徒然なる垢樽人生 徒然なる就職活動

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なる就職活動

午前はA社で説明会、午後はB社で面接みたいな日々にも慣れてきた垢樽です(^ω^) と言っても疲れますけどNE・・・w
説明会や最初の方の選考でGDをやらされる事がよくあるんですが、基本的に本命じゃない会社のGDだと垢樽は
「突っ込み派」に回る事にしています(爆)他のGが発表した事に対してズバズバ質問して場の空気をピリピリさせますlol
と言ってもただ突っ込むだけでは協調性が無いと思われるので、自分なりの改善点やどうして突っ込んだかをさり気
無く添える事が絶対条件ですが(;^ω^) こういうのは理系の人が得意とする範囲かもしれませんNE。同じGの人でも
文型の人の意見は一見綺麗に纏まっている様に見えて当たり触りの無い無難な意見が多いです。理系の人は具体例
とか解決策も同時に提示してくる人が多く味方にいると心強いですが敵に回ると厄介です(笑)そもそもGDは勝ち負け
を競う訳じゃないので無理に意見を言う必要は無いのですが、本命の会社の時にハッキリ意見を言える様になっておき
たいので、その為の練習をしておくといった感じです。極端な話1回も発言しなくても通過した!という例も結構有り
ますし、その会社のGDはどういう評価基準なのかを察すると楽に通過出来る筈です( ^ω^)b

メジャーな大手は倫理憲章を守っている所が多く面接などの採用活動が始まるのは4月からが多いので、2月3月と
まだまだ特訓する機会は有ります(^ω^) 既にとある企業で内定が出たんですが激しくブラック企業なので最初から
内定出たとしても行くつもりはサラサラ無く、期限の日に内定辞退するつもりです(;^ω^) 中小企業でも第一志望
群の企業に内定出れば4月以降の大手を受ける事なく就活を終える可能性は有りますが、さすがにこの企業はヤバイ
のでお断りですlol SE関係で就活している人ならたぶん半分以上の人が知ってるブラック企業だと思います・・・(汗)

面接に関しては垢樽は得意な方なので今の所余り苦労していませんv(^ω^)v 面接は場数だとか経験だという説も
よく言われてますが、バイトで客商売をずっとやっていれば社員の方や客との対応を経験すると思うのでそんなに
苦労しないと思います。後は質問内容を予測して日々対策を立てる事ですNE!どこの会社でもまず聞いてくる
質問に答えられない様ではアウトなので、まずそこを押さえておいてから徐々に回答のレパートリーを増やすと。
志望動機を聞かれてすぐに答えられない様ではアウアウ!さて次の企業用の履歴書書かねば・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/20(火) 18:05:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<徒然なる積みゲー | ホーム | ニコニコ動画 PART3>>

コメント

GDとか一回も無かったでヤンスw
趣味とか読書って書いたけんど、読んでたのは就活してた期間だけ風味ですw
修論通ったし、マタ~リゲームでもするぜぇ(*´Д`*)
  1. 2007/02/21(水) 03:42:30 |
  2. URL |
  3. 桜餅@チンカs #-
  4. [ 編集]

一回も無かったのかwwww
俺は何気に凄く読書が好きだから部屋中本だらけだぜい。漫画より小説や文庫
の方が多いかもしれない・・・w 
早く第一志望群の内定が欲しいですぅ><
  1. 2007/02/21(水) 18:03:08 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

>もっち
修論おつ!

就活をする人達を他人事のように眺める今日この頃。みんな大変そうだな(*´Д`*)がんばれよ!

こっちは今年、コテコテのパソヲタになりそうです。なにやらC++でプログラミングをするとか。私はいつから情報系所属になったんだろうか。
  1. 2007/02/21(水) 19:55:39 |
  2. URL |
  3. るぴね #-
  4. [ 編集]

今まさに集団面接を受けてきたぜヤーハー!女の子が1人泣き出して空気がとても
凍りましたwwwww 圧迫面接なんて屁でもないぜ・・・・(;;^;;ω;;^;;;;)
Cとか全然触ってないけど内定決まったらちょっとさわってみたいのおー
  1. 2007/02/23(金) 18:11:03 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/299-e4654e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

