徒然なる垢樽人生 規約違反者への一斉対処(1/25) & [GM]Jnglooes問題

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

規約違反者への一斉対処(1/25) & [GM]Jnglooes問題

お題1:規約違反者への一斉対処

規約違反行為者への一斉対処について(1/25)

恒例の月末垢BANが行われました。勿論業者などの不正プレーヤーが消えるのは良い事です。早速サーチしてみると

空の業者・・・普通に生存
怨念洞を始めとした各種メジャーな金策業者・・・全く変りなし

バタリアの業者・・・相変わらず大量

一体どこを見て垢BANしたのでしょうか?兼ねてから言ってましたが金庫タイプのアカウントをメインに削除したのは
分かりますが、それにしても全サーバあわせてたったの172億ですか?172億と聞くと凄い額に聞こえますが、全ての
サーバで172億という事は全部でサーバは30個位あるので

1つのサーバ当たりたった5億ですか?

下手すりゃ金持ちの廃人さん1人でそれ位のお金持ってるんじゃないんですか?程度のギルしか凍結していない事に
なります。今これ程業者や運営に対する不満が爆発してきているのにこの程度の結果しか出せていない訳です。
大本の金庫を探し出して処分するのは結構な事なんですが何故に実働部隊を生かしたままにしておくんでしょうか。
先日の記事に書いてある様に空の業者なんかバザコメにピンイン書いたりしてる位ですし、もし業者同士で会話する
事があればピンインで会話していると思います。Remoraの業者で有名な部隊(WzシリーズやNazugulグループなど)
は、業者の特徴さえ分かっていれば小学生でも見抜けそうなものなのに一向にBANされる気配も有りません。

業者や運営に対する批判を言うと「じゃあ辞めればいいじゃん」という意見を返す人もいます。正直それも選択の
一つだと思いますが、垢樽はどうせ辞めるならせめてその前に

出来るだけ抵抗してから辞める

べきだと思います。垢樽が最初にFF11を始めた時はここまであからさまに業者ははびこってませんでしたし、FF
のパッケージにも「ピンインを話す業者と仲良く共存してください」なんて書いてありませんでしたよ( ^ω^)? 
スクウェアの事だから誰も声を上げなければ野放しにしっぱなしでしょうし、もし皆で抵抗するだけ抵抗して運良く
状況が改善されればしめたものです。スクウェアの野放しっぷりは去年の異常なインフレを体験した人なら身をもって
体験した事と思います。ギルが溢れかえりあらゆる装備が今の相場からは考えられない程暴騰してスクウェアが慌
てて対策をとった程の超インフレになりました。RMTは禁止だという規約文を作っておきながら業者をのさばらせて
おいて「気に入らなければ辞めれば?」なんて意見が通用する訳が有りませんよ(;^ω^)

お題2:[GM]Jnglooes問題
今ネット上で議論が起きているGMのJnglooes。個人的には業者がMPKしてきたのに何とMPKされた側のプレイヤーを
監獄に送った

糞GM Shazihork

(↑綴りうろ覚え)並の逸材だと思います。何故このJnglooesが問題になってるかというとスペシャルトラチームの
プレイヤーが虎爆弾をしている時に支那畜が「cao ni ma」という発言をしたのを受けて「天安門事件」と返したら

監獄に送られた挙句に垢停止にされた

のが事の発端です。前回の記事でも書いた様にMPKは規約違反行為なのでそれで処罰が下るのは仕方有りませんが

寝釣りに限らず業者の大半も暴言を吐くのに処罰されない

事に大いに問題が有ります。トラナパームを仕掛けた人だけが処罰されるのと、仕掛けた人と業者が両方処罰される
事には雲泥の差が有ります。「そもそも天安門事件という発言のどこが侮辱行為なのか?」という事も議論の焦点に
なっています。監獄で本人も「侮辱的な内容だったかもしれません」みたいな事を言っちゃってるし仕方無いんじゃ
ないか?と言う人もいますが、本人の発言は監獄に送られた後のものであって

「天安門事件」をハラスメントとみなして垢停した事

が納得いかない所です。ちなみに支那畜の業者が挨拶代わりに連呼してくる「cao ni ma」は「お前の母親を強姦
するぞ」という意味の言葉です。「天安門事件」という言葉と↑の言葉、果たしてどっちが侮辱的な発言だと思いますか?
垢樽も過去に腐る程「cao ni ma」などのtellやシャウトを業者から頂いてますが業者がすぐに垢停止やBANされた事は
有りませんでした。まだMPKが簡単に出来た時もNMなどで連日業者がMPKしていて何度もGMコールしたにも関わらず
業者に処罰はされませんでした。しかし今回は寝釣りや移動ツールを使ってるのがほぼ確定している寝釣り業者のLV1の
キャラにGMが勝手に「MPKだけでなくこちらで侮辱的な発言だったと判断しました」と言ってトラナパームした人を処罰
した訳です。如何にこれが異常な事かは業者と長く争ってきてGMの対応の使えなさに気がついてる人なら分かると思います(;;^ω^)

