徒然なる垢樽人生 Apisの色続報 & 幻の右13分50秒でクリア & 風と共にソロでクリア

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Apisの色続報 & 幻の右13分50秒でクリア & 風と共にソロでクリア

ENM三昧でお届け致しますlol 未だ疑惑の残るApisのモードチェンジ時の色ですが、ちょっくら検証する為にあえて
ゴリ押しせずにのんびり削りつつ変化の色を観察してみました。最初の青色変化時はボーナスモードだったのですが
次に青色変化時は無敵モードでした。同じ色なのに戦闘中に効果が変わっているだとぉ・・・!?見間違いの可能性
も有りますが、益々意味不明になっていくApisの体色にFAが出る日は来るのか・・・!?

幻の右はようやく13分台が出ました。ミスもあったのでもう少しなら縮まりそうですな。ここから更に1分以上縮め
ようと思ったらパイルNQやプロエも使わないと今の俺の装備だとちょっとキツイかも・・・。戦法自体が単純なので
MP総量や火力に左右されやすいからです(; ^ω^)

アットワENMの風と共にを挑戦してみました。いつも巨人の貝塚ばっかりやってて風と共にをやる事自体久しぶりでした
が何とかクリア出来ました。ガチ装備を持っていって開幕から殴りにいったんですが、すぐに移動されるわエアロガ3
を避けれないわサイクロテールが無茶苦茶痛いわで殴りは危険と判断。しかし密着しないと動いてくれないので精霊を
打ち込みたい時は密着してナビングノイズが来たら精霊マクロを連打連打(笑)まぁ連続魔使わないとまず入らないです
けどNE!予め連続魔を発動してから密着して運よくナビングノイズがすぐ来れば1~2発精霊をぶちこめます。エフト
自体のHPはそんなに高くないので、1~2発移動中に精霊を叩きこんだら後は無理に密着しないでも倒せます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/01(金) 22:50:25|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<リーダースタイル | ホーム | 長くFFをやっていると誰もが経験する事>>

コメント

ま~とりあえz

とりあえず↓が私のblogでの色の見分け方です。

http://thf.blog.shinobi.jp/Entry/45/

んで、魔法特攻モードは、私の認識では白モードなのですが、
このときの魔法ダメは1.5倍になります。

ということで青色はそもそも、
ボーナスモードでもないし、無敵でもないって認識なんですがw
な~んかほんと不思議ですね。

元元はモードでも解析しないと、シーフソロじゃ勝てないと思って、
何かでいいから手がかりが欲しくて、調べたネタなので、
判別無しでも問題なく勝てるなら、気にしないでもいいかもですね。

結局TAするにしても開幕が魔法特攻モードであることを祈るだけなので、
最速を求めるなら開幕の変更に連続魔することは、
多分変わらないでしょうしねw
  1. 2006/12/02(土) 15:06:20 |
  2. URL |
  3. Maxil #izdUc8rE
  4. [ 編集]

アットワENMの風と共にソロとは恐れ入りました。
数回行ってみた事がありますが、移動中に精霊を狙って入れられなくてどうにもならない感じがしたのですが、移動する事を見込んで適当に撃つのがいいのでしょうかね。
移動始まってからマクロ押しても余裕で間に合わないw
削りきれずに時間切れになりました。

聖牛については私もMaxilさんと同意見で、色の見分けで間違った事が無くモード切替時に4色のパターンがある理由が他に考えられないので青で無敵と言う内容が何とも信じ難いのですが、
垢樽さんが色を見間違うと言う線はもっと信じ難いので、
黄色に光った際にApisがダメージを受けるか確認してから蝉まわしをする事が必要だと思います。

幻の右については、橋を渡るのが問題なのでソロではなかなか行けない (TДT)
  1. 2006/12/02(土) 17:29:42 |
  2. URL |
  3. ぶろ #wLDFEVi2
  4. [ 編集]

>>Maxil #izdUc8rE様

>結局TAするにしても開幕が魔法特攻モードであ
>ることを祈るだけなので、最速を求めるなら開幕の
>変更に連続魔することは、多分変わらないでしょうしねw

ですね!結局開幕とその次もダメージが通るモードが連続で来てくれないと駄目なので
TAの場合だと困りますね(; ^ω^) Apisの色はヴァナ7不思議の一つに入れてもいいですNEww

>>ぶろ #wLDFEVi2様
風と共には終始毒飛ばされるわピョコピョコ移動しまくるわでストレスが溜まりましたが
ちょっとした応用問題的なBCでしたNE( ^ω^)b 殴りを廃止してじっくり戦う作戦にすれば
安定して倒せると思いました。

Apisの色に関しては元々普段からそんなに注意深く見てた訳じゃないんですが
中々謎が多いです・・・lol

幻の右は最近はENM行く前に予め橋の下で待機しておいて、暇そうなフレを呼んでBCワープ
から逆走→トラクタで引き上げて貰ってます。お陰で今までより更に楽にBCに到着lol
幻の右は余り即死とかは無いのでApisよりランダム要素が少なくていいですNE( ^ω^)b
  1. 2006/12/02(土) 18:13:03 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

俺のブログに動画うp報告してくれたのはいいのだが
非公開コメントでつけないとパスバレバレなんだぜ!wwwwwwww
ついでに見ようと思ったら糞重くて見れNEEEEEEEEEEE!
時間があったら落として見るわ。
後ベヒは4人いりゃほぼ勝てそうね。
  1. 2006/12/03(日) 03:35:35 |
  2. URL |
  3. 止めたネギ坊主 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

>>ぼろたん
うはwww 忘れてたwwwww
コメント見てくれたなら消しといていいお><;
今後もオフゲでもいいからブログこまめに書いてNE!w

ベヒは戦法が単純かつ魔法に対する耐性が低いから4人いれば充分いけそうだね~
いつか必ずリベンジするお(´:ω;`)
  1. 2006/12/03(日) 13:48:02 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

こんばんわ~!もう牛の色はよくわからんので赤ソロだとストーンいれちゃうのが確実だからあまり考えなくてもいいかもですね、、、w私も一度色でみわけてやってみましたが通常とおもったらバーサク時でひどいダメージをDAで食らってもれなく昇天!ww
エフトENMのやつに関してはそんな楽に倒せるものなのですかな?w一度やったことあるけど普通に負けた記憶g・・・w次またアットワいけるようになったらためしに行ってみようと思います!
  1. 2006/12/05(火) 01:53:47 |
  2. URL |
  3. Roberuto #-
  4. [ 編集]

>>Roberuto様
エフトENMはグラバイは効かないしガチは難易度高いのでストレスは溜まりますが
クリアするだけならそんなに難易度高くないと思いますNE!まだ1回しか挑戦して
ないですが、5回やったら4回はクリア出来る位の難易度だと感じました。山登る
時間があったら自分もまた挑戦してみますNE( ^ω^)
  1. 2006/12/05(火) 17:19:13 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/260-539eec96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

