徒然なる垢樽人生 Amikiriソロ & クラーケンクラ部へようこそ!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Amikiriソロ & クラーケンクラ部へようこそ!

先日Amikiriが沸いてたのでソロりました。随分久しぶりに戦いましたが相変わらずタフな上に単調な戦闘なので、見物してる
人達の視線が痛かったですlol 途中で譲ろうかと本気で思った程(;^ω^) そういえばかなり昔にこの記事とかで登場してる
ガルカも挑戦して負けたとか言ってたなぁ・・・。今やったら勝つだろうけどw このガルカもメインは忍ですが極まれに赤ソロも
やっていて垢樽が知ってるだけでも龍円舞曲、屍臭病予防、フェンリル、ヴィヴィアン等をソロで倒しています。装備も赤が装備
出来る免罪、及びAF2は一切持ってない上に種族もガルカ・・・侮れない存在です。しかもPC持ってなくて攻略とか動画はほぼ
見てない強者。もし垢樽みたいに自分で動画を録画出来てネットで攻略や動画を公開していれば、種族がガルカなだけに結構
注目されてたんじゃないかと思う今日この頃。まぁ本人は幸せそうに脳筋を楽しんでますがlol まぁ普段脳筋ばっかりやってて
後衛装備は垢樽以上にユニクロな上に種族がガルカでも上記のNM位は倒せてるので、まだ赤ソロをやってない人も恐れずに
挑戦してみて下さい( ^ω^)b まぁ赤ソロ練習するにしてもAmikiriはお勧めしませんw こんなの10回倒すよりApis1回倒す
方がよっぽど練習になると思います(;^ω^) 弱くて戦闘が単調で時間だけかかる・・・費用対効果が低いって奴ですかNE!?


垢樽は基本的に雑魚敵と戦う時は強以上の敵しかやりません。というのも基本的に雑魚と戦う時は保険稼ぎが目的なので
ソロで女帝を使って強~とて強をサクサク倒して女帝が切れたらハイ終了、の繰り返しな訳です。しかし獣神印章が底をついた
という一大問題を解決する為にはそうも言っていられません。最初は楽蜘蛛を乱獲していたのですが、毒は吐くわスロウにして
くるわでストレスが溜まるので獲物を変える事にしました。そこで目をつけたのが・・・

1213colibri1.jpg
このお方。巷でも大人気みたいでいたる所で乱獲されてました(笑)実際に戦ってみた感想ですが「こ・・・これは美味い!」
としか言い様がありませんlol 食事を吸うのとTPを0にされるWSがウザイですが、攻撃力は弱いし柔らかいのですぐに沈み
ます。これは人気が出るのも頷けるわ・・・。ここで普段滅多に出番の無いあの武器を使う事にしました。あの武器とは・・・

1213kraken.jpg
↑コレ(笑)取得してから10ヶ月が経った訳ですが実際ほとんど使う機会は有りませんでした。ソロNMで使う訳もなく、保険稼ぎ
の時も大半が精霊で倒すのでそもそもガチ装備を使う事自体がほとんど無い状態でした。しかし楽敵程度ならむしろ最大限に
性能を引き出せるのでは無いか!?と思い倉庫から引っ張り出してきました。実際に使ってみると効果バツグンで食事抜きにも
関わらずヘイストをかけてから効果が切れるまでに平均3匹倒せました。実質1匹1分かかってない事になりサクサク倒せます。
トレハン無しで30分で神印章3~4個取れました d(^ω^)b これからも暇な時にコリブリと戯れようと思いますlol

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/13(水) 23:17:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Apisソロ3分台突入! & 遂に動画サーバ昇天 | ホーム | 赤ソロ理論  ~AM:漆黒の柩 編~>>

コメント

ヤヴェおもしろそうw
  1. 2006/12/15(金) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. スッパ #jQtj4KGw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/16(土) 03:55:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>スッパ #jQtj4KGw様
正直レッサーコリブリ乱獲してると楽しいですlool
余り深く考えずにやりたい様にバコバコ殴って倒せるので気持ちいいです(笑)
たまには息抜きもいいものですNE( ^ω^)b

>>このコメントh
赤75おめでとうございます( ^ω^)b 例のガルカも今黒上げてて73位になってたかな・・・
「MP足りないwwww」とか言いながらビシージで嬉しそうに古代ぶちかましてましt
例のガルカは別にソロ好きという訳じゃなくて、大半をLSメンと何かしら遊んでて、たまに
垢樽が「ちょっとソロでやってみろやwww」みたいに拉致してやらせる場合が多いです(爆)

カラクールでぃすか!考えもしませんでした・・・そういえばWSと共にチゴーが沸くらしい
ですね~!早速どついてきますwww
  1. 2006/12/16(土) 18:03:26 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

あぶねークラクラ買おうかと思っていろいろバザー見てたわw
印象500以上あるし行ってくる
まぁクジャクくらいのドロップかな
  1. 2006/12/20(水) 20:59:37 |
  2. URL |
  3. スッパ #-
  4. [ 編集]

>>スッパ様
見たところクジャクに負けず劣らず低ドロップみたいですね~(;^ω^)
まだ何%位出るのか分かりませんが、しばらくは買わない方が得策かもしれません。
  1. 2006/12/21(木) 19:08:11 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/267-00a83365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