これらを踏まえて
以上の事から考えると「GMは使えない」どころのLVじゃなく「業者と癒着している敵」だと判断して動くべきだと思い
ます。となると「なるべく自分が処罰されない様に立ち回る」必要が出てきます。MPKはRMTと同じで違反行為
なのでいつかは処罰されるかもしれませんし、その事はほとんどの人が覚悟していると思います。しかし派手に
一日中MPKと同時に誹謗中傷シャウトを繰り広げようものならすぐに第二、第三の[GM]Jnglooesが出てきかねません。

1日中MPKや暴言シャウトを繰り広げたら確かにその日の業者に対するダメージは大きいと思いますが、たった1日で
処罰されてしまったらそこで終わりです。短期間で見たらそれでも充分かもしれませんが、総合的に見たら長い間
噛み付き続けて血を流させ続けるのがもっとも効果が高くなると思います。瞬間ダメージは前衛には敵わないけど
強いNMをソロで倒せるのは持久力に優れる赤みたいな感じですね(笑)

「処罰される覚悟がある」事と「無謀に動いてすぐに処罰される」事は別です。今も各サーバで活動している人達
にはくれぐれもGMたちに理不尽な処罰を受けない様に上手く立ち回って欲しいと心から思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/26(金) 23:09:14|
  2. 中華との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<Cactrot Rapidoソロ動画 & Ungurソロエン削り動画 公開! | ホーム | Grand Theft Auto: San Andreas を購入!>>

コメント

どうも^^始めまして~いつも楽しく拝見させていただいてます(赤ソロは一向に上達しませんがw)
垢停止…天安門事件といっただけで…しかしこれっておかしいですよね?だって、FF11は日本版と北米版と欧州版しかないわけだから、普通なら中国の人が入ってるわけがない。
ですが、GMは天安門事件をハラスメントと言い切るってことは、相手が中国人だと認めてるわけですよね。なぜそんなことが分かるのでしょうか。ピンインを話してるから、というなら、相手の発言も問題にすべきですね。ひいきしてるとしか…。
「私は中国の方だとは分からなかったもので…GMさんには分かったんですか?」とその場にいたら言ってみたいですねw
  1. 2007/01/28(日) 03:04:19 |
  2. URL |
  3. 赤ソロ10級 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ども、初めまして、いつも楽しくビビリながら拝見させていただいてます、たしかに今までの発言を見てるとGMと中華癒着疑惑湧いてもしかたないですね。
ていうか中国韓国朝鮮って法律で他国のオンラインゲームをしてはいけなかったんじゃありませんかね?(勘違い?)ていうかあれだ、GMも役に立たないくせに偉そうに言うな!ついでに言うと天安門事件が侮辱に聞こえるって知識偏りすぎだぞGM!と言ってみたいですはい、 ウチの鯖では業者がいるには居るのですが1~2PTあれば多いぐらいな数なので、むしろ他の鯖の業者被害を心配してます、
長いですが最後に一言。
MPKやるならもっとこっそりと、業者完全駆除応援してます ヽ(`д´)/
  1. 2007/01/28(日) 03:26:40 |
  2. URL |
  3. 過疎鯖25号 #-
  4. [ 編集]

バタリアの寝釣りは時給3万gil程のようで
仮に一鯖50人程度の業者がBOTとして動いていたとすると
3万x50人x24時間x30日=10億8000万程の額がシステムから引き出されているはずなので
月1回のBANで一鯖5億では少なすぎるという樽垢さんの意見は正しい
残りの5億8000万は既に市場に流れてしまったと考えてもいいかもしれません
10万ギル一口700円でリアルマネー換算して月400万の利益(BOT部隊のみで)が上がるのですから業者が群がるわけです…
  1. 2007/01/28(日) 09:37:17 |
  2. URL |
  3. #pYrWfDco
  4. [ 編集]

久々にblog拝見させてもらったけど、おかしな方向に傾いてきてますよw
昔から業者嫌いなのは変わってないけど、この思考はヤバイですw

GM含めた■eの対応が自分の思うようにならないのは分かりますが
企業としての費用対効果とか人材確保とか色々あると思います。
月々1,280円の“範囲内”でFFを楽しむ権利しか持ってないし、
逆に■eはそれだけの範囲での義務を負っているだけなのです。
FFがよりよくなることには激しく同意しますが、思考のベクトルが右○的で怖いですw

