徒然なる垢樽人生 赤ソロ理論  ~ENM:風と共に Race Runner編~ Last UP 07/04/21

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ソロ理論  ~ENM:風と共に Race Runner編~ Last UP 07/04/21

アットワの無制限ENMの一つ「風と共に」です。推奨人数が3人な事もあって手軽にやれるので、戦った事が有る人も
多いと思います。現在では赤ソロでクリア出来るENMとしてはかなりメジャーになったと思いますが、それでも中々勝て
ないという人が垢樽のフレやブログのコメントでも多く見受けられます。考えられる原因としては

1:そもそも敵の特徴を理解していない
2:連続魔がスタンでほぼ無意味になった時の建て直しが出来ない


の2点が多いと思います。連続魔と薬品両方とも未使用でも充分クリア出来るBCなので敵の特徴を理解して、状況によって
建て直しを計る事が重要です。UPした動画では最初の連続魔以降はスリップだけで削ってたので、開幕の連続魔が無意味
になった時点で諦めてしまう人も多いみたいですが最後まで粘ってみて下さい。



体力 :☆
攻撃力 :☆☆
攻撃速度:☆☆☆☆
WSの強さ:☆☆☆
総評 :☆☆
(5段階評価)


1:トクシックスピット:ダメージ無しの遠隔毒飛ばし
2:ニンブルスナップ:近接単体ダメージ
3:ナビングノイズ:前方範囲スタン
4:サイクロテール:範囲ダメージ(ダメージ大)


・HPは少ない
・TA持ち
・足を止めている間は精霊ダメージ大幅DOWN
・走り回っている間は精霊ダメージ大幅UP
・ナビングノイズを使った後に走り回る
・その他ブリンク、グラビデ、エアロIV、エアロガIIIを唱える


エフト族の敵でBCに入った直後から走り回っています。戦闘に入ると近くにいる場合は素早い攻撃+WS、遠くに
いるとトクシックスピットで毒にしたりしてきます。足を止めている間は近接攻撃が有効ですが、エアロガIIIが来たら
避けにくいしすぐにナビングノイズが来て余り落ち着いて殴れないのでガチ装備は持っていく必要は無いです。
ダメージを与えなくても密着して耐えていればナビングノイズを使ってくるので問題有りません。

基本的に密着してしばらく耐えてナビングノイズを使わせて走り回らせる→こっちのスタンが解けたら即座に
精霊を詠唱して走行中の敵に当てて大ダメージを与える
の繰り返しです。一つ注意する点としてはナビングノイズを
使ったからと言って必ずしも走りだす訳では有りません。ナビングノイズが走り出すトリガーなのは間違いないですが
密着してから少し経たないと走りだしてくれません。TPリジェネなので密着した瞬間にナビングノイズを使ってくる事も
有りますが、ほぼ9割方その場合は走り出しません。また打撃系WSもサイクロテール等はかなりの威力なので蝉と
スキンをしっかり張ってから密着しましょう。

具体的な戦法としてはまずバイオ+ポイズンを入れた後にしばらく密着してから連続魔を発動します。ナビングノイズ
が来たらスタンしてる間から精霊マクロを連打しておいて、スタンが直ったら即座に精霊が発動する様にしておきます。
余程スタン時間が長くない限りは1~3発は精霊が入ると思います。エフトの体力はそんなに多くないので2発程度
入れば後はスリップと足を止めてる時のレジレジ精霊でも充分に削りきれます。もし仮にスタンが長すぎて精霊が入れれ
なくても急いでまた密着し直せばギリギリ連続魔の効果時間中にもう一度精霊を入れるチャンスがまわってくる事もある
ので諦めないで密着しましょう。

精霊を2~3発移動中にぶちこんだ後は密着する必要は有りません。スリップを切らさず入れてMPに余裕がある時だけ
精霊を入れていけば充分削り切れます。離れていればトクシックスピットを連打した後に魔法を使う行動の繰り返し
なので基本的にほぼ安全です。離れていればエアロガIIIを避ける事も充分可能ですし、仮に食らったとしても離れて
いればトクシックスピットしかやってこないので建て直しは容易です。

