徒然なる垢樽人生 動画の形式などについてアンケート

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画の形式などについてアンケート

さて今回の本題は今後動画を公開するにあたってアンケートを取りたいのでお答え頂けると幸いです(^ω^) 
皆様の求める傾向が知りたいだけなので無記名で回答の数字だけ書いて下さればOKです!

1:動画の容量
1:少し位容量が大きくなってもいいから画質はなるべく良くして欲しい
2:最低限見れればいいので容量は少ない方が良い
(具体的に何MBまでならOK、みたいな値があればそちらも書いて下さると幸いです)

2:動画の編集
1:早送りでいいから全部収めて欲しい
2:カットでいいから等速で収めて欲しい

勿論数分で終わる様な動画は元々容量が少ないのでなるべく画質は良くすると思いますし、かなり長い動画は
少し画質を落としてでも容量を少なくすると思うのでケースバイケースですが(笑)動画の編集では垢樽は今の
所動画を早送り編集出来ないのでどうしてもカットせざるを得ないのですが、要望が多ければ早送り編集が
出来る様になった時にそれを踏まえて編集したいと思います( ^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/10(土) 19:03:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ニコニコ動画 PART3 | ホーム | Grand Theft Auto: San Andreas 動画公開 Last up 2007/02/09/>>

コメント

早送りじゃないほうが、いろいろ勉強になって良いです。容量も気にしません。特急券買っちゃってますしw






  1. 2007/02/11(日) 21:34:30 |
  2. URL |
  3. paffy #-
  4. [ 編集]

できることなら等速and戦闘開始から終了までの録画でログの判別がつくくらいは画質が欲しいというのが個人的な意見ですね
ログが見えれば垢樽さんが状況の変化でどういう判断してるかが判りますから、自分でやる場合の判断の参考材料となりますし

容量に関しては自分はあまり気にしてませぬ
  1. 2007/02/12(月) 01:46:46 |
  2. URL |
  3. ケルの垢 #-
  4. [ 編集]

容量は気にしないので、画質はやはり見やすくいい物がいいです~。
カットか早送りかは・・・全体が見たいけど気になった所が早送りになっていると見づらいですし、
だからといってカットされているのもちょっと流れが切れているようで悩みどころですね・・・w
わがままをそのまま言うとすれば、たとえば、蝉回しだけの単調な所は早送りして、
なるべく通常通りの動画にするってのが僕は希望ですw
ニコニコ動画は面白を見る分にはいいんですが、こういう見る人が限られた物をUPすると
関係ない人が批判だったり、文句だったりつけてしまって、ちょっと見てて気分が悪くなったりすると思うので
あまりよくはなさそうだなぁと思いました(/ω\)

私事:先日ガル赤+ガル黒のコンビでザルカ突入して赤黒NMやりましたw
初めての試みでしたが、ギリギリで倒せましたw
が、ドロップはせず・・・でもスリル満点ですごかったですlol
  1. 2007/02/12(月) 04:27:42 |
  2. URL |
  3. ish #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

返信ありがとうございます!やはり出来るだけカットはして欲しくないけど等速を
ご希望の方が多いみたいですね~!

>>paffy様
確かに特急券あるとDL早いですよね(笑)自分は大抵DL終わったら自動で電源を
切るにチェックいれてDL始めるので、DL始めたら寝ちゃったりしてます(笑)

>>ケルの垢様
確かにログが判別出来るかどうかは重要ですね・・・youtubeとかの動画で
ログが非常に見えにくい動画もありますしそこらへんは気をつけてみたいと思います( ^ω^)b

>>ish #NgDLdiQA様
基本的に赤ソロの場合蝉回しがメインになっちゃうので難しい所ですNE(;^ω^)
マラソンにすればそこまで蝉回しをしなくてもいいんですが、最近マラソンをほとんど
やっていない罠 lol

>関係ない人が批判だったり、文句だったりつけてしまって
批判に関しては元々サポ無しで75にしてたときから一杯受けてきたので耐性が
有ります(笑)ニコニコ動画は批判も含めてコメントが一杯つくほうが面白いとは
思うので何でもござれの精神で・・・( ^ω^)b

裏ザルカ・・・一度はいってみたいです orz 早く4国クリアしなければ!少人数で
突入してAF2ドロップすると良さそうですね~頑張ってゲットしちゃって下さいぃ!
  1. 2007/02/12(月) 12:50:12 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

こんにちは。赤ソロに参考にさせていただいています。
私の場合、動画については、容量は気にしないのですが、やはりログが見たいので等速が第一希望ですね。早く見たければ自分で早送りとかできちゃいますし。

