徒然なる垢樽人生 長くFFをやっていると誰もが経験する事

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長くFFをやっていると誰もが経験する事

今回の記事は長い上ので折り畳みます。攻略等とは全然関係無い内容です。


垢樽もFFを始めて約2年半が過ぎました。休止してた1年も入れると実質は3年半ですが。これだけ長い間プレイして
いれば誰でも経験するであろう事、それは親しい人の引退

最初に居た亀鯖のフレやLSメンバーも今では引退した人が結構居ます。最初の亀鯖に居た時期なんかは垢樽も右も
左も分からない状態だっただけに、当時のLSメンやフレに何処かへ連れてって貰ったり一緒に何かをやった思い出は
鮮明に覚えています。幸い垢樽はFFを始めた時から既にDVDレコーダーを持っていて当時から動画撮影をしていたので
それを見る事で当時をいつでも思い出す事が出来ます。たまーに見直すと「あ~そういえばこんな人も居たなぁ。今も
元気でやってるかな?」とか(笑)

アスラやレモラの知り合いも既に何人も引退しています。しかも戻ってきて欲しいのに全然戻ってきやしねぇ(´;ω;`)
のんびりフレと会話したり、ゆったりプレイしていたマッタリ派の人が辞める時はほとんど戻って来ません。元々FFに
そんなに熱中してた訳でもなく、何となく続けてた人は一度辞めちゃうともうFFに何の興味も無くなるケースが多そう
ですね。廃人で大々的に引退式とかする人に限ってすぐ復帰するのは王道ですが(笑)

レモラに来た当初からのフレも引退した人が大分居ます。引退すると言わずにいつのまにか居なくなってる人も多い
ですけどね orz 引退したりいつの間にか居なくなってる人も全員フレリストから削除せずに残してあります。別に
復帰した時にすぐ分かるから、というよりはフレリストで名前を見る事でその人の事が思い出せるからです。FFって
基本的に何をするにも時間が結構かかる=長くフレで居る人とかは一緒に遊ぶ時間がかなり長いのでたかがネトゲ
での友人関係であっても、居なくなってしまうとやはり哀しいです。引退すると言われたら引き止めるんですが、上でも
書いた様に元々FFにそこまで熱中してなかった人が引退する時はもうほとんど未練が残ってない場合が多いので
ほとんど効果が無いんですよね・・・



1123purugob.jpg1123purugoc.jpg1123purugod.jpg
そして今月は垢樽の古くからのフレのボロたんがヴァナを去っていきます。ボロたんとはプラネッツからの仲で今まで
何度も何度も行動を共にしました。元々ボロたんは過去に何度もいつのまにか休止して何ヶ月か居なくなったりとか
してましたが、今回は休止じゃなく本気で引退の様です。ボロたんは垢樽のフレの中でもトップクラスのスキルを持って
いました。単にゲームの操作が上手いというだけじゃなく事前に自分でちゃんと下調べしてきたり、垢樽や誰かに何かを
手伝って欲しいと要求する時もただ助けられっぱなしじゃなく紙兵や薬品をくれたりとか。一緒に何かをする時もボロ
たんは自分で考えて行動してくれるので垢樽が一々指示を出す必要の無い頼り甲斐の有る人でした。垢樽のFFは8割方
赤魔の経験しか無いですがボロたんは幅広いジョブをAF位のLVまで育てたり、垢樽は簡単と言われてる錬金ですら
20で挫折したのにボロたんは革細工を93まで上げてたりと幅広い知識と経験を持ってました。

正直言ってボロたんの引退は鳩尾にパンチ食らった様に効いた・・・垢樽も空やクフタル等に行く度に大量の業者を見て
「何この糞ゲー(; ^ω^)」とか思う時も有りますし、FFに飽きたりリアルが忙しくなれば一時的に休止もするだろうし実際
何度かしました。しかし今の所引退までは考えてませんし特にFFでやりたい事が無くても今後も暇だったら惰性でログイン
を続けていく事でしょう(汗)しかしボロたんクラスの親しいフレが引退する事で時の流れを嫌が応でも感じざるを得ません。

「とりあえず課金停止だけにしておいて、またやりたくなったら復帰すればいいじゃない~」と言っても「もう装備全部換金
しちゃったしこのキャラも削除するんだぜ」と休止じゃなく引退をする意思は固い模様。FFなんて所詮はゲームだし引退して
リアルを頑張って貰うのが一番ボロたんにとって良い選択肢だと分かってはいるんだけど・・・orz そして空LSの活動の
一環でプルゴノルゴ島でShenと戦い、希望者の分が全部終わってお開きになった所でプルゴノルゴ島に来るボロたん。


1123purugoa.jpg
そして換金した資産と遺品変わりのオーガ+1をトレードしてくるボロたん(´;ω;`) 垢樽も手持ちこそ580万程度しか
有りませんが、別に買いたい高額装備がある訳でも無いからお金に困ってる訳でも無いしロクに金策らしい金策も
ずっとしてません。受け取ったらもう絶対FFには戻って来ないだろうと分かっているので「とりあえず持っておいて復帰
した時の元手にすればいいんだぜ」と受け取るのを躊躇っているとSS見れば分かる様に「受け取らないなら金ごと
削除するんだぜ」ともう決意は固くどうにもならない様子 orz 「またFFやりたくなったら返すから安心するんだぜ」と
復帰フラグを期待して言ってみるも「もう解約するしそれは無いわw」 (´;ω;`)


1126borob.jpg
そして後日引退するにせよ何にせよボロたんの銘入り装備が欲しいのでゴブリンコイフを作って貰う事に。材料を
かき集めてサンドのギルドへ集合。ここのギルドに入ったの何年ぶりかな・・・w低LVの頃のクエストの時位しか
来た事ないですNE(; ^ω^)

1126borod.jpg
しかし材料が足りなくなりタブナジアへ走る事に(笑)そういえばボロたんとアポリオン行った時によくここを通ったなぁ・・・
と勝手に回想に耽ってました。

1126boroh.jpg
そしてタブナジアでいよいよ合成!HQエフェクトで期待も高まります・・・!!

