徒然なる垢樽人生 Ungurをエン削りで撃破!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ungurをエン削りで撃破!

火曜日に論文の原稿などを教授に提出して水曜日に発表な関係で月曜と火曜は論文作成で結構テンパってました。
しかしメンテがあったんですよメンテ。メンテと言えばNMのPOP周期がリセットされ、メンテ終了後にインしてみると
既にNMがPOPしてる可能性がある素敵なイベント(?)でございます。メンテがあれば確実に沸いてる訳ではなくて
沸かない時もあるみたいですが、どうせ論文作成で寝るのが遅くなるならメンテ終了後にNMが沸いてるかどうか
調べたっていいんじゃないか!?と「論文に全力注いでさっさと寝ろよ」という己の良心が発する心の声を
振り切りいざ張り込みへ d(^ω^)b

~Gustav Tunnel~
そしてやってきましたグスタフの洞門。実はBuneと戦ってみたいんですがソロで挑戦はおろか最後に姿を見た事
自体が1年前という中々縁が無いNMでございます。でPOP地点でログアウトして論文をガリガリ作成してメンテが
終わったら即ログイン!・・・・

(;^ω^)<居ない・・・。

しばらく待ってみたんですが沸く気配も無くすっかり意気消沈した垢樽ですが、まぁどうせ来たんだし他のNM
でも見て行くか~と思って奥地へ行ってみると

Ungur 【見つけました!】

ブネは居ませんでしたがウングルさんはPOPしてらっしゃいました。でもウングルを今更倒してもなぁ・・・と
迷った末に「そうだエン削りで倒せばいいんじゃね?」とポジティブシンキングに変更( ^ω^) しかし既に眠気が
きてて果たして最後まで耐えれるのかどうか非常に不安でしたが、まぁ負けたら落ちればいいか~とノリで突撃。
まぁ結果から言うと一発で勝てたんですが1度バインドを使ってしまいました(;ω;) 理由は後述~。

Ungur自体の攻略はこちらへどうぞ

既に爆走サボテンを倒してるとは言え、Ungurの方が攻撃力もHPも高いだろうし密着して戦うとなれば油断出来る
相手では有りません。とりあえずエン削りするにあたってどれ位までなら通常攻撃のダメージが0になるか一度
試してみる事に。Ungurの方が防御力は爆走サボテンより高い筈なのでその分STRを下げる為に費やしてた部位を
命中装備とかを増やせないかな?と思ったからです。まぁ実際やってみたらダメージを0で安定させるにはUngur
も結構STRをマイナスしなければいけませんでした(; ^ω^) 微妙にTP溜めちゃったけどとりあえず一度ログアウト
してマクロ変更&ヒールしていよいよ本番に挑戦!

いざ戦ってみるとやはりキツイキツイ!防御装備に変更しておけばDAがきてもかろうじてスキンは持つ物の攻撃は
早いしスキンの詠唱自体も長いので中々詠唱するのが難しかったです。エン削りと言っても大半は強化の掛け直し
ばっかりで、メインのダメージ源はスリップでエンダメではほとんど削れませんでした。そして一番厳しいのが

自分の操作ミス

これがもう笑える程多かったです。例えばコンバートした後にケアルIVをするつもりが

Swhitesのコンバート!
Swhites はUngurにサンダーIIIを唱えた


(;;; д) ゜゜ <うはww パレット2のAlt6がケアルIVでパレット3のAlt6がサンダーIIIなのですがパレットが3の
ままAlt6を押してしまいサンダーIIIが暴発(汗)当然コンバ直後でHPは真っ赤なので下手すりゃ普通の攻撃一発
で即死します。まぁ何とか持ち応えれたから良かったんですが、下手すれば死んでたという場面は腐る程有りま
した。そもそも戦闘開始後からUngurが全然麻痺ってくれず蝉もスキンも剥がされた所にテールクラッシュが直撃
してダメージ+毒になるという悲惨な出だしでした。爆走サボテンも戦闘開始直後にガスガス殴られてるし、どうも
開始直後に隙が多いです(;^ω^) 戦闘が始まって間もないのにテールクラッシュを食らってHPは400、MPは
30位と「あ~こりゃ死んだな」と思ったのですがコンバート→ケアルケアルケアル!→パイル+1の黄金コンボで
無事に建て直しに成功(;^ω^) それ以降ものらりくらりと戦っていたら

