徒然なる垢樽人生 FFの近況報告 イギトゴムレフゲット!&軍曹に昇格

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FFの近況報告 イギトゴムレフゲット!&軍曹に昇格

0224naz1.jpg0224rel1.jpg
最近やってるオフゲー(GTA、グランディア、TOR)のヒロインが変な人ばかりなのでミスラで癒される毎日でs
最近は就活の関係でFFをやってる場合じゃないって事も有りますが、アサルト以外に何もやる気が起きないのも
事実(/ω\ ) 単にFFに飽きたという訳じゃなく、実はとある光景を目撃して以来急激にテンションが下がりましたlol

0221guivre1.jpg
その光景がコチラ。1見すると業者達がギーブルをやっているだけの光景にしか見えませんが、垢樽の左にいる
黒樽と右奥にいるガル忍の名前をよーく注目して下さい。この名前を覚えたら垢樽が先日UPしたウングルソロ動画
の後半を見て下さい・・・(;^ω^) ニコニコ動画でも「これ業者じゃねw?」的なコメントが見受けられたので中には
勘付いてた人もいるみたいですが、ズバリ業者でした orz 必死に密着して蝉回しながら会話した挙句にブーメラン
をあげた相手が業者だったというこのやるせなさ( p_q) 親切心でアイテムを譲ってあげても、実はその相手は業者
かもしれないという素敵な世界、それがヴァナディール\(^ω^)/ 次のVUで追加されるBCとかAMの続きも糞なら
引退はしないにしても、しばらく課金停止してオフゲーに精を出すのもいいかもしれませんNE・・・w


0221marida.jpg
アサルトはこまめにやってますが、当たりと呼ばれる戦利品がたまに目を引く様な性能の物もあるみたいで鑑定
にも熱が入ります!この斧は性能は特に何の変哲も無い斧なんですが名前がマーリドア「ン」クス・・・!?
マーリドアクスなら分かりますがアンクスってw?他にも地道にペリキア架橋作戦に通い続けた結果

0224igitoa.jpg0224igitob.jpg
20010ポイントと非常にキリの良いポイントが溜まりイギトゴムレフをゲット!コンビリフレ狙いなので単体の性能
には特に目を引く様な点は無いのですが、赤の胴装備で魔攻がつく物は少ないので期待出来ます!早速エラントと
のダメージ差を調べる為に西ロンフォへ。

0224igitoc.jpg
見事に4ダメージアップ(゜▽。) べ・・・べつにダメージなんてどうでもいいんだからねっ!

0224asa.jpg
そしてイギトゴムレフ分のポイントが溜まった時に丁度昇格条件を満たしたので無事に軍曹へ昇格 d(^ω^)b
残るはイギト脚!ルジャワンのアサルトはオリハルコンをちょっとやった位で他は知らないんですが、ポイント稼ぎ
に適した物が有ると嬉しいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/24(土) 23:12:35|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<赤ソロ理論 垢樽解剖論 | ホーム | 徒然なるGRANDIA III>>

コメント

アンクス

マーリドが象ってことで、ankus でしょう。

ankus だとすると、片手斧という設定のほうが
おかしくて、片手棍なら納得です。

某辞書の ankus の項を引用しておきます。

an elephant goad of India with a spike
and a hook at one end.
  1. 2007/02/26(月) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. XXX #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

なるほど・・・!これは初めて知りました(^ω^)
確かにその英文だと斧というよりはスパイクの様な棒という感じですね!
うーむ中々武器の名前一つとっても奥が深い・・・
  1. 2007/02/26(月) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

いつも参考にいただいてます
おかげさまで、ソロでぼちぼち動けるようになりました
ルジャワンなら、黒羊がお勧めです
戦闘なしの15分制限のアサルトで
3人で簡単にクリアーできるので
  1. 2007/02/27(火) 03:03:29 |
  2. URL |
  3. 試練のたる #-
  4. [ 編集]

いつも拝見させてもらってますです
コメかくのは2度目かな?

記事前半の件は…なんともコメントしづらいところですが
情けは人の為ならず、いつかはめぐりめぐっていい事があるはずです。
あまり気を落とされず頑張ってください

後半のアサルトですが、試練のたるさんの仰るように黒羊がおすすめですね。
未経験ですと説明だけでは解りづらいかもなので
経験者さんを一度拉致って行ってみてはいかがでしょう?
  1. 2007/02/27(火) 16:17:05 |
  2. URL |
  3. 赤猫 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

m9(^Д^)プギャー
すべての汚点を過去にするためにあのRPGの
続編が出ますが、カイマスカ?
  1. 2007/02/28(水) 18:40:40 |
  2. URL |
  3. ネギ坊主 #-
  4. [ 編集]

>>試練のたる様 & 赤猫 #mQop/nM. 様
アドバイス有難うございます!早速黒羊やってみましたが、これまた中々独特な
アサルトですねw!強奪作戦やペリキア架橋は経験者1人でガンガンクリアに
邁進する事が出来ましたけど、黒羊は全員で協力しないと5匹は難しそうですね・・・w
とはいえ戦闘が無いのは魅力的なので今後もやってみようと思います ( ^ω^)b

>>ぼろたん
>すべての汚点を過去にするためにあのRPG
こう言われただけで何のゲームか分かってしまうのが恐ろしいwww
さすがに今は続編でも何でもやる気ないなぁw キャラも課金してないから消えちゃった
だろうし・・・w ただ4月か5月くらいに就職決まれば後はすんごい暇になるから
その時は買うかも・・・w
  1. 2007/02/28(水) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/01(木) 01:32:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゴレムフで4ダメアップとかいてありますが。
一回で倒しちゃってるので敵のレベル差による
INTのちがいで正確ではないですか?
わたしが試したところ、同じ敵に同じ精霊で
エラントのほうが強かったんですが><

ロンフォのうさぎが全部同じレベルだったらごめんなさい
  1. 2007/03/01(木) 04:06:11 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

>>このコメントh
黒羊も無事に5匹送り届けるのも慣れてきました( ^ω^)b キキルンが肝心な所で
お腹すいたー!とか言い出すのが鬱陶しいですがイギト取得に向けて頑張りたいと
思います!

>>通りすがり様
魔攻とINTは敵のステータスによって結果が変わるとかどこかで見た様な気も
します~。ロンフォの兔みたいに雑魚すぎると魔攻の方がダメージ大きくなるのかも
しれませんNE!ロンフォの兔はLV1で固定だったと思いますお~
  1. 2007/03/02(金) 17:57:42 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/302-ad9caad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