一度サポ黒で挑んでギリギリ勝てるには勝てたんですが、グラビデを食らった後のエアロガIIIを被弾したりしてかなり
鬱陶しかったので基本的にサポ忍1択で良いと思います。連続魔が無意味になったとしても諦めずに何度も密着すれば
ほとんど負ける事は有りません。密着を焦りすぎて敵の攻撃を被弾しすぎたりしなければ安定して勝てる様になると思います!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/21(土) 23:08:32|
  2. 赤ソロ理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<赤ソロ理論  ~ENM:ウルガランの聖牛 Apis編~ 2007/04/22/ | ホーム | 徒然なる就職活動 & ファイルバンクの仕様変更>>

コメント

エフトENM

お忙しい中、レス大変有難うございました(*´д`*)

私は獣2人で行ってるのですが、毒ダメはストスキで軽減してます。(赤上げ中)
蟹君がくらって解るのですが間違いなくTAです。さらに間隔早めです。
13分代で大体倒せてます。
エアロIVを蝉でかわし、その最中に精霊入れるのがいいかもです。
毒やってくる時もですけど。
グラビデがブリンク貫通する時がありました。(これって普通なのかな?)
ちなみに高速移動時ヘイトが途中でリセットするような、おかしい時がある気がしました。
  1. 2006/12/11(月) 12:35:03 |
  2. URL |
  3. セラフ #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

 久々に書き込みます。今私の周りでも赤ソロでファウストや、色々なNMを倒してる方がいますが、皆弱体スキルが320以上いるとか、やれ装備はDシャポー必須とか装備方面を強調されてる方ばかりです。
 しかし、垢樽さんは正直AF2頭やナシラ脚や羽衣ももってないのにも関わらず色々挑戦しているので、このブログを見るとHNM等に縁が無い私ですがとても励みになります。これからも頑張って下さい。
  1. 2006/12/12(火) 01:04:01 |
  2. URL |
  3. 垢樽のファン改め樽垢 #-
  4. [ 編集]

>>セラフ #A1vz8dvw様
やはりTAでしたか~。ブリンクは攻撃を「かわす時がある」なのでよく貫通しますね(笑)
トリガー取るのも楽だし今後もちょくちょくやってみようと思います( ^ω^)

>>垢樽のファン改め樽垢様
自分の場合「たまたま廃装備を手に入れる環境が無かった」だけであって「廃装備が
欲しくない」訳ではないので、就職が決まって4年に上がったら裏LSとか探して
手始めにAF2でも取ってみようかと思ってます(笑)廃装備がなくともあんな敵やこんな敵を
倒せるという参考になれば幸いです (^ω^)b
  1. 2006/12/12(火) 17:38:10 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

こんばんわ~!この記事みたあとちょっと行ってみたんですが、あまりどのタイミングに精霊いれればいいかわからずに一発しかうてませんでした(。_ _)んでそのあとも粘ってみたけどあとちょっとで時間切れーOrz次は勝てるとおもうのでまたやってこようとおもいますw
  1. 2006/12/14(木) 16:33:56 |
  2. URL |
  3. Roberuto #-
  4. [ 編集]

>>Roberuto様
こんばんわ~まぁあのENMはコツというコツが無いと言っていい程単調なBCなので
2、3回やったら後はほとんど負けずにクリア出来ると思います(笑)次回は是非撃破
しちゃってください!
  1. 2006/12/16(土) 17:56:50 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

こんばんわ、いつもブログ拝見させてもらってますw
それで僕も垢樽さんの動画を参考に風と共に3回ほど挑戦してみたんですが、連続魔中の精霊がハーフレジ程度しか入らないので、恐らく精霊スキルが足りないのかな?と思うんですが、垢樽さんは精霊打つときどのような装備を使ってるんですか?
  1. 2007/02/09(金) 01:49:13 |
  2. URL |
  3. 垢樽崇拝者 #-
  4. [ 編集]

