徒然なる垢樽人生 徒然なる積みゲー

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なる積みゲー

日曜以外は連日続いた説明会&選考の日々ですが、水曜と木曜は何も無いので久しぶりにまったり出来ます(^ω^)
昨日はブログの記事を投稿した後に履歴書をササッと書いて久しぶりにFFにインしたらいきなり10時間メンテとの
お達しが!就活が慌しくて実感が沸きませんが、一応大学は春休みなので説明会や選考が無ければ普通の休日で
ございます( ^ω^)b メンテ終了がAM11時という事で普通に起きてる時間だし早速グスタフへ行ってログアウト!

メンテ終了後
インすると既に明らかに業者系のキャラがBuneのPOP地点に居て驚きlol 10時50分位にイン出来たので予定時刻より
10分も早くインしたのに!そして30分待つもBuneはPOPせず業者達も帰っていきました。いつになったらBuneに出会
えるのか・・・(´;ω;`) とりあえず1度戦ってみたいです・・・(;^ω^)

その後は特にFFでやりたい事も無く「どうしようかな~」と思っていたらふとクリアしてないオフゲーでもやろう
かなと思った訳ですが、何気に未クリアのゲームの数が多い事に気がつき驚きlol 

ヴァルキリープロファイル2・・・4時間程プレイして2度と起動せず
テイルズオブレジェンディア・・・6時間程プレイして2度と起動せず
モンスターハンター2・・・発売から数日だけやって二度と起動せず
バイオハザードアウトブレイク2・・・発売から数日だけやって二度と起動せず
ネオジオバトルコロシアム・・・ロードにイラついて1時間しかプレイせず放置
FF12・・・寄り道や隠し要素一切やらず1度クリアしてお蔵入り
グランディア3・・・Disc2の途中で停止
ランナバウト3・・・結構遊んだけど未クリア

今ぱっと思いついたのが上記のソフト達ですがまだまだ大量に有りますlol そもそもPS2本体と同時に買った鉄拳TAG
やストリートファイターEXあたりもほとんどプレイしなかったなぁ・・・。PS2本体買って最初にやった事がPSソフトの高速
読み込みを利用したPSソフト(主にバイオシリーズ)のタイムアタックだった気がします・・・w
そういえばゼノサーガも1、2共にクリアしてないなぁ・・・。FF10インターナショナルもメモカ見てみたらプレイ時間が
1時間ちょいlol 垢樽はご存知の通りゲームオタクなので、難易度が難しくて詰まる様な事はまず無いんですが途中
で一気にプレイする意欲を失う悪い癖が(;^ω^) FFの激しくマゾイシステムに慣れてしまった性かもしれませんね・・・w
その代わり格ゲーはFFをやりながらでも合間合間にプレイ出来るので相当なプレイ時間になってると思います。ギル
ティや鉄拳ですな。ギルティも新作が稼動したんですがゲーセンに全然行ってなくてやる機会が無かったので、今度
説明会の帰りにでもゲーセンによってプレイしてみようと思います d(^ω^)b

とりあえずグランディア3を久しぶりにプレイする事にしますた。実は垢樽はグランディアシリーズが結構好きで1も
2もクリアしていたりします。このシリーズは非常に青臭いキャラ達の会話とヌルゲーってLVじゃねーぞ!って言う
程の簡単さがウリです。まぁ垢樽は基本的にRPGは低LVでクリアするタイプなので1も2も何度も死にながら必死
にクリアした覚えが有ります(;^ω^) 垢樽のオフゲーやりこみ履歴を見て貰えれば分かりますがグランディアX
なんかLV1、2、4、4というほとんど初期レベルでクリアしました。3はまだ全クリしてませんが一応低LVで進めて
いた物の1、2を遥かに凌駕するほどの青臭さに耐え切れず投げ出した記憶がlol という訳で頑張ってグランディア3
をクリアしようと思います・・・(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/21(水) 16:51:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<徒然なるGRANDIA III | ホーム | 徒然なる就職活動>>

コメント

今のマイブームはルミネス2w
あとはFF6やり直し中(笑

グランディアはキャラがカワイイからやろうかと思ったけど結局買わなかったなぁ。システム面は面白いのかしら?
  1. 2007/02/21(水) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. るぴね #-
  4. [ 編集]

ありゃ、そちらの鯖では未だにBune張ってるんですか・・・・・・

ラグ鯖ではもう放置もいいとこです。というか私がずーっとソロで張り込み続けてたら業者が減っていきましたw

今ではやり放題ですがドロップは1/12と相当渋いです・・・・・・
  1. 2007/02/21(水) 23:30:52 |
  2. URL |
  3. ゲジ #-
  4. [ 編集]

ヴァルキリープロファイル2 アリーシャの太ももエロいのに・・・(´・ω・`)
とか言う、あたしも最近やりこみとかレベル上げに意味を見出せず、あんましオフラインゲーやってないなぁ
  1. 2007/02/22(木) 11:10:48 |
  2. URL |
  3. 桜餅@ロリコン #-
  4. [ 編集]

日々増築される積みゲタワー
増すことはあっても減ることが無い
今月もばっちり増築されてるぜ

STT(トラではない)が最近まともに仕事してて
微妙に悔しかったりしなくもない
ちょっとは評価上方修正でもいいんじゃねーかね?

