徒然なる垢樽人生 遂にあの装備をゲット!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂にあの装備をゲット!

12月20日に恒例の空活動がありました。この日はサルベージという新要素が追加されたVUの日な上に、そもそもリアル
が忘年会シーズンという事もあって活動に参加出来る人数が少ないであろう事は分かっていたので必死にフレ達に助け
を求めて空に来て貰う事に。結果空LSのメンバー12名+連れてきたお手伝い6名でギリギリ18人に到達。元々10人以上
のフレや知り合いに声をかけていたんですが、さすがにそんなに呼ぶ必要も無いという事でほぼガルカ繋がりのフレで
済ませる事になりますた。まぁ実質3割がお手伝いという事になりますが麒麟は特に何の問題もなくサクサク削っていき
無事撃破!まぁここんとこ8戦連続真龍脚出てないし半ば諦めに近い心境になっていた訳ですが

1220kirindropa.jpg
神ドロップキター!! 空LSに在籍して1年半(まぁ最初の半年は幽霊部員だったので実質1年ですな)
ポイントをほとんど使わずに居た為に、LS内ポイントはトップだったので惜しみなく真龍脚にポイントを注ぎ込み

1220crimsona.jpg
遂に真龍の免罪符:両脚をゲット!!しかしこれだけでは駄目で対応した呪具を買わなければいけません。真龍脚の呪具は
NQだと2万ギル、HQで550万ギルとかなりの違いがあります。まぁHQにした所で移動速度に違いがある訳でもないし普通は
NQで済ませますよNE!

1220crimsonb.jpg
どう見ても無駄遣いです。本当に有難うございました。 はやりすぎる
気持ちを抑えつつ全速力でサンド大聖堂へ向かい・・・・

1220crimsonc.jpg
念願の真龍脚をゲット!!!
空LSに入って1年半、真龍脚が実装されてから一体どれ程経ってるのか分かりませんが遂に取得する事が出来ました d(^ω^)b
さすがに実装からこれだけ時間が経ってれば既に持ってる人も多いと思うので、珍しい装備では無いですが実に嬉しいです!YEAH!1!!

ネットでの赤ソロ情報だと「真龍脚はそれ程赤ソロの役には立たない」的な意見が多いですが、実際それもあながち間違った
意見では有りません。密着してのガチバトルなら移動速度は全く関係有りませんし、マラソンでも移動速度が12%アップした
程度では大半のNMには余裕で追いつかれますし、グラが入れば真龍脚が無くても普通に距離を開けれるからです。なので
正確には「役に立たない」と言うよりは「無くても倒せるけどあった方が便利になる場合がある」的な感じですね( ^ω^)b 
滅多に居ませんがグラバイ完全レジで尚且つ移動速度がこちらと同じ位の敵が相手の時は装備してると楽になると思います!

しかし赤ソロで役に立つ云々を抜きにしても1年半前から欲しいと思い続けてようやく取れた念願の装備なのでとても嬉しいです!
何処へ行くにも時間のかかるゲームなので移動速度が12%アップしただけでも何となく爽快感があります d(^ω^)b この記事を
書いてる時点で取得してから3日経ってるんですが、明らかに以前より早い速度での走りにニンマリしてしまいますlol

SPECIAL THANKS
・空LSのメンバーの皆様
・ガルカ及びガルカLSメンバーの皆様
・まくー
・さらさ姐様
・ばばろあたん


d(^ω^)b<今後も愛用していきますNE!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/23(土) 07:12:12|
  2. 解説(人物、装備etc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<各種定番ENMソロ 薬品無しでタイムアタック編 | ホーム | 赤ソロ理論  ~人印章60BC 南海の魔神~ 06/12/21 追記>>

コメント

おめでとうございますww
HQ…お金モッタイナスlol
  1. 2006/12/23(土) 10:10:56 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
これでマラソンなどが有利に!
まだやってないのであれば、

Ix'aern ●●貪欲の毒悪 / 無貪の善根
Ix'aern ●●愚痴の毒悪 / 無痴の善根

あたりに挑戦してもらいたいでs。
  1. 2006/12/23(土) 16:17:27 |
  2. URL |
  3. れもらりあん #-
  4. [ 編集]

真龍脚おめでとうございます^^

確かに、同じ速さの敵でグラビデとバインドが
レジられたときはすごく使えそうですね。
ヴァナは広いので普通に移動でも少し快適に
なりますし。
  1. 2006/12/23(土) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. Claireles #9xRjxYLo
  4. [ 編集]

おれも慈悲やりてえw
  1. 2006/12/23(土) 19:24:16 |
  2. URL |
  3. ええのう #-
  4. [ 編集]

おめっと~
俺も意味もなくHQ買ってしまった一人です。。。
どうせならってお金ためてましたよ

速度に関してですがはじめのうちははえーって思いますけど、なれって怖いですね
おっせーなこの猫はて思うようにw
  1. 2006/12/23(土) 20:45:43 |
  2. URL |
  3. スッパ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございま~す!