こんな書き方だとGM乙とか言われそうですけど、もちろん違いますw
■eとは全く違うサービス業をやっている者からの一意見です。

今年初めて就職らしいですが社会の仕組みとか知って
大人になる日が来ることを切に願っております。
  1. 2007/01/28(日) 12:31:30 |
  2. URL |
  3. 垢ソロ初級者 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

>>赤ソロ10級 #SFo5/nok様
GMに聞いても「こちらで判断した」みたいな一方的な返答しかかえってこない
みたいです(;^ω^) 業者は連行しないのに日本人の寝釣りMPKプレイヤー
はどんどん監獄に連れていくあたりに業者擁護してるとしか思えない部分は
多々ありますね~(;^ω^)

>>過疎鯖25号様
業者っていう位ですからたぶん自分の国で法律で禁止されててもやる奴等ばかり
でしょうね(;^ω^) 天安門事件とかその他の処罰についても「GM側で判断した。
理解出来るまで理解してください」とか意味不明な応答しか返ってこなかったみたいで
GMの中身も業者じゃないのか位に言われていますね・・・(汗)

>>#pYrWfDco様
>3万x50人x24時間x30日=10億8000万程の額がシステムから引き出されている
BOTでほとんど24時間毎日動いてるでしょうからその計算と同じ位稼いでる可能性
は高いですよね・・・(汗)

>10万ギル一口700円でリアルマネー換算して月400万の利益
ほんとどうにかして欲しいですねぇ。買い手も容赦なくBANして欲しいものですが
そうするとプレイヤーが激減してしまう可能性がありそうで怖いですね(;;;^ω^)

>>垢ソロ初級者 #yl2HcnkM様
昔からよく右○寄りみたいな事は言われてます(爆)でもあくまでゲーム内で
不正にお金を稼ぐ業者がたまたま中国韓国あたりの方々が多過ぎただけですがlol

>■eはそれだけの範囲での義務を負っているだけ
これは同意ですがバタリアの寝釣りにtellを入れて不在確認する事すらもやらないで
昔からあからさまにMPKしている業者は何度GMコールしても一向に垢停や監獄連行
はしないのに、今回の虎ナパームをしている人達は即座に監獄に連れていくのに
果たしてSTT自身が自ら発表した事や課金分の義務を果たしていると言えるの
でしょうか?自分の怠慢さや無能さをごまかす様な駄目な企業や大人になる
位なら子供のままでいいです(;^ω^)


  1. 2007/01/28(日) 14:41:31 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

>自分の怠慢さや無能さをごまかす様な駄目な企業や大人になる位なら子供のままでいいです

感動した!そのままの君でいて><
僕はもう汚い大人の仲間入りです

管理できないなら止めればいいんだよと
どっかのHPの荒しが言ってました
ボクモソウオモイマス

ほどほどにがんばりねぇ
就活もがんばりねぇ
  1. 2007/01/28(日) 17:16:34 |
  2. URL |
  3. ネギ坊主 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>>ボロたん
でも僕も社会人になって会社で働き始めたら
「何こいつ青くせー事言ってやんのwwww」
とか思っちゃうに違いありません><

オフゲー順調に進んでるかい!今僕はGTAにハマりすぎててヤバイです><;;
  1. 2007/01/29(月) 19:43:30 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

週3プレイヤーですが、あまり中国人業者についてはきになりませぬ。
ちょっとこのかきこみを見て引いてしまったのでなんとなく書き込みしてしまいましたw
垢たるさんと中国人業者、行動だけみるとぶっちゃけどっちが悪いのかわからなくなります。
  1. 2007/01/30(火) 00:40:21 |
  2. URL |
  3. ぴぴん@ #-
  4. [ 編集]

>垢たるさんと中国人業者、行動だけみるとぶっちゃけどっちが悪いのかわからなくなります
この手の発言をする人は全員何か勘違いしてると思いますが垢樽は一言も「自分が正義だ」
なんて言ってないですよ。MPKは規約違反でありどっちが悪いのかと言えば「どっちも悪い」
んですよ。業者がツールでも何でも使い放題でのさばってる事にプッツンして実力行使してるだけで正義の味方なんて思っていませんし
もしそれで処罰されたらそれまでの事です。
  1. 2007/01/30(火) 01:07:54 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

