徒然なる垢樽人生 バタリアの寝釣り業者達に鉄槌を! PART2

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタリアの寝釣り業者達に鉄槌を! PART2

さて現在バタリアで大ブレイク中のトラナパームですが、どう言い繕っても

MPKは規約違反行為です

例え相手が不正なツーラーだろうと一般人であろうとMPKはMPKです。業者はGMコールが出来ないとしても、もし
一般人の見物客を巻き込んだりしてGM呼ばれた場合に何かしらの処罰が下る可能性は大いに有りますし、現に
GMに監獄に連れていかれてしまった人もいるみたいです。トラナパームを遂行してGMに連行された場合はほぼ
100%何かしら処罰が下ると思うので、軽い気持ちでやって処罰を貰って泣く羽目にならないようにご注意を!

またGMコールしたりするつもりはなくてもウッカリ絡まれてしまう可能性もあるのでトラの性質を今一度レクチャー!

インスニ見破りで75でも絡まれます
感知範囲はかなり広いので注意
スリプルは効きます


とにかく感知範囲が広いので見物したいとしても迂闊に近寄らないで下さい。高LVに優先的に襲い掛かるという情報
もあるので、例えば寝釣りの真横にトラが居たとしても見物者のLV75が感知範囲内にいたら絡まれてしまう危険が
あるみたいです。1体1体は75からみればそれ程の強さではなくとも5匹もいるとなると侮れないのでご注意を。垢樽は
土杖+チェビオットケープ+ジェリーリングの3点セットと各種強化がかかっていれば被ダメージは0だったので余裕
でナパーム投下出来ました(笑)もしチョコボに乗らずに見物する場合は必ず強化をガチガチにかけて下さい。

~運営側はどうなのか?~

情報を調べれば調べる程運営側と業者は癒着しているのではないかと本気で疑わざるを得ないのが実情です。
寝釣りに1人ずつTellして確かめる事すら「出来ません」ってハッキリ言ったらしいです(;^ω^) そんな簡単かつ
明快な方法があるのに、それすら出来ないというなら一体何を調査しているのでしょうか?どうも大きい獲物を釣る
為に小さい獲物は泳がせておくという様な方針があるみたいですが

大きい獲物を釣るのが遅すぎ

です。まして業者や寝釣りがヴァナに表れたのは昨日今日の話では有りません。それこそ数年前からいたわけです。
それなのに未だにこんなグズグズした調査をしている時点で無能と呼ばれても仕方ないと思います。それならば
簡単で小さい獲物を手間がかかるとしても次々に排除していけば大きい獲物の利益も確実に減らせるし結果がすぐ
に反映されるので良いと思うんですが・・・。今の運営側の方針は有能ですぐに結果が出せる人達が取るべき方針
だといい加減に気がついて欲しいですNE(;^ω^) どうも一般ユーザーからお金を貰って運営しているという事を
忘れているんじゃないでしょうかと本気で疑ってしまいます(汗)もう一つ理解出来ないのが寝釣りツールではなくて
移動ツールの方ですね。昨日の記事でも書いた様に

移動に堂々とツールを使っていました

垢樽以外の見物者でもハッキリ見た人が居ます。LV1でインスニも使えない癖にジュノから遠い海岸にあんなに
早く集団で到着してる事からも実際に見ていなくても想像がつく程です。こっちは寝釣りツールと違って調査とか寝言
こいてないでハッキリと分かる筈なのですが、全く処罰を下していません。垢樽が虎を連れていった時も堂々と移動
ツールでとんずらの倍近いほとんど瞬間移動並みの速度で逃げる始末です。大物を釣り上げる能力は無いんだ
からこんなあからさまにツール使ってる末端からしっかりと処分して下さいNE!!!

~上記を踏まえて~

最初にもいいましたがMPKは規約違反行為であり処罰される可能性があります。本来は運営側が業者に対する
処分を的確に行っていればそもそもプレイヤー側の怒りや不満がここまで溜まる事もなかった訳ですが、残念ながら
今の運営側にはその様な能力は有りません。だからこそ「運営が動かないのであればプレイヤーが」という気持ちが
膨らむ訳ですが今のGMは

あからさまにツールを使ってる業者よりユーザーを先に処罰します

ので、例え規約違反を承知で良かれと思ってやった事でも容赦なく捌かれます(勿論業者はお咎め無し)。業者を
処分するつもりでやってるのに、先に自分が処分されたらそれこそ正に業者の思う壺です。垢樽はMPKでの処分
なんて業者が現れた時からMPK合戦を幾度もやってるので今更糞食らえですが、軽い気持ちでやってしまって
処罰されてしまい悲しむ一般プレイヤーの方が出てきて欲しくないので

1:処罰が少しでも怖いならやらない
2:やるのであれば処罰されない様に賢くやる


の2点を心がけて下さい!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/23(火) 22:14:50|
  2. 中華との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Grand Theft Auto: San Andreas を購入! | ホーム | バタリアの寝釣り業者達に鉄槌を! PART1>>

コメント

私はこれだけMPK繰り返してて処罰されない垢樽さんの方がGMと癒着してるんじゃないかと疑っちゃいますね。ほんとにGMは仕事してるんでしょうか?
  1. 2007/01/24(水) 05:03:12 |
  2. URL |
  3. 素人A #-
  4. [ 編集]

業者の方ですか?w >> 素人A
  1. 2007/01/24(水) 05:59:48 |
  2. URL |
  3. STタル #3dSOJzmw
  4. [ 編集]

MPKだという判断をさせなければいいわけです。
/shout すみません、逃げます><危険なので退避おねがいします!

