徒然なる垢樽人生 各種定番ENMソロ 薬品無しでタイムアタック編

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

各種定番ENMソロ 薬品無しでタイムアタック編

先日のこの記事の最後で薬品無しでENMをタイムアタックしてみるのもいいかもしれません、と書きました。
ぶっちゃけタイムアタック(TA)なんて自己満足の世界であって倒せさえすれば結果は同じですが、日頃から早くクリア
する特訓をしていれば例えば南海の魔神BCソロの様に制限時間が短いBCをソロでやる場合等に役に立つと思って
います。という訳で今回は薬品を使わずにTAをしてみました。

Apis
バイル+1を使ってゴリ押しすれば3分で終わってしまうApisさんですが、薬品を封印するとなると話は別です。というのも
仮に最初の無敵モードの後にボーナスモードが来て連続魔を発動したとしてもMPを全て使い切る訳にはいかないので
更に削りが少なくなるからです。と言っても適度にMPを残してスリップ入れながらコンバリキャまで適当に遊んでれば
いいだけですが。これから先装備が凄く良くなって最初の連続魔で全部倒せる様になったら薬品無しで3分すら切れそう
ですね(笑)まぁApisの場合はモードチェンジという不確定要素があるのでTAの相手には余り向いていません。MPはある
のにボーナスモードが来なくてただ逃げ回るしかない時間とかも有りますし。今回の挑戦でもボーナスモードが来なくて
逃げ回る時間が多かったです(;^ω^) クリア自体は余裕ですがさすがにTAと呼ぶには遅すぎて萎えまくり( p_q)

Bugboy
最近はほぼ全て旧市街の跳ね橋の所でプリケツ→トラクタのコンボでBCへ直行しています(笑)バイル+1を使って13分台
にギリギリ乗っかった幻の右ですが薬品無しでTAだとどの位のタイムか早速試してみました。幻の右はApis程不確定
要素は無いのでTAするならこっちの方がいいかもしれませんね。マラソン、寝かせ、ボーナスモードでのゴリ押し等様々な
要素があるBCなので練習にも良いと思います。とりあえずクリアしてみたところ
19分33秒でクリア出来ましたd(^ω^)b 薬品無しでも20分切る事が出来ますNE!

Race Runner
元々薬品無しでやってた風と共にですが今回はサポ黒で挑んでみました。するとグラビデを食らってヘヴィ状態に
なった後のエアロガIIIを避けれずに被弾しまくりました(;^ω^)b 幸い即死する程のダメージじゃないので何度も食らい
ながら地道に削って何とかクリア。スタンがあればエアロIVもエアロガIIIも止められるのでサポ暗の方が安定するかも。
まぁクリアするだけならサポ忍>>サポ暗>>>>サポ黒 ですね。

上記の赤ソロ定番ENMはマクロチェックや細かい動きを煮詰めるのに良い練習台になります ( ^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/25(月) 02:51:41|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Proteus & Tyrannic Tunnok & Vouivre | ホーム | 遂にあの装備をゲット!>>

コメント

風共エフト

エフトですが詠唱中に殴ると高確率で中断を確認。
まぁ私は獣x2ENMですけど。
エアロガ、エアロ共に殴ったら止まりましたが、即WSが来る事が多いです
(;´д⊂)
獣ソロだとガチ殴り(逃げると時間切れ)はTA、WSがきつく無理ですた(笑)
  1. 2006/12/26(火) 14:26:41 |
  2. URL |
  3. セラフ #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

がんばってますなΣ(゜Д゜)
正直聖牛以外勝てる気がしない・・w
聖牛も薬品がないときついだろうし・・w
  1. 2006/12/26(火) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. ジェド #-
  4. [ 編集]

>>セラフ #A1vz8dvw様
獣と垢だと大分違いが出ますね~(;^ω^) なにげにエフトのWSがダメージでかくて
サイクロテールとか下手するとエアロガ3よりダメージでかかったり・・・w

>>ジェド君
まぁ慣れれば勝てるよーになるさ(^ω^)b 受験終わったら好きなだけ挑戦し~w
ぶっちゃけ聖牛も幻の右も風と共にも1時間もあれば挑戦できるから忙しくても
合間合間に充分やれるしお勧め!
  1. 2006/12/27(水) 19:13:07 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

とりあえず聖牛は
パイル+ パイル ヤグドリ3つで1回は撃破してるですが・・
ほかのもまた挑戦してみたいでふ(*゜ー゜)
  1. 2006/12/27(水) 20:04:58 |
  2. URL |
  3. ジェド #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/272-94fc87db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

