徒然なる垢樽人生 Cactrot Rapido ソロで撃破!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cactrot Rapido ソロで撃破!

大学も冬休みに入り、年末という事で就活も一休みに入った今日この頃です。爆走サボテンはいつもは業者が管理してるので
戦おうと思ったら気合入れて張り込まないといけない訳ですが、爆走のPOP間隔は72時間なのが厳しい所です。しかし年末と
いう事もあって業者も休みに入ったんじゃないか!?って位に全エリア見回しても明らかに業者が居なくなったので、もしかしたら
放置されてるかも・・・と思って東アルテパに行ってみると元気に爆走してました(笑)爆走サボテンは過去に一度だけソロで戦った
事が有りますがその時はボコボコにやられました(;^ω^) あれからからそこそこ時間は経ちましたが装備面では真龍脚くらいしか
増えてないので純粋に自分の技術がどれ程向上したかが試される戦いでした(しかもマラソンしないので真龍脚は意味無し)

1回目の挑戦はそこそこ調子が良く何度か被弾はしたものの、爆走のTPを100以上溜める事無く残り1割まで追い詰める事に
成功!「後はコンバして精霊打ち込めば勝てる!」と思いコンバして強引に精霊を詠唱開始したら

Cactrot Rapidoの攻撃→幻影が一枚消えた
ストンスキンの効果が切れた
Cactrot Rapidoの攻撃→クリティカル!Swhitesに18のダメージ

Swhitesの詠唱は中断された
魔法を詠唱する事が出来ない
魔法を詠唱する事が出来ない
魔法をおおおああああああ

Cactrot Rapidoの攻撃→Swhitesに130のダメージ
Swhitesは倒された・・・


KUSOGA KUSOGA KUSOGA----!!!この精霊が入ってれば倒せていたと思います。仮にそれでトドメさせなくても、そのまま
すぐスリップで昇天していたと思うので正に功を焦ったが故の間抜けな負けパターン(/ω\ ;)

2回目はガルカLSのライさんに見守られながらの挑戦。戦闘開始直後は順調だったんですが中盤でボコボコ被弾しまくって
悲惨な戦闘模様に。それでも何とか立て直して残り2割までは順調だったんですが

Cactrot Rapidoの針万本→Swhitesに6800のダメージ
Swhitesは倒された・・・


まぁそもそも1回目の挑戦の時のTPが残ってる上にあれだけ被弾すればTP100どころか200いってても可笑しくないので
仕方ありませんNE(;^ω^) そこで疲れたのとお腹すいたのでご飯を食べて不貞寝(爆)

7時間程寝た後に目覚めてフラフラと覗くとまだ居たので3度目の正直とばかりに気合を入れて挑戦!・・・まぁ一応勝つ
には勝てたんですが、釣った直後に速攻スキンをぶち破られてガスガス殴られて死にかけてしまい、最後の追い込み用に
残しておくつもりだった連続魔を開幕で使う羽目に(汗)しかも「連続魔使っちゃったし少し精霊入れておくか・・・」と思い
ブリザドIIIを2発ぶちこんで爆走のTPを更に溜めたオマケ付きlol テンパってて

垢樽が戦う前に誰かがTP溜めてたらヤバイ

という事はすっかり失念してました(;^ω^) 例えば通りすがりの人がたまたま爆走サボテンを見かけて咄嗟にディアとかを
入れてる可能性もある訳です。勿論それでは釣れませんが1ダメージでも出てればそれでTPは溜まっちゃう訳ですし、常に
自分が戦う時に爆走サボテンのTPが0だとは限りません。しかも今回の場合開幕から何度も被弾してるので尚更ヤバイです。
案の定残り2割くらいの所でWS撃たれましたlol まぁ針万本じゃなかったのでそのまま撃破出来たんですが、針万本だと
逝ってました(笑)改めて1回目の挑戦の時にもっと慎重にトドメを刺していれば良かった・・・!と後悔しました(;^ω^)
もし本気で爆走サボテンをソロろうと思ったら

