徒然なる垢樽人生 趣味:映画鑑賞 第二段!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

趣味:映画鑑賞 第二段!

垢樽は映画好きな事はこの記事で紹介しました。d(^ω^)b その記事内で好きなジャンルがスプラッターと
アクション系である事も紹介しましたが、最近見た映画で印象に残った作品をご紹介!

The DESCENT

ドッグソルジャーで注目を浴びた監督の最新作!ドッグソルジャーもレンタル開始直後に見ましたが、低予算映画に
してはかなり頑張った意欲作でした。このThe DESCENTも低予算映画ですが、かなり強い印象を与える作品でした。
低予算映画は大スターや美麗なCG、豊富な機材を使えない変わりに演出で魅せる比重が大きい訳ですが、この
作品は狭い洞窟内での恐怖や最初は仲が良かった友達の心境の変化を巧みに表現しています。前半は普通の洞窟
探検っぽいシーンが続きますが後半は凄いです(笑)パニックスリラーとしては最近はSAWが代表作にありますが
有る意味SAWよりエゲツナイです。ラストは賛否両論があるみたいですが救いの無さという点では有りかと思います(笑)

HAUTE TENSION

2003年に公開されたフランス映画で日本語訳は「ハイテンション」です。過激なシーンが多く劇場で公開された
時はかなりのシーンがカットされたみたいです(笑)その事については不満が多かったらしく先日発売されたDVDは
ノーカット版!!速攻でレンタルして見ました。前評判で既にかなり過激な映画だという事は知っていたのですが

これは凄い!!

の一言。見てる間に興奮してしまい目がギンギンになっていました(爆)これもThe DESCENTと同じで低予算映画で
尚且つ3年前の映画なのに、そんな事はどうでも良い位に激しいシーンの連続!スプラッターが好きなら絶対見ろ!
と強く推したい作品でございます。ラストがとても賛否両論が分かれる所もThe DESCENTそっくりで、垢樽もラスト
を見た時は「な、なんだって~!?」と思いました(笑)お正月にゴロゴロしながら映画を何本も見たんですが外れが
多くてほとんど印象にも残らない作品ばっかりでした(;^ω^) しかしそんな悶々とした印象を吹き飛ばしてくれる程
ハイテンションはぶっ飛んでます(笑)スプラッターが大丈夫な人には強くお勧めしますが、少しでもそっち系の作品
に抵抗がある人は絶対に見ない方が良いと思いますlol まぁ海外のスプラッターはむしろ血がほとばしり、肉だの
内臓だのが飛び散る所が逆に笑える訳ですが(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/15(月) 23:55:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Ungurをエン削りで撃破! | ホーム | 徒然なる雑談>>

コメント

奇遇かな、僕も垢樽さんと同じで結構スプラッター見てたりしますw
ディセントもハイテンションも手元にあるのですが、なかなか見るタイミングがなくてまだ見てないですねぇ。
映画って、なんかこう集中してみるぞ!ってならないと見れないもんでw
今度時間空いたら見てみますヽ( ´ー`)ノ

ps. 風と共にソロしたところ精霊レジやらコンバミスやらグダグダで負けましたlol
  1. 2007/01/16(火) 03:33:22 |
  2. URL |
  3. ish #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

うはwwwオレwww一昨日The DESCENTみたwww
ホントに賛否両論ある作品だねぇwでもオレはあのラスト好きだな~w
ハイテンションも見てみるかな…しかしコッチはマジでヤバそう…
  1. 2007/01/16(火) 11:06:48 |
  2. URL |
  3. ちょい不良葱 #sqCyeZqA
  4. [ 編集]

>>ish #NgDLdiQA様
スプラッターは演出次第で恐怖が笑いに変わったりするところが面白いですNE!
ただ怖いだけの国産のお化け系のホラー映画は全然好きじゃないのはそこらへん
に理由があったり(;^ω^) ハイテンションは腰をすえてじっくりみるのをお勧めしますyp!!

風と共には連続魔で精霊を2~3発ぶちこんだら後はエアロガを食らわずにスリップのみ
で逃げ回りまSHOW!!

>>かなり不良葱 #sqCyeZqA様
DESCENTの後半のカオスっぷりはゾクゾクするのぉw ラストの救いの無さに思わず
涙( TωT) ハイテンションは細かい伏線とか人物設定とかお構い無しの直球スプ
ラッターwww こっちもラストは賛否両論ありまくりんぐww
  1. 2007/01/16(火) 19:06:16 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

こんにちわ~。

私もDECENT大好きです!あれ超面白かった。ラストも私は好きです。

HAUTE TENSION、見てみたんですけど私はあのラスト納得いかず。。。w最近あのオチ(実は○○系)はやってるみたいでよく見るけどもう飽きた!w
  1. 2007/01/26(金) 14:46:28 |
  2. URL |
  3. momo #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>>momo #ftr86F3A様
こんにちは!DESCENTは後半のペースの速さにドキドキしちゃいましたNE!
ハイテンションは賛否両論凄いですよね(;^ω^) 自分はストーリーとかオチ
はそんなに気にするタイプでもないですが、正直ちょっと腑に落ちない・・・みたいな
感じですねえ。たぶんラスト以外の衝撃が強すぎるだけにラストのオチでああなっちゃう
と今までの演出は何w?とか思ってしまうせいかも・・・w
  1. 2007/01/26(金) 18:33:11 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/283-138f4b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