あと、動画リクエストを中断のことを知ってもあえて書かせていただくのですが、聖牛ソロの動画をどうしても見たいのです。
最近やっと赤もカンストしてメリポで強化中です。リキャストが来るたびに聖牛やエフトENMに通っていますが、どうしても勝てません。(まだ5戦ほどですが。)
記事も見ているので、理論的にはわかっているつもりですが、やはり実戦はうまくいきません。
神赤さんのほうも今は公開していないみたいなので、ゼヒ赤たるさんのを見せてくださいm--m

ホンとは休止していると思うので、無理だったらかまいませんので^^
  1. 2007/02/13(火) 11:29:24 |
  2. URL |
  3. Long #5irHo0Dg
  4. [ 編集]

>>Long #5irHo0Dg様
垢樽が聖牛ソロ動画を過去にUPして以来余りUPしていないのは、どちらも垢樽は
如何にタイムを縮めるか=ゴリ押し戦法なので、普通に倒せなくて困ってる人の
助けに余りならない事が分かってるからです orz

聖牛は垢樽が神赤と同じ位凄いと思っているBozeさんのHPで公開されているので
是非そちらを参照してみて下さい!凄く丁寧なプレイなので参考になる部分が
たくさんあると思います!
  1. 2007/02/13(火) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

カットあっても等速、容量多くても画質良い
が希望です。
でもあんまりデカすぎると完了予定時間見て萎える人もいそうですねw
正直どっちでも良いかなと思っていたので書き込みしなかったんですが、あえて選ぶならって感じです。
  1. 2007/02/14(水) 10:56:16 |
  2. URL |
  3. あえての青 #-
  4. [ 編集]

私はノーカットで1時間とかも見てみたいですね。
被弾したり、TP技食らったりして立て直すところとかが特に見たいです。
画質はユーチューブ程度で十分ですので是非に。
  1. 2007/02/14(水) 17:47:35 |
  2. URL |
  3. pf #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>あえての青様
動画は作る人の感性も結構現れてきまね~(汗)自分の場合は最初と最後が
重要で、途中は何か特別な事でも無い限り特に見なくてもいいかな位に思って
いるので、今回のyoutubeの様な制限が有る場合はバッサバッサカットしてます(爆)
ただやはり全体的に皆さん容量やカットの有無はどうあれ等速をご希望みたいですね!
これは参考になると共にちょっと安心しました(笑)

>>pf #mQop/nM.様
youtubeは10分100MB制限で、上のウングルの奴も10分でほぼ100MBと
フルに使っているのにあの程度の画質なのが歯がゆい所です orz 動画処理に
もっと詳しければ綺麗な動画が出せるのかもしれませんが・・・(汗)
立て直しなどは結構動画を見る上で重要視している方は多そうですね!
ただ赤ソロの特訓の目標としてはTP技を撃たせない、撃たれても避けるが目標
なので難しい所です・・・(笑)
  1. 2007/02/14(水) 22:21:41 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

個人的に、容量や画質云々の前に、マクロ操作を正常に表示できるソフトでキャプチャしてもらいたいです。
(Windows Media エンコーダなど)

ログでだいたいの操作は判断できますが、
マクロを操作する素早い動きが見れてこそ、
初めて凄いと思える動画になるはずです。
  1. 2007/02/14(水) 23:57:16 |
  2. URL |
  3. 動画のプロ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

マクロはキーボード操作で神赤みたいにコントローラーで選んでいないので
たぶん画質を最高まで上げてもせいぜいパレットの切り替え程度しか見えないと
思いますが・・・パレット切り替えしてるところでいいのですかね(;^ω^)? 余り見ても
大した参考になるものと思えませんが・・・(汗)
  1. 2007/02/15(木) 09:29:47 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

いつも拝見させてもらってます。
聖牛6連敗中の ヘタレです;

ところで、一つ質問させてください。

ワラーラターバンは赤でも装備できるわけですが、
赤帽子付けた状態で蝉詠唱開始し、詠唱終了までにワラーラターバンに着替えれば、装備ヘイストが
乗るのではないかと試したのですが、時間短縮が認められませんでした。

蝉詠唱時のマクロはどのようにされてますか?
よかったら、教えてください。
  1. 2007/02/19(月) 01:03:00 |
  2. URL |
  3. Paffy #-
  4. [ 編集]

ワラーラはリキャは縮まってもキャストに関しては途中でシャポーにかえても縮まらない
と認識しているので基本的に戦闘が始まる前の最初の強化の時しか装備していません~。
基本はシャポー被りっぱなしです(^ω^) マクロはヘイスト装備+ロケピを順番に
並べてるだけです(笑)
  1. 2007/02/19(月) 09:42:35 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/297-a3d98b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

