徒然なる垢樽人生 赤ソロ理論  ~人印章60BC 南海の魔神~ 06/12/21 追記

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ソロ理論  ~人印章60BC 南海の魔神~ 06/12/21 追記

なんと公式からの見解でクラクラが人印章60BC「南海の魔神」からドロップするとの変更が有りました!
ぶっちゃけクラクラは既に持ってるし、今お金に困ってないのでクラクラ暴落自体は差ほど気にならないですがソロで
クリア出来るかどうか?と本当に出るのか?の2点は当然気になりますよね!

Fe'e
体力 :☆☆
攻撃力 :☆☆
攻撃速度:☆☆~☆☆☆☆
WSの強さ:☆☆
総評 :☆☆
(5段階評価)


1:インクジェット:前方暗闇+ダメージ
2:旋風


・グラバイスリ全部入る(耐性がつくかは不明)
・最初は攻撃間隔が凄く早い
・ダメージを与える毎に「Fe'eは、腕が1本傷ついた」と出る
・「Fe'eは、腕がすべて傷ついた」と出るとWS乱射モードに突入


といった感じです。最初は早い速度で攻撃してくるけど、ダメージを与える毎に攻撃間隔は遅くなる変わりにWSの使用
頻度が上がるといった感じです。インクジェットは見てから離れれば避ける事が可能です。率直な感想ですが

かなり簡単

でした。時間が15分しかないので薬品は持っていった方が良いですが、グラバイスリ全部入るので立て直しは幾らでも
出来ます。慣れてくれば薬品なしでも充分クリア出来るんじゃないかって位に簡単です。グラバイスリ共に耐性がつく
かもしれませんが、3種類の魔法を上手く使い分ければ耐性をつける事なく撃破も容易だと思います。現に自分がクリア
した時も特に耐性などは感じませんでした。MPが足りなくて削りきれない事による時間切れにさえ注意すれば普通に
赤ソロでNMとかをやってる人なら簡単にクリア出来ると思います。一応動画撮影しましたが初めて故に余り美しくない
ので再挑戦しようと思っています(;^ω^)
~12月21日追記~

本日再戦して薬品未使用で12分42秒でクリア出来ました。コンバリキャまでの時間を上手く使えば薬品無しでも充分
安定しそうです。しかし昨日の挑戦と合わせてもクラクラは出ませんでした orz

今は大多数の人がBCに来ていてBCへの挑戦権利すらが競争になっていました(;^ω^) 後から後からPTが来てどんどん
挑戦していくのであっという間に定員になりBCに入れない状況でした。結果クラクラ以外の戦利品が大量に出品されて
いて値段が暴落しています。プロエが4万、バイルNQが5~6万程度で大抵元は取れるんですが、今の状況だとこれすら
元が取れない可能性があるので薬品を使う場合は元が取れない覚悟をした方が良いと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/20(水) 22:18:57|
  2. 赤ソロ理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<遂にあの装備をゲット! | ホーム | マイナーな動画を公開>>

コメント

その動画きぼんぬ(*´д`*)
  1. 2006/12/21(木) 16:50:03 |
  2. URL |
  3. カブ #-
  4. [ 編集]

>>カブ様
ぶっちゃけて動画うpする程難しいBCじゃないので・・・w グラバイスリ全部効くので
寝かせてヒールしたりグラバイ入れて精霊入れていくだけのBCです。
とはいえ15分しかないのでMP回復用の薬品は忘れずに!
  1. 2006/12/21(木) 19:11:58 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

フレと9回行きましたがクラクラ出ず;;
光る眼は印章40コでしたがタコは60コ…印章勿体無いorz
  1. 2006/12/21(木) 20:44:48 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集]

垢樽氏の「かなり簡単」は、一般人には「難しい」

だからクラクラに夢見てる赤はまずソロは無理と思った方がいいと思います。
もしくは同じ目的の赤とペアで狩る事から始めた方がいいかもですね。
  1. 2006/12/21(木) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. !!!1 #-
  4. [ 編集]

>>coco様
ドロップ率はやはり相当悪いみたいですね・・・今の所知り合いで行った人から
ドロップ報告は全く出ていません(;^ω^) まぁ出る事は事実だと思うので正に
運試しですねw!

>>!!!1様
いや本当にMPなくなるまで精霊撃った後に寝かせてヒーリングして、MP回復したら
また精霊撃って~の繰り返しでクリア出来てしまうので・・・・15分しかないので
MPが足りなくて削りきれない危険は有りますが、その場合でも薬品がある訳ですし
正直普通の基準から考えても簡単な部類のBCだと思いますよ!
  1. 2006/12/21(木) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

私も相方と赤赤コンビでBC行ってきました!
今朝も行って、合計4回挑んだのですが
クラクラ出ずorzフィロマとマスク出て
当たりなのに嬉しくない・・・・(T_T)

戦法はグラ・バイ・スリ+精霊で、
タゲピンポンしつつ足全部傷つける。
ws乱射モードになったら、一度寝かして
MP回復して一気に畳みかける感じで
余裕クリアでした。2名居ると薬品は
いりませんね!

