挑戦してみたいです( ^ω^)b
  1. 2007/03/08(木) 10:27:56 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

久しぶりに風と共にへ行ったところ、ベストタイムが3分14秒となっていました
赤かどうかは分かりませんがソロでした
どうやってクリアしたのか気になります
  1. 2007/03/10(土) 15:27:53 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #pYrWfDco
  4. [ 編集]

複数人でBCにはいっても箱を開ける前に残りのメンバー全員が離脱すれば6人でやっても
ベストタイム表記は1人になると聞いた事があります!まぁENMの場合経験値があるので
その可能性は低いですが(;^ω^)

普通にやったとしたら赤か黒でゴリ押ししか考えられませんねぇ。他の前衛でもソロで
倒せるかもしれませんが、さすがに3分となると無理だと思います・・・w
連続魔を発動しても連続魔が切れるまでに運がよくて3発しか入らないので、その時点で
既に1分と移動時間の30秒位が経過してしまいます。残りを連続魔なしで1分半で
削るのは正直かなり厳しいと思いますけどどうなんでしょうNE・・・!?

  1. 2007/03/10(土) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

今日その人をサーチしたら狩人でしたので、
もしかしたら赤ソロではなく狩ソロかもしれません
イーグルイカロスサイド乱れサイドあとは遠隔でちくちくとやればいけるのでしょうか…?
私は赤ソロ以外で風と共にをやったことが無いので、遠隔攻撃に関する詳しいところはわからないのですが!

ところで、ナビングノイズ中にエフトが遥か遠くに行ってしまった場合、樽垢さんならどうしますか?
再度近づいてナビングノイズ発動を狙いに行くべきでしょうか?
ちなみに私はバイオIIIを持っていないので、連続魔で2発3系を入れないと、時間が相当厳しいです:p
  1. 2007/03/11(日) 19:07:02 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #pYrWfDco
  4. [ 編集]

現状赤だともうほとんど神の領域に踏み込むか尋常ならざる運がないとさすがに3分は
無理だと思うので、狩人の方が可能性は高いかもしれませんNE!まぁ狩人に対する
知識はさっぱりないので憶測に過ぎませんが(汗)

>ところで、ナビングノイズ中にエフトが遥か遠くに行ってしまった場合、樽垢さんならどうしますか?
>再度近づいてナビングノイズ発動を狙いに行くべきでしょうか?
基本的にケースバイケースですNE!時間がヤバイor 密着した途端にガ3詠唱
された場合でも耐え切れるHPがあれば再度密着しても問題ないと思います。

>ちなみに私はバイオIIIを持っていないので、連続魔で2発3系を入れないと、時間が相当厳しいです:p
垢樽は最近バイオIIIを余り使わなくなりました(爆)数値はともかく実際にソロでやってると
3より2の方が安定するんですよ・・・w 
  1. 2007/03/12(月) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

バイオIIIは微妙魔法でしたね・・・
バイオIIもIIIも総スリップダメは一緒ですし
初撃ダメも赤のスキルじゃレジレジ・・
MP効率もバイオIIのがいいですし。
私は、精霊ダメカットが異常なBC(風と共にや詠唱中は別の顔)に挑戦するときしか使わなくなりました~。

リンクさせてもらいました。もしよろしければ相互リンクよろしくです(*'-')
  1. 2007/03/23(金) 04:35:36 |
  2. URL |
  3. 栗 #uRAnFWCY
  4. [ 編集]

バイオIIIはどーにも中途半端ですねぇ。そういった意味では赤に相応しい魔法
かもしれませんがwww 5段階強化がくれば・・・・!

リンクは全然おkですお!今後ともよろしくです~(^ω^)/
  1. 2007/03/25(日) 07:22:51 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/305-b8e8f39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