精霊スキルはシャポーとトルク以外ではブーストしていません(^ω^;)
なので75の青スキル+17のスキルで精霊打っています~。後はエラント
やゼニス腕、磁界+モルダバなど威力重視で特に魔法命中やスキルなどは
ブーストしていません( ^ω^)b
  1. 2007/02/09(金) 10:01:51 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

そうですか!それじゃぁ精霊スキルはそんなしてないんですね・・・たまたまハーフレジだったんですかねwめげずに挑戦してみますw
返信ありがとうございました!!
  1. 2007/02/09(金) 11:05:07 |
  2. URL |
  3. 垢樽崇拝者 #-
  4. [ 編集]

風と共には連続魔、薬品共に未使用で7分39秒位で終わった事もあるので、たまたま
開幕の精霊がレジられたとしても充分倒せますお!頑張ってください~:)
  1. 2007/02/09(金) 22:56:36 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

まじですかw全然PSが足りないだけか・・・w
連続魔なくて8分切れるのか・・^^;
とにかく何回も挑戦してみます!
  1. 2007/02/12(月) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. 垢樽崇拝者 #-
  4. [ 編集]

7分台・・・というかゴリ押し気味だと

ちょっと強引な倒し方だったので、毎回あんな危なっかしい倒し方だと逆に勝利が
おぼつかなくなりそうでした(爆)エアロガ3直撃もしましたし・・・lol
まぁ安全にやって確実に勝ちにいくのが一番ですお!頑張って下さい~( ^ω^)b
  1. 2007/02/12(月) 22:33:21 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

最近HPを発見しそれ以来大変参考にさせてもらってます。
そこで質問なんですが、
動画見ればすっきりするんでしょうが見れないので質問を
最初連続魔した後は走りまわってて、スリップ切れたらスリップ入れて、MP余裕があれば立ち止まって
精霊入れてでいいんでしょうか?
最近75なったんでソロでも始めようかと思いまして^^;
回答おねがいしま~~す。
  1. 2007/02/13(火) 12:32:01 |
  2. URL |
  3. エル赤 #-
  4. [ 編集]

基本的にはその戦法が安定ですね!後はそれを状況に応じてスムーズにこなせ
れば風と共には高確率で勝てると思います( ^ω^)b
  1. 2007/02/13(火) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

みなぎってきました。本当にありがとうございました!

⊂二ニニ( ^ω^)ニニつ
  1. 2007/02/14(水) 08:09:58 |
  2. URL |
  3. ハマ #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

ありがとうございます~。
頑張ってきます。
ちなみに昨日は@2ミリで時間切れでした;;
  1. 2007/02/14(水) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. エル赤 #-
  4. [ 編集]

@2㍉惜しかったですね><;
一応攻略や理論で挑戦する人への参考になる記事を増やす事は念頭にあったの
ですが、結局は自分で実際にやってみないと100回読んでも実行に移せないと
駄目ですからね・・・最初の内は負けていても段々とやり方がつかめてくると思う
ので挫けず頑張って下さい!
  1. 2007/02/14(水) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

いけるようになる毎にいって4回(ここで聞く前に2回いってる)。ぜんぜん勝てません;;走り回っていてもエアロガ3を被弾してしまします。なぜなんでしょ。ここ最近はエアロガが連発できて半分ぐらいしか削る事ができないんですよ。何が悪いんだ~~;;って愚痴になっちゃいました。失礼おば
  1. 2007/02/22(木) 12:33:58 |
  2. URL |
  3. エル赤 #-
  4. [ 編集]

まぁ人によって得意な戦闘や苦手な戦闘もあると思うので中々勝てない敵はいて
当然だと思いますお!ただそこで何故負けたかを考えて次回以降同じミスを
しない様に改善出来るか、はたまた負けた理由すら分からずとりあえず突っ込むだけ
では大分違ってくると思います(^ω^) 
  1. 2007/02/23(金) 18:22:03 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