釣った直後にすぐ連続魔を発動する心構えをしておく

のが重要だと思います。爆走サボテンはいつ来るか分かりません。30分近く影も形も見えなくていい加減飽き飽きして強化の
掛け直しとかもおざなりになってきた所にいきなり来たりします。爆走の攻撃間隔はかなり早いので、強化が切れたりしてる
所にいきなり来られると今回の垢樽の様にあっという間にスキンを破られて下手するとそのまま逝ってしまいます。無理に
連続魔を使わずに対処しようとしてもどんどん悪化する可能性が高いので、少しでもヤバイ!と思ったら速攻で連続魔を発動
した方が良いです。強化が万全の状態で釣れた場合は連続魔を使わずにヤバクなった時の建て直しやトドメの追い込み時に
発動するのがベストだと思います( ^ω^)b

自分の防御スキルを高める目的で余りお金にもならずメジャーじゃないNM(PelicanやSabotender Bailarinaなど)で修行をして
きましたが、今回何とかその成果が表れて無事爆走サボテンをソロで倒せました( ^ω^)b しかし神赤は被弾回数1回なのに
自分は何度も(3回目の挑戦に至っては開幕から)被弾してるのでまだまだ修行する余地は一杯有ると痛感しました。3日POPな
上に正月休み(?)が終わって業者が一気に戻ってきたらまた業者支配になると思うので、今後もそうそう戦うチャンスがあるとは
思えませんが、もし戦うチャンスがあれば修行も兼ねて戦いたいと思いますd(^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/27(水) 09:56:01|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<年内の更新予定 | ホーム | Proteus & Tyrannic Tunnok & Vouivre>>

コメント

またお邪魔します

さすがっの一言に尽きます。
私も赤もAFが揃いました(゚▽゚)
樽赤さんのようになれればいいなぁと思います(苦笑)
爆走とアミキリは獣10名で撃破した事がありますが、笑えるくらいワープやら、デスシザでペット被ダメ2000とか(笑)
爆走ソロを聞くとあまりの偉業に正直ぽかーんとしてます(笑)
来年も是非まい進なされてくださいましー('▽')ゞ

入室が人数無制限ならば玄武さえソロれそうですね(*´д`*)
  1. 2006/12/28(木) 18:34:24 |
  2. URL |
  3. セラフ #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

>>セラフ #A1vz8dvw様
爆走は本当に強かったですw 針万本さえ来なければ被弾しても倒せるんですが
被弾せず敵のTPを溜めさせずに倒さないと真の意味での撃破とは言えない感じが
するのが難しい所です(;^ω^) 機会があれば是非やりたいですね~
赤なら玄武はバイオいれて逃げ回ってるだけで倒せますが2時間とかかかるみたい
なので辛いですね~w
  1. 2006/12/29(金) 10:40:08 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ラピド撃破おめでとうございますw
あの攻撃スピードで蝉回し続けるのはかなりむずかったと思います(*^^*)
戦法はエン削りですかー?エン魔法唱えてたら難易度あがりそう…
  1. 2006/12/29(金) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. サボ’ #-
  4. [ 編集]

>>サボ'様
当初はある程度戦闘して余裕が出てきたらエン削りする予定だったんですが
生 き 延 び る だ け で 必 死 で し た W W
たぶんこの戦闘動画をUPっても「なんだ蝉とスキンかけてスリップで削ってるだけじゃん
ツマンネー」って感想もたれる可能性が高いですが、やってる本人滅茶苦茶必死
でしたwww 強化一つ唱えるだけで命がけですlol
  1. 2006/12/29(金) 17:15:50 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

敵のTPって時間で減っていきませんか?
獣やってるとTP見れるんですが徐々に減っていってます。
NMは違うのかな?
  1. 2006/12/29(金) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

TPが徐々に減る説は自分も聞いたことあるのですが、NMだとどうなんでしょうね・・・
NMによってグラバイ耐性が違うようにTPの減り方とかも違いがあってもおかしくない
ですが相手が爆走だと検証するのも命がけに・・・w
  1. 2006/12/30(土) 17:39:27 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/274-43f565e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