〇〇はSwhitesをじっと見つめた
〇〇はSwhitesをじっと見つめた
〇〇はSwhitesをじっと見つめた


見つめ連打キター!直後にanon黒樽が英語で「俺の忍の為にブーメランくれないか?」とsayで言ってきました。
マラソンの時と違って密着した状態で悠長に会話を撃ち込む余裕なぞある筈も無いのでシカトするのがベストだと
思いましたが、周知の通り垢樽はブーメランを装備出来るジョブは持ってないしそもそもブーメラン目的で戦って
いる訳じゃ有りません。なので仕方なく即席の適当英語で「分かった。倒す直前まで【待ってろ】」と必死にタイ
ピングlol 敵と戦ってない時ならなんて事ないタイピングですが、案の定会話を打ち込んでる時にあっという間に
蝉を剥がされて張替えが遅れてしまいかなり後悔(;^ω^) それ以降も「回復【いりませんか?】」とか細かい会話を
してきてシカトすればいいのに必死に返信(;;^ω^) 別にチャットと言うほど大層な会話をした訳じゃ有りませんが
敵との戦闘に集中出来ないのはきつかったです。他にも「倒す前に誘ってあげるけど手を出さないで」とか言ったり。
しかし恐れていた事態が遂に発生。会話を打ち込んでる最中にパラスロウが切れてしまった上に、DAでスキンも
破れて一瞬にして天国が見えました。連続魔を使えば充分立て直せたと思いますが咄嗟の判断でバインドを使って
しまったので後の祭り \(゜ω。)/ この時点でかなりモチベーションダウンしましたが、だからと言ってここまで
削ったのに負けるのはさすがに嫌だったので、魔法を掛けなおした後にまた密着して戦闘再開してそのまま撃破。
結局連続魔は使わず戦闘時間は1時間10分程度でした。

終わった後の感想及び次に挑戦する時の抱負としては

1:次回はギャラリーの声は一切無視する
2:連続魔を有効に使う
3:イージーミスが多すぎるので注意する


の3点。例えブーメランを熱烈に欲しがってる人が来たとしても次に挑戦する時は心を鬼にして戦闘に集中します。
そしてマクロ押しミス等の凡ミスが多いのでそこも次回は徹底して直したいです。例え1発勝ちでもとても納得の
いく戦いでは無かったので、次回またメンテなりたまたま見に行った時に運よく沸いてたら次回は納得の行く戦い
をしたいです d(^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/16(火) 22:50:46|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<赤ソロ理論 叱咤激励 編 | ホーム | 趣味:映画鑑賞 第二段!>>

コメント

ガイジン【恐れ】

 ダメージ0エン系祭りだと、武器はセレモニアルダガーでしょうか?
  
        
  1. 2007/01/17(水) 18:02:03 |
  2. URL |
  3. 樽垢 #-
  4. [ 編集]

エン削り撃破おめでとうございます。

私はエルバーンなのでエン削りはなかなかやりにくいから羨ましい・・・・・・

エルでやるなら蝉だけ回してポイズンで削り殺すという爆走サボテンみたいなことになりそうなことになりそう・・・・・・

エン削り装備を持ってたということはBuneもエン削りの予定だったのでしょうか?撃破報告を楽しみにしてますー
  1. 2007/01/18(木) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. ゲジ #-
  4. [ 編集]

>>樽垢様
敵の防御力や自分の攻撃力、STR次第ですけど安定するならセレモニアルでいいと思います

>>ゲジ様
実際は属性杖に持ち替えた時とか魔法撃って装備が変わった時にウングルの方を
向いてると(まぁほとんどあたりませんが)攻撃が当たってダメージ出ちゃう可能性
があるのでほとんど後ろ向いてましたlol 強化や蝉の張りなおしに忙しくて実質
エンで削ったのはちょびっとだけですwww
  1. 2007/01/18(木) 09:30:51 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/20(土) 16:17:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>このコメントh
おいすー( ^ω^)/ 昔はただのサポ無し樽だったのに今では立派に成長しましt
亀鯖に居た時よりレモラにきてからの方が亀鯖での知名度増えたかも? lol
リンクはOKだお>< でもブログ更新してね^^^^
  1. 2007/01/21(日) 12:48:29 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/284-ec35bb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