聖牛がクリアできるようになって、最近風と共に挑戦しております。
初めてソロで挑んだときは@数ミリまで追い込むことができたのですが、2回目以降の挑戦ではナビングノイズのスタンが長すぎてエフトが動いている時に精霊を当てることができず勝利が遠のいております。(バサンダかけて土杖背負ってみているのですが・・)
垢樽さんの動画を見せてもらうと、スタンからすぐ回復しているみたいでしたが、スタンがすぐに直らないときとかありませんでしょうか?
  1. 2007/02/24(土) 01:03:51 |
  2. URL |
  3. 垢人 #-
  4. [ 編集]

>>スタンからすぐ回復しているみたいでしたが、スタンがすぐに直らないとき
有りまくりです(;;^ω^)b というかバサンダかけた所でほとんどスタン時間は
変わらない感じがしますね~結局は運かもしれません(;^ω^) 基本的に垢樽
は理論派でもないですし、属性耐性とかはほとんど気にするタイプでもありません(爆)

開幕連続魔発動してもスタン長くて1発も魔法打ち込めず連続魔が切れた事も
有りますが問題なく勝てましたのでめげずにトライしてみてくださいぃ!
  1. 2007/02/24(土) 01:56:53 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

こんばんはー他の鯖で垢ソロ修行中の者です。いつも楽しく拝見させてもらってます。
只今風と共に 9連敗中です(^▽^;)
前回は@精霊2発入れば倒せそうな所でタイムアップ MPも残ってただけに悔やまれる・・(-。-;)
毎回挑戦するたびに、改善点などが発見出来て面白いですね~
明日挑戦出来るので、また行って来ます。
撃破したら聖牛に挑戦したいですぅ(>o<")b

  1. 2007/02/28(水) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. 見習い垢 #-
  4. [ 編集]

>前回は@精霊2発入れば倒せそうな所でタイムアップ MPも残ってただけに悔やまれる・・(-。-;)
これは本当に悔しいですよね!自分もENMに限らず時間切れで追い出された事は
何度も経験しているので分かります・・・orz 風と共にの場合やや特殊なので中々
出来ない場合は気分を変えて聖牛に挑戦してみるのも良いかもしれません!聖牛も
まぁ弱いっちゃ弱いですが、そこらへんの敵と違ってモードチェンジや耐性があって
楽しめると思います(笑)!

  1. 2007/02/28(水) 22:05:15 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

初めまして。いつもここをみて勉強している者です!
このENMは1度だけ薬品フル使用で勝った事があるのですが、動画を見れる環境がないのでどうすれば薬品使わずに勝てるか見当もつきません(>_<)
そこでいくつか質問したいのですが…
1、開幕の連続魔やマラソン中に撃つ魔法は威力重視のサンダーか、レジ率軽減重視のブリザドのどちらを使用してますか?(レジ無しでの1発分の威力も教えて頂けると嬉しいです)
2、マラソン中の精霊の頻度は?(大体でよいです(^_^;))
3、その他、注意点があれば(笑)
等です。
宜しければお返事下さい~ヽ(´Д`;)ノ
  1. 2007/03/27(火) 04:24:20 |
  2. URL |
  3. チョコ #lVjAIwTo
  4. [ 編集]

1:使う魔法はそのときの気分次第です(爆)レジなしで830~850位ですNE!天候や曜日
それにウガペンが乗れば変動します(たまにBCは風天候になったり) そこまで魔法の
耐性が高いとは感じなかったので精霊スキルがそこそこあるならサンダーで問題ないと
思いますお~!