脚ゲットで慈悲の羽衣NMやれますね~('∇')
ちなみにおいらは6回ソロってノードロップ・・
ドロップが悪いのは知ってるけども
そろそろ出て欲しい(´;ェ;`)
  1. 2006/12/24(日) 04:16:23 |
  2. URL |
  3. STタル #3dSOJzmw
  4. [ 編集]

おめでと~!!

念願かなってよかったですね!!!

気がつけば今日はクリスマスイブ!!

いいプレゼントになったんじゃないでしょうか!!

これからも応援してますので、がんばってください!
  1. 2006/12/24(日) 09:58:25 |
  2. URL |
  3. RED猫 #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

おめです!
いやぁうらやましいw
僕も空活動をしているのでいずれ手に入ったらいいなーと思ってますw
(もちろん祟られ希望でs)
  1. 2006/12/24(日) 13:14:57 |
  2. URL |
  3. ish #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

おめでとう!!!
私も今取得を目指していますが、サルベージ追加でそっちに気をとられがt・・・
  1. 2006/12/24(日) 14:01:48 |
  2. URL |
  3. 樽垢 #-
  4. [ 編集]

>>coco様
お金をかけただけ愛着が沸くのです(/ω\ )

>>れもらりあん & ええのう様
最近そのNM有名らしいですね~。ただ真龍脚なくてもスリップ入れて逃げ回ってる
だけで倒せるらしいのであんまり興味はそそられていません(; ^ω^)

>>Claireles #9xRjxYLo様
有難うございます>< 同じ方向へ向かってる人が居た時にどんどん追い越せる
事に些細な快楽を見出している樽がここにいますlol やはりこのゲームで移動速度
アップは欠かせないファクターですね!

>>スッパ様
慣れは怖いですね~w 自分のまわりでとっくに真龍脚を持ってたフレ達も「大して
早くないよw」みたいなノリで語ってました(;^ω^)

>>STタル様
ドロップ率悪いみたいですね~・・・しかも沸かせるのにアーン倒しまくらないと
いけないとか(; ^ω^) 相当根気がいりそうですが是非がんばって下さいぃ!

>>RED猫 #kmtdRMCw様
性能うんぬんよりもずっと欲しかった物が手に入った事が凄く嬉しいです( ^ω^)b
クリスマスプレゼントはもっと色っぽい物が嬉しいですn(略

>>ish #NgDLdiQA & 樽垢様
麒麟を早いペースでやっていればいずれは手に入ると思います!呪具自体もNQなら
ほとんど捨て値で手に入りますし、めげずに空活動がんばってみて下さい!
サルベージは要求される素材が半端ないみたいですね・・・lol
  1. 2006/12/24(日) 19:08:01 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

おめでとうございます~~~~~('∇')

自分も同じくHQにしていますが、後悔ないですよ^^
値段はNQの300倍ぐらいでした・・・・・
ずーっと取れずに待ってた装備だったので買うときは迷わずでした。
HQの白枠はいつ見ても良いんですヽ(`Д´)ノ

自分はPスキルないのでブラッド脚でごまかしてソロしてることが結構あります。無くてもいいのかもですが、あったほうがそら~~いいです^^

ps. 慈悲・・・・・出る気配ないです(´;ω;`)
  1. 2006/12/25(月) 09:07:56 |
  2. URL |
  3. くーぱー #nJKQ2iCg
  4. [ 編集]

>>くーぱー #nJKQ2iCg様
この手の装備はHQで買っても余り後悔しませんよね!自分も全然後悔していません(^ω^)b
慈悲のドロップ率は本当に悪いらしいですね・・・(汗)是非出るまで頑張ってみて下さいぃ!
  1. 2006/12/26(火) 02:59:35 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

最近こちらを発見して色々勉強させてもらってます
真龍脚ゲットおめでとうございます('∇')

自分もいつか取れるといいなぁ…
  1. 2006/12/27(水) 14:43:25 |
  2. URL |
  3. #AW82Qyos
  4. [ 編集]

こんにちはー!取得してから1週間たちましたが未だに真龍脚をみてほくそえんでいる
垢樽ですlol 自分は1年半もかかっちゃいましたけど、真面目に空に通ってれば
数ヶ月で取れるっぽいので是非めげずにがんばってみて下さい~!
  1. 2006/12/27(水) 19:16:31 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

遅れましたが真龍脚おめでとうございます!
羨ましいぜwww
普段の戦闘ではあまり感触が無くても、
なくして便利さのわかる装備なのだろうと思います。
  1. 2007/01/02(火) 12:33:40 |
  2. URL |
  3. Boze #GhMHlou2
  4. [ 編集]

>>Boze #GhMHlou2様
ありがとうございます!実に1年半もかかりました(/ω\ )
何をするにも移動の多いゲームなのでたったの12%の速度アップでもニヤリ
としてしまう場面が多いですlol まさに便利な装備という言葉が相応しいですd(^ω^)b
今度はAF2を狙ってみたり・・・ゴクリ
  1. 2007/01/03(水) 00:28:31 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/271-37c7cc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

