徒然なる垢樽人生 バタリアの寝釣り業者達に鉄槌が!? 

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタリアの寝釣り業者達に鉄槌が!? 

最近はSTTが仕事をしているとの事で業者関連の記事もメッキリ減っていたのですが・・・・実際の所ヴァナでは

ほとんど変化が無い

のが現状です。大量BANをするのは結構なんですが、その後の追加のBANなどの追撃が遅すぎる性で業者が新規
キャラを75にしたりアカウントを購入して各種お金になる狩場に張り込む猶予が有りすぎるんですよね。大量BANが
一時の痛手になるのは確実でしょうが、ギリギリと締め上げ続けないので結局甘い汁を吸い続けられるといった所で
しょう。クフタルを始めとして怨念洞やハルブーン、ワジャーム等をサーチすれば結局業者がほぼ常時張り付いています。
そして先日久しぶりにウリ部屋に行ったのですが

0118ula.jpg
ワープして到着した直後に業者の糞樽軍団が横並びで秋石をバザーしてる有様・・・(;^ω^) ウリ部屋内も

0118ulb.jpg0118ulc.jpg
パール無しや様々なLSが居ましたが、名前の特徴やバザコメにピンインが書いてあるので業者だと一目で分かります。

結局垢樽のLS以外全員業者でした

ウリが沸いた時に残念ながら業者に取られてしまったのですが、その時業者が一斉にワープ通路へ行って

0118uld.jpg0118ule.jpg
こんな有様。自分以外全員業者です。STTはこんな毎日が1ヶ月も2ヶ月も続いてるのに未だに業者だと見抜けませんか?

しかし今日の記事の本題はこれからです。業者の収入源はNMだけでなく多岐に渡ります。その中の代表的な物に
寝釣りがあるのは周知の事実だと思います。ツールを使えば中身が居なくても自動的に釣り続けてくれるし場所
によってはLV1でもOKなので業者にとっては格好の収入源な訳です。MPKがシステム的に非常に難しくなったので
事実上BANされるまでは寝釣りをやりたい放題です。

Bataliagillsellers1.jpgBataliagillsellers2.jpgBataliagillsellers3.jpg
そしてこんな現状になっている訳です。これ数年前の画像とかでは有りません。ネットでの拾い物ですが

今現在のバタリアの状態です

垢樽もバタリアをサーチしたらあからさまに業者としか思えない寝釣りキャラ達がビッシリ出てきました・・・・
さて何故バタリアの寝釣りが本題なのかというと

寝釣りキャラ達をMPKする方法が発見された

からです。今現在の敵の仕様として

1:雑魚は本来の生息範囲外でタゲが切れると消滅してしまう
2:NMは消えずにそのまま本来の生息地に戻っていく
3:バインドで別プレイヤーの側に足止めしても殴りかからない


の3点があります。つまり寝釣りキャラの側に遠くから雑魚を持ってきてログアウト等でヘイトを切ってもその場で
消滅してしまうので寝釣りキャラには襲いかかりません。勿論元々寝釣りしてる場所にアクティブの敵が徘徊して
いるならその敵でMPKは出来ますが、そもそも寝釣りで放置して釣り続ける訳ですから業者もアクティブな敵が
居ない所でやっている訳です。NMなら消滅しないのでもし運よく寝釣り達の側でヘイトを切れれば襲い掛かります
が、NM故に中々沸かなかったり、そもそも寝釣りのエリアにNMが居なかったりします。そしてバインドも今までは
バインドでPCの横に張りつけると問答無用でそのキャラに襲い掛かったので簡単にMPKが出来ましたが、今では
これも修正されました。以上の事から今現在ではMPKをする事が非常に難しくなっています。一般プレイヤーに
とっては大変嬉しい事なのですが、それと同時に業者のキャラ達も保護されているのが現状だった訳です。

垢樽も過去に腐る程業者とMPKしあってきましたが、決してMPKを推奨する気は有りません。そもそもMPK自体が
規約に反する行為なので、例え相手が業者であろうと業者に対して違反行為で対処してもどっちもどっちだろうと。
勿論垢樽自身がGMに処罰される可能性も有りますし、その事は覚悟の上でやっていました。しかしバタリアの寝
釣り業者達をMPKする方法が発見され、今現在バタリアの寝釣り業者達をMPKしまくっているサーバが多数ある
みたいです(笑)ほとんどの人が「GMに処罰される事も覚悟の上」でやっているみたいで結束はかなり固い模様です。
詳細は次の記事でまとめて書きますNE!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/21(日) 16:08:20|
  2. 中華との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バタリアの寝釣り業者達に鉄槌を! PART1 | ホーム | 赤ソロ理論 叱咤激励 編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/286-c6fd11bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