2:これはアドリブなんで毎回違ってきますね。少なくとも2、3回フルに精霊入れれば後は
撃つ必要は無いと思ってます。

3:開幕連続魔がスタン長くて何も出来なかったとしてもめげずに再度密着するなど
して立て直す事ですかね~。何か開幕連続魔がつぶれた位で泣き言を言う人が
多いのですが、立て直すという概念は無いのだろうか?と思ったりします(笑)
  1. 2007/03/27(火) 17:23:45 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます(≧∀≦)精霊のダメが全然足りてないみたいなので、少しスキルからINTに回してみようかな(´ω`;)(笑)
金策にできるくらい安定して勝てるように早くなりたい( ̄―+ ̄)
  1. 2007/03/27(火) 19:32:22 |
  2. URL |
  3. チョコ #lVjAIwTo
  4. [ 編集]

風と共には時間にかなり余裕のあるBCなので精霊の威力はそんなに気にする
必要は無いと思いますよ~。仮に垢樽より精霊の威力が100や200低いとしても
1発多くいれるだけでお釣りが来ますし(笑)スキル装備が結構揃っているのであれば
そのままやってもいけると思います( ^ω^)b 安定して勝てる様に頑張って下さい~!
  1. 2007/03/29(木) 06:45:33 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ソロで挑戦してきました。
バイオ3 ポイズン2を入れて密着していましたが
1撃のダメが150ほど、クリ3連続食らい。。 スキンも3~4回しか持たずスタンになるまでに残りHPが150ほど・・
高速移動数秒しかしなく、エアロガ3であっけなく死亡;;
ちょっと早めに連続魔入れて、スキンや蝉をやったほうがいいのですか?

  1. 2007/04/05(木) 11:25:27 |
  2. URL |
  3. 雑魚樽 #-
  4. [ 編集]

まぁそこらへんは何度もやってればタイミングなどは分かってくると思いますよー
連続魔は基本的にスタンで潰れると遅く発動してもどうにもならない時があるので
早めに発動しちゃっても全然問題ないと思います( ^ω^)b ただ連続魔に頼り
過ぎてるようですと連続魔で削れなかった場合に苦しいので密着するタイミングなどを
見計らうとgood!
  1. 2007/04/06(金) 18:53:12 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/09(月) 00:22:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ~、いつも楽しく拝見させてもらってます。

ちょっと質問なんですが、敵を倒した後どこに宝箱が出るのか決まってますか?
今日倒したのに宝箱探してたらタイムアップになってしまいました(´_`。)
  1. 2007/04/23(月) 00:14:21 |
  2. URL |
  3. 紺樽 #-
  4. [ 編集]

楽しく読ませていただいております。
3回ほど挑戦してみたのですが、いずれもエアロガに沈んでいます。流石に回を重ねる度に生き残れる時間は延びてますが・・・(もっともエアロガ全段被弾してます)
密着してから詠唱確認して喰らうのは理解出来るのですが、離れた状態から逃げても喰らうのが理解できません。エフトが走りながら詠唱しているように感じるほどです。こちらの魔法射程ぎりぎりの距離を保てば大丈夫なのだろうか。
  1. 2007/04/23(月) 10:12:31 |
  2. URL |
  3. 浮気な赤 #-
  4. [ 編集]

>>紺樽様
基本的にENMに限らずほぼ全てのBCは箱が出る位置は固定なはずですー
風と共にですと坂を降りた窪地の真ん中編にぽつんと沸きますよ~

>>浮気な赤様
密着してる場合は食らう事は有りますが、離れていても食らう場合は
・逃げる距離が足りない
・逃げ始めるのが遅い
の2点が怪しいですNE!敵の魔法はプレイヤーより射程が長い場合があるのでレーダー
などでプレイヤーなら届かない距離を把握してギリギリの距離までしか離れなかったり
すると食らってしまうかもしれません。エフトは移動速度が速すぎるので魔法を詠唱して
とまる時も慣性(?)で少し前進する事も有りますね(笑)敵が使うガ3のなかでは比較的
威力が低い方ですが、何発も食らうとさすがに危ないので詠唱を確認したら一目散に
逃げちゃった方がいいかもしれません!