ただ、一回削りのんびりすぎて時間
かかったとき、グラ入れたらすぐ切れる。
などが数回あって、もしや耐性あるのかな?
とも感じました。でも聖牛ほどの耐性でも
ないので、スリプル効くし問題なさそです。

タイム的には、連続魔は無しで
10分ぐらいでした<(_ _)>
  1. 2006/12/21(木) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. Sina #-
  4. [ 編集]

Sさんの納得が行ける動画が撮れたらアップお願いします><;
  1. 2006/12/22(金) 10:37:10 |
  2. URL |
  3. れもらりあん #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

>>sina様
自分も2回行きましたが両方ともクラクラはなし orz
クラクラ以外は大暴落してるので完全にクラクラ専用BCとなってますね~(汗)
一発ドリームにかけるか他のBCで細かく稼ぐか・・・悩み所です(; ^ω^)

>>れもらりあん #qx6UTKxA様
正直このBCの動画を何故みたいのか分かりません・・・lol 寝かせ精霊繰り返してる
だけなので実質オセとかそこらへんの敵を相手してるのと同じ感じです(;^ω^)
難易度の高いソロなら証拠としての意味も兼ねてUPする事も充分有り得ますが
このBCの場合だと動画作るのがめんどくs ゲホゴホゴハッ
  1. 2006/12/22(金) 12:10:09 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

いやいやw

印象BCとNMでは、人によって気軽感が全然違うかも。
多分動画という説得力が、印象をかけるというリスクに対し、
後押しが欲しいという感じなんだと思う。

神BCのマンティきれいに玉砕したから、良くわかるw
ま~あとは基本通りの戦闘っていうのは、案外動画ないから貴重かもですよ。
  1. 2006/12/22(金) 17:11:29 |
  2. URL |
  3. Maxil #izdUc8rE
  4. [ 編集]

うちの鯖、フィロマスストール1万になりますた…w
ソロで挑んでみましたが…昨日9回言った事もあってあっさり簡単にクリアできました。
といってもタイムは13:47ですがw
もちろんクラクラは出ず。
  1. 2006/12/22(金) 17:28:21 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集]

>>Maxil #izdUc8rE様
いやほんとMPなくなるまで精霊ズッコバッコ入れた後に寝かせてヒールして
また精霊入れて~の繰り返しなだけなんですよ・・・orz 蝉を回す技術だのなんだの
一切使ってないので自分以外の誰かがUPってくれればいいんじゃないかな・・・とか思ってますlol

>>coco様
うちもフィロマス大暴落しています・・・w ソロおめでとうございます( ^ω^)b
これクラクラ出る確率何%なんですかねぇ・・・このまま皆一気に印章使っちゃって
今後行くペースが落ちるとすれば以前のタコ王から出る確率より下回って逆に
値段があがったりしないかな・・・(;;;^ω^)
  1. 2006/12/22(金) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

始めましてこんにちわ、垢樽さんの記事はとても参考になるのでいつも読ませていただいてます

俺も先日行ったのですが失敗でしたorz 戦法ですが
開幕に連続魔精霊で削り、MPが無くなったのでバイル、バイル+1を使用(コンバは合計で2回使用
その後もずっと精霊を撃ち続けてましたがHP1/20
まで削って時間切れ
精霊は一回もレジ無しで220~250でした

HPはかなり多いと思います
寝かせ捨ててスリップでもっと削ったほうがよかったのでしょうか・・・
  1. 2006/12/23(土) 10:33:42 |
  2. URL |
  3. 赤魔 #-
  4. [ 編集]

フィロマス大暴落だって!?
やべぇ 買いに行かなきゃ(そこかよ ぉぃ。

By万年貧乏樽
  1. 2006/12/23(土) 12:03:19 |
  2. URL |
  3. るぴね #-
  4. [ 編集]

胴でもいいことですが同じ人印60で出るペニテントが値上がりすると予想してます。後はクジャクとかも。。
  1. 2006/12/24(日) 09:35:13 |
  2. URL |
  3. kurt #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>赤魔様
精霊は自分も平均250前後、曜日がのって1割り増しみたいな感じでした~。
60制限とはいってもMP使い切るまでにはそこそこ時間かかるので、その時間をみこして
スリップをいれるのは重要だと思います。何事もケースバイケースで( ^ω^)b

>>るぴね
暴落どころか叩き売りLVwwww 1個買っといたるぞ~w

>>kurt #JalddpaA様
普段余り使い道の無い人印章だけに、今回の告知で大多数の人が人印章を放出
したっぽいのでその可能性は大いに有りますね・・・。やはり物がクラクラだけに
求める人の欲求も凄まじいものが(;^ω^)
  1. 2006/12/24(日) 18:48:05 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/270-83dcbc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