みなさんのコメントを見てるとなんか垢樽さんいろいろ言われてますが、過去事例が示す通り一人一人が声をあげる事が大事だと思います。
確かにMPKはよくありませんが、垢バン覚悟で現状打破の為垢樽さんが先陣を切ってやっている行為で別に推奨してる訳ではないので賛同できないのは分かります。そういう人達は現状維持で満足してるんでしょうね。
□eが対処しない以上、一般ユーザーに不満が募るのは必然。
            
            
リアルでも革命を起こすのは一人一人の行動からです。           
垢樽さん・・・あまり無理をなさらずに。
  1. 2007/01/30(火) 07:59:32 |
  2. URL |
  3. うむうむ #-
  4. [ 編集]

RMTをしづらい仕様に

3~4年前、セルビナがジュノやアルザビになっていた時代。
釣りは元々、娯楽かつロマンだったのだと記憶しております。
パッチ前の釣り師100、太公望は漢の証だったハズ。
疲れにより、1日単位の業者収入は限度が決められました。
それはいい事ですけど、中身がいないとできないような仕様変更を作れば解決な気がします。

ちなみに買い手を厳しく処罰した方がいいと思う。
買う方はその金で欲しい物があるわけだから。
業者は逃げられるが、メインキャラは逃げられない為。

仮にだけど、このシステムだと突如1日で某納豆のように殺到し、便乗の業者と通常新規が各500人/1鯖増えた事例が起きたら、判別つかずに□eは対処できなそうだよね?
  1. 2007/01/30(火) 13:57:13 |
  2. URL |
  3. セラフ #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

>>うむうむ様
リアルで人を殺してまで革命を起こす!という訳じゃないですし、たかがゲームだからこそ
垢BAN覚悟で行動出来るというのも有りますけどNE(笑)昨年末に発表したGMポリシー
だとかなんだとかは一体なんだったのか・・・w メール送るだけじゃ一向に解決しないと
身をもって分かったのでやはり実行に移さないと駄目ですね(/ω\ )

>>セラフ #A1vz8dvw様
買った方をBANするのは大賛成です。ただ業者がこれ程栄えるという事はそれだけの
需要がある=買い手が凄く多いという事でしょう。もし本気で全員買い手をBANしたら
プレイヤーが激減してしまったり・・・lol まぁ一時的に人数が減っても残ったまっとう
な人だけならサーバを統合しても何の問題もないでしょうし何時かはやってもらいたい
ですね!

スクウェアの場合対処できないというのも事実でしょうけど「対処する気がない」のが
本音だと思います。GMですら寝釣りにtellをいれて確認することすら出来ないとか
言っちゃう訳ですしね・・・・w
  1. 2007/01/30(火) 17:30:30 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ブログを久々拝見させていただきましたw
いつもはソロ記事だけで他は見なかったのですが・・・・・

中華との戦い ソ ロ 以 上 に 感 動 し た

一緒の鯖でないのが悔やまれる・・・
オークNMMPKはNM近くにいるのがいいですよね何度か私もやりましたね。
スリップ入れてがキーwwwwwwwwwwwww

対チョン記事みて、本当の意味で神だと痛感wwwwwwwwwwwwww最強すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれからもがんばってくださいね!!!
  1. 2007/04/10(火) 07:58:55 |
  2. URL |
  3. ヌコ忍 #-
  4. [ 編集]

いやぁ実は元々は赤ソロメインのブログじゃなくて日常の単なる日記がメインでいく
つもりだったので、実際の所赤ソロ攻略とかより先に業者との戦いの記事の方が
先に書かれてるんですよNE(;^ω^) たまたまこの寝釣りMPKは反響が凄かった
ですが、業者とのMPK合戦自体はそれこそブログを始める前から普通にやってましたlol

今でもしぶとく生き残っている業者ですが、完全に駆逐される日を祈って頑張りましょう(笑)
  1. 2007/04/10(火) 19:13:00 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

アイスパなどかけてLv上げしてる中華にケアルケアルケアル!!タゲきてアイスパ発動で経験値がwwwwwww
かなり怒られましたがおもしろかったです^^
  1. 2007/04/19(木) 14:28:40 |
  2. URL |
  3. ヌコ忍 #-
  4. [ 編集]

ブレスパとかスパイク系で経験値0にしちゃうぜ!ってのも出来たらしいですね~(笑)
垢樽の場合は既に75になって各地に張り込みにきてる部隊との戦いばかりでしたが
育成中のゴキチャンの邪魔をするのも地味にいいかもしれませんNE!
あああ早く就職活動終わらせてFFに没頭したい( p_q)
  1. 2007/04/20(金) 11:11:54 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/290-7e221ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