  1. 2007/04/23(月) 11:33:26 |
  2. URL |
  3. 垢樽 @大学 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

はじめまして!

いつも楽しく拝見させてもらってます!垢樽様の影響を受けて猛烈にソロ修業中です(^O^)動画などは見た事ないのですが文章だけでも充分参考になります!お蔭様でエフトはかなり余裕を持って倒せるようになりました!聖牛はモードの色判別が出来ない状況なので…まだまだ運に頼っている状況です(>_<)ストーンを入れてみるとか聞くのですが…中々実行出来ていません…とにかく赤ソロの世界はこのブログで知ったので大感謝です!装備はショボいですが、とにかく挑戦しまくって毎日プリケツしてますがw自分の場合死んで身体で覚えております!とにかく挑戦あるのみですね(^O^)
  1. 2007/04/23(月) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. 垢墨樽 #-
  4. [ 編集]

始めまして( ^ω^)
動画に関しては大抵の場合垢樽以外の誰かが同じ敵の動画を公開している場合が多い
ので元々あんまり乗り気では有りませんでした(笑)あと他の大部分の人と違って
ゴリ押しプレイなので「クリアが出来なくて参考にしたい人」には余り参考にならない、という
のも痛い所です(;^ω^)

聖牛に関してはPS2だとモードチェンジの色でモードが判別出来ないので、モードチェンジ
の音が聞こえたらとりあえず精霊を1発いれてそのダメージでモードを確認する感じです!

赤ソロは慣れてきて色々やってると自然と装備はある程度よくなっていくので(ENMなどは
継続的にやってますとその内当たりも出ますし)頑張ってみてください :)!

  1. 2007/04/23(月) 18:08:48 |
  2. URL |
  3. 垢樽@帰宅直後 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

大変かもしれませんが

よかったら、今回記事を書かれている「風と共に」の動画を
再アップして頂けないでしょうか?実際に試してきたのですが
やられてしまって・・・
是非参考にしたいので、よかったらお願いします!
  1. 2007/04/24(火) 14:29:04 |
  2. URL |
  3. Deepsky #5BHOKMt2
  4. [ 編集]

今の所風と共にに限らず動画をUPするつもりは有りません(;^ω^) たぶん聖牛や風と共に
くらいでしたら他にも動画は探せば見つかると思いますしlol 負けたらすぐ他人の動画を探す
だけではなく、どこが悪かったかなどを考えて次の挑戦に活かすと良いと思います!

ネット全体を見ても自分で考えずに他人の攻略や動画に頼っている人は、アドリブ力が
足りなかったりちょっと考えれば分かる事すら分からなくなってる人が多い様に感じるので・・(;^ω^)
  1. 2007/04/24(火) 19:02:51 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

こんにちわ。毎回この垢樽日記読ませていただいてますm(__)m最近風と共にのENMいってきましたが負けました・・・・。MPの少ないガルカじゃやはり無理に近いのでしょうか?返事御願いしますm(__)m
  1. 2007/04/25(水) 00:21:14 |
  2. URL |
  3. ダメな赤ガル #-
  4. [ 編集]

風と共には総MP量よりも精霊をいかに叩きこむかが勝敗の分かれ目なので正直
種族差はあんまり関係ないと思います(;^ω^)

垢樽もタルなのでMPは多いですが、実際精霊は移動中に2~3発いれたら後は
スリップだけで削り殺せましたし( ^ω^)b

精霊3系を3発で約360 後はスリップを約7回ずつで520 あわせて880くらいMPが
あれば充分ですね。コンバートとリフレがあるので強化で使うMPをさしひいても充分
お釣りがくるはずです。

今度フレのガルカにソロで突入させて感想聞いてみますNE( ^ω-)b




  1. 2007/04/25(水) 00:59:58 |
  2. URL |
  3. 垢樽@ゼミの課題思考中 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