とかシャウトすりゃ大抵故意ではないという判断にwwwww
  1. 2007/01/24(水) 07:25:51 |
  2. URL |
  3. キキルンじゃない人 #-
  4. [ 編集]

>>素人A様
ぶっちゃけ仕事してないと思われます・・・(;^ω^) というかだからこそ
今こんなに業者が大量発生したり堂々とツール使って移動したりしてのさばり放題
なんですよNE(涙)

>>STタル #3dSOJzmw様
MPKはMPK、違反は違反なのでGMがしっかりと仕事しているなら垢樽も処罰されて
ないと可笑しいのは事実ですNE!

そもそも業者をしっかり処分していたらこんな事する必要もない訳ですが

>>キキルンじゃない人様
MPKを隠すというわけじゃなく周りを巻き込まない為にその手の注意を促すシャウト
はきちんとしてます ( ^ω^)b しかしGMがある意味で敵に等しい以上何かしら
自衛手段を講じないとまずいですねえ・・・いつになったら業者をBANしてくれるのやら・・・w
  1. 2007/01/24(水) 14:48:35 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

今日必死にクエ進めて私もやってきましたwww実際に今日はじめて現状を見たのですが海岸の隅から隅までひどいことになってますね…(・ω・;)そんなわけでトラさんたちをそこに野放しにして掃除してきました(*^∀^)b結構何回もやったんですが途中から業者の寝かし役がきましたwwwまぁそいつも寝かせずに死んで笑わせてくれましたがwなかなか爽快感がよかったのでバタリアだけでなく各地にも掃除しにいこうと思います(*^ω^)ガンバロウ!!
  1. 2007/01/25(木) 00:44:06 |
  2. URL |
  3. Roberuto #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです^^ 自分はハデス鯖なんですけど、まだバタリアみてません 空の業者はだいぶへってきたんですが、つぎつぎわきますね おいらもがんばって掃除してきますヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/01/25(木) 08:36:10 |
  2. URL |
  3. うまたん #-
  4. [ 編集]

>>Roberuto様
全サーバ通して酷いことになってますね~(汗)バタリアに限らずほんとどうにかして
欲しいです・・・。業者も護衛とか持ってきて対応しようとしてきますねえ・・・w
GMがもはや業者と同じで一般ユーザーの敵に近い現状だと何をするにもリスクが
伴いますが挫けず頑張りましょう><

>>うまたん様
Remoraだと空も相変わらず酷いことになってますね・・・・w ほんと何でこんなに
対応が遅いのか不思議でしょうがありません orz 垢停止されないように気をつけて
下さいNE!!!
  1. 2007/01/25(木) 17:20:07 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news9622.shtml

アカバンきたね。どうなったかな?
  1. 2007/01/25(木) 21:05:47 |
  2. URL |
  3. Nさん #-
  4. [ 編集]

はじめまして、
Hadesですが、さっき見てきましたら、
バタリア、寝釣り業者いぱーい。垢BANどこですか?w
  1. 2007/01/25(木) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. エルds #4np4EDio
  4. [ 編集]

>>N様
Remoraに限って言えば有名な業者、各地にはびこる育成中のあからさまなゴキブリ
集団ほぼ全部いました(^ω^) バタリアも例に漏れず。一体何の調査をしているん
でしょうNE(;^ω^)

>>エルds #4np4EDio様
垢BANの効果正直余り見えません・・・w
  1. 2007/01/26(金) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

Diggerクンはまっすぐ家帰りすぎ(;´д⊂)
しっかしレベル1だから殺ってもあまりダメージねぇなぁ(--メ)
すぐに75の赤が湧いて掃除しだしたし・・・
  1. 2007/01/28(日) 03:37:38 |
  2. URL |
  3. 桜餅 #-
  4. [ 編集]

ディガーたんはすぐにどこか行っちゃうね~w

>>しっかしレベル1だから殺ってもあまりダメージねぇなぁ(--メ)
これが一番痛い所だねえ。業者からすればツールさえあれば垢BANされてもまた
キャラ作って移動させるだけだし・・・やる前から分かってたけど運営側が本腰いれて
くれないとどうにもならないのおlol
  1. 2007/01/28(日) 14:27:31 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/288-2a364526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