まぁそんなことよりおっくせんまん!が素で歌えるようになってきたのだが、タスケテ!
  1. 2007/02/22(木) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. ネギ坊主 #-
  4. [ 編集]

>>るぴね
グランディアは戦闘が面白いX、3とストーリーが面白い1と2って感じじゃなぁ
ただ全体的に1が傑作でそれ以降は新作を出すごとにクオリティが落ちてると
言われております・・・w

>>ゲジ様
レモラは元々様々なサーバからの移民が多い上に新規参入者も配置されやすい
みたいで業者もかなり多いみたいです(;^ω^) Buneに限らずパッと名前が
思いつくNMなんかが放置されることはまず無いみたいで少々厳しいですNE~。
ただ他のサーバに比べると業者のスキルは低いみたいで海や裏には余り進出
していないのも特徴です(笑)

>>もっちー
VP2はまぁつまらなくはないけど別に面白くもない・・・って感じでやる気失せましたw
やりこみは俺も今は全然してないけどGTAは純粋に面白いからお勧めだぜえ!

>>ぼろたん
>日々増築される積みゲタワー
正にその通り・・・昔は買った側から全部クリアしていたのにっww!

最近は取り締まりは多いけど現状次から次へと新しい業者が大量に流入している
ので本当にBANしてるのかなぁ?といった感じだのお。サーバ全体の人数もほとんど
変化していないしBANしてるのかなw?まぁ赤ソロも昔ほど燃えてる訳でもないし
余り期待せず経過を見守ることにするザマスw

ニコニコ動画がDOS攻撃を受けて落ちてるおw!FFも昔は盛んに攻撃を受けて
る云々で鯖落ちしてたよのぉ~・・・w
  1. 2007/02/23(金) 18:18:56 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ゲーム

をたく【なるほど。】www
  1. 2007/02/24(土) 13:20:57 |
  2. URL |
  3. ちっこい詩人 #-
  4. [ 編集]

知ってると思いますが一応ブネ 21~24ポップなのでメンテあけ三時間はまたないとダメですょ!
  1. 2007/02/24(土) 13:49:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです^^ なんかメンテ 8時ー9時には一部おわってプレイできたらしいですよー^^ ニコニコ動画おもしろかったですw オフげーはテイルズシリーズやってますね レジェンディアだったかな かなり泣きましたw
  1. 2007/02/24(土) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. うまたん #-
  4. [ 編集]

>>まくー
(# ^ω^) ピキピキ

>>-様
昔はRocとかセルケトなどの旧HNMはメンテ直後にインすると即座に沸いてる事が
多かったんですが、最近は3時間またないと駄目になったんですかNE?しかし他の
縄張りとかねぐらをサーチしても3時間も待機してるのは1度も見た事ないですねぇ・・・

>>うまたん様
テイルズシリーズはエターニアあたりは面白かったんですが、それ以降は余り
やってませんねぇ。デスティニー2もクリアしただけでお腹一杯でしたし、レジェンディア
はまだ数時間しかプレイしておらず、それ以降の作品は買ってすらいません(汗)
徐々に積みゲーを崩していかねば・・・・!
  1. 2007/02/24(土) 23:41:49 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

レジェンディアはオーソドックスなメインシナリオ終わらすと、
各キャラのエピソードが始るのですがそちらのシナリオが秀逸です。
メインシナリオは姫救出みたいなありがちな話ですが、
一転して各キャラのシナリオがかなりシリアスで面白いです。
3Dで受け付けないかもしれないけど最後までやってみて下さいw
  1. 2007/02/25(日) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. 七誌 #fPBGq2Rk
  4. [ 編集]

グランディア3をとりあえずクリアしたのでテイルズの箱を引っ張り出してみたら
「テイルズオブリバース」と書いてありましたwww ストーリーはおろかそもそも
ゲームの名前すら忘れている始末 orz こっちは3時間しかプレイしておらずまだ
まだ序盤で放置してたのでクリアに時間がかかりそうですが頑張ってみます・・・w
  1. 2007/02/25(日) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ちょwwwリバースってアレwww
俺テイルズはハズレばっかり買ってるような気がするぜぇw
  1. 2007/02/26(月) 01:49:12 |
  2. URL |
  3. 桜餅@チンカs #-
  4. [ 編集]

リバースもグランディア3に負けず劣らず酷評されてるぜ・・・w まだ中盤だけど
今の所まだそんなに面白いとは思えないかな~
  1. 2007/02/26(月) 22:19:18 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

テイルズはいっぱいなにがなんやら・・・(;´Д`)
リバースってなんだっけと検索かけてみたら

ジャンル : 君が生まれ変わるRPG

なにそrwwwwww
  1. 2007/02/26(月) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. るぴね #-
  4. [ 編集]

テイルズシリーズは俺もここ数年のはさっぱりやわーw 携帯ゲーム機とかでも出てるし
作品は一杯あるけどクオリティはどうなってるのかね~?まぁ元々の戦闘がそこそこ
面白いからほとんど流用でもいけるんだろうけどw
  1. 2007/02/28(水) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

いえーいw久しぶりw
積みゲーとかいくつあるんだろ…
  1. 2008/04/27(日) 23:51:54 |
  2. URL |
  3. ルッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/300-02027ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