安易に動画を求めてしまいすいませんでした(´Д`;)
確かにソロで重要なのは、臨機応変な対処と経験や
ミスから学ぶことって重要ですよね!
自力でもうちょっとがんばってみます!
(次のENM可能日が待ち遠しい・・・)
  1. 2007/04/25(水) 03:12:54 |
  2. URL |
  3. Deepsky #5BHOKMt2
  4. [ 編集]

お忙しい中回答ありがとうございますm(__)m
↑のを参考に毎回がんばってみますm(__)m
本当にありがとうございました
  1. 2007/04/25(水) 18:19:06 |
  2. URL |
  3. ダメな赤ガル #-
  4. [ 編集]

>>Deepsky #5BHOKMt2様
神赤の青龍ソロのように今まで報告のなかったものや極端に難しいものは動画を見たく
なるのは理解出来るのですが、聖牛や風と共に などのようにベーシックな所は自分で
試行錯誤して乗り越えていって貰いたいです!正直マラソンの基礎はENMをソロでやる
だけでも学べるので、ENMを自在にクリア出来るようになるだけで大分成長すると思いますよ!

>>ダメな赤ガル様
ガルカだと初期MPが低すぎるのが難点ですよね(;^ω^) でもMPがそこまで関係ない
NMも数多くいるのでめげずに頑張ってみてください!!







  1. 2007/04/26(木) 13:52:15 |
  2. URL |
  3. 垢樽@ゼミの課題思考中 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

風と共に初挑戦してきました。

バイオ、ポイズンいれて連続魔精霊魔法
2発くらいいれて

離れていたのですが毒毒攻撃でしんじゃいました。
ある程度くっついて毒毒攻撃させないほうが
良かったのかな~とか反省中・・

次頑張ろう。。。
  1. 2007/05/13(日) 13:53:24 |
  2. URL |
  3. 初挑戦 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

毒で死ぬという事はエアロガ3などを被弾しまくったせいではないでしょうか( ^ω^)?
毒のスリップは痛いですが、エアロガなどを食らわなければ全然死ぬ要素ではないので
毒で死ぬという事は何か至らない点があるはずです。
近づくとトリプルアタック、サイクロテールなどの痛いWS、エアロガ3がよけづらくなる
など離れてるより死ぬ危険性はかなり高いです(;^ω^)

  1. 2007/05/14(月) 09:50:31 |
  2. URL |
  3. 垢樽 @大学 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見させてもらってます

風と共に行ってきたのですが、エアロガ3連発食らって没・・・
回避するためのコツとかあるんでしょうか?
  1. 2007/05/18(金) 12:42:14 |
  2. URL |
  3. 垢/餡 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

密着してた場合は基本的に避けるのはかなり難しいです。なので密着してた場合は
食らうの前提で蝉やスキン張りなおし準備なんかしてます。離れてる場合は普通に
まっすぐ走れば簡単に避けれますよ( ^ω^)b
  1. 2007/05/21(月) 17:27:53 |
  2. URL |
  3. 垢樽 @大学 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます
勝てるまでがんばって通います~
  1. 2007/05/22(火) 00:46:55 |
  2. URL |
  3. 垢/餡 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

一歩前進?

今回は、エアロガを喰らってたまるか!
と、それに集中していきました。
こちらの魔法射程ぎりぎりの距離を保つ事に注意すると、見事に喰らいませんでした。(2発くらいましたが・・・)
しかーーし、削りがほとんど出来ませんでした。でも時間内にエアロガ死ぬ事も無くなったので、精神的に余裕が出てきたと思います。
次は、惜しいところまでいけそうな気がしてきました。
  1. 2007/05/24(木) 10:56:48 |
  2. URL |
  3. 浮気な赤 #-
  4. [ 編集]

死ななくなれば後は少しずつ削りを増やしていけばいいので、攻撃食らいまくって
死んでるよりは倒せる可能性は高まってると思いますyp!
しかし最近赤ソロとか全然やってないので自分も風と共に勝てるかな・・・(;^ω^)
  1. 2007/05/24(木) 17:35:25 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/265-2abcfb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