1126borok.jpg1126borol.jpg
無事に完成( ^ω^)b ボロたん曰くHQエフェクトが出ると割れ易いので冷や冷やだったとか(汗)ゴブコイフは普段着と
しても結構可愛いのでボロたんが引退を辞めたとしてもずっと愛用していこうと思います!

~そしていよいよ11月30日~
ボロたんが引退するとすればFFで会える最後の日なのに大学の用事や付き合いで中々帰れず、結局インしたのは
PM11時頃(汗)もしかしたら気が変わったかも・・・と思ってはいたものの、やはり全く心境は変わってないみたいでした。
資産のみならず印章も使うとの事で「99ベヒBCへ行かない?行かないならソロで突撃しちゃうんだぜ」とのメッセが。
もしボロたんが本当に引退するとすれば最後の思い出作りの機会になる訳で断る訳が有りません。大急ぎで準備して
ホルレーへ。垢樽は99BCは亀の奴しかやった事ないので99ベヒは未経験なんですが、アポリオンNWでそれなりに
ベヒーモスタイプとは戦っているので本気で勝ちにいきました。

しかしいざ戦ってみるとHPが多すぎて4割しか削れず時間切れで追い出されました(´;ω;`) 勝ちたかった・・・。今回は
動画を取ったのでSSは無いんですが最後の思い出を全て動画に出来たのは幸いでした。ボロたんが装備を全部売り
払ってしまってる関係で実質ソロでしたが、たぶん2人でも撃破には至らなかったと思います。俺で4割って事は神赤級の
赤が2人いればクリア可能かも・・・?

1130borod.jpg1130borob.jpg
そしてBCも終わりホラ石の所で最後の会話をする2人。もう時間も大分遅かったし、ボロたんの元居た鯖のクジャタでも
挨拶をしてくるとの事で余り長くは話せませんでしたが、今日の事は忘れないでしょう。

1130borog.jpg
「じゃ元気でやるんだぜ」の言葉と共にログアウトしていくボロたん。今まで本当に色々楽しかったよ!

1130boroi.jpg
そしてまた1人垢樽の大切なフレがFFを去っていきました。ボロたんに限らず既に辞めたフレもFFやりたくなったらいつでも
戻ってきてね!垢樽はいつでも待ってるよ・・・!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/30(木) 11:55:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Apisの色続報 & 幻の右13分50秒でクリア & 風と共にソロでクリア | ホーム | 徒然なる時事ネタ3 今後の業者の動向は!?>>

コメント

よく分かるよ(泣

俺も、何人もの引退をみてきたよ
中でも、リアフレで付き合い長い奴が、就職と結婚を機に辞めるっていったときはなあ・・・
今でも思い出すよ
何も、そんな極端な考えにしないでも、辞めないで適当にやればいいじゃん、とはいったものの・・・
決意は固く・・・去っていきました・・・

ただ、つい先日結婚式の写真を、また別の友人にみせてもらったとき、幸せそうだったのでそれならいいのかなと納得できました。
一緒に遊んだ日々は現実に存在して、それらは事実なわけだし。
あいつも、きっと皆で遊んだ日々は忘れないでしょう。

  1. 2006/12/01(金) 12:42:57 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集]

ぼろたん・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
  1. 2006/12/01(金) 14:07:50 |
  2. URL |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集]

レミ猫、モヒー・・・
セクハラしてた♀が居なくなって、今じゃー♂にセクハラしてるぜぇ。

昨日ホワイトたんいたのか・・・。
【穴】【フレンドリスト】に登録しよーとサーチしてるのじゃが・・・w
  1. 2006/12/01(金) 16:46:41 |
  2. URL |
  3. 桜餅 #-
  4. [ 編集]

ん~、引退はいつみてもツライもんです。
リアルを応援しておきましょう(*'-')b
  1. 2006/12/01(金) 19:09:32 |
  2. URL |
  3. くーぱー #-
  4. [ 編集]

>>p様
リアルで幸せにやってるといいですよNE!
そもそもFF自体稼動から何年も経ってるのでその間にリアルでも色々結婚などの出来事が
あって辞めていく人も多いのも道理ですしね。自分も辞めていった人と遊んだ思い出は
大事に覚えておこうと思います( ^ω^)

>>ナナシ様
ぼろたん・・・(´;ω;`)

>>もっちー
アスラも辞めていった人多そうだね~。さっき【穴】【友達】要請飛ばされたんですがwwww
僕の穴は高いですよぅ><

>>くーぱー様
ほんと親しければ親しかった程辛いですね~;
でも彼らがほんとリアルで良い方向にすごす事を切に願います(^ω^)b
  1. 2006/12/02(土) 00:57:46 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/04(月) 08:04:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>このコメントh
始めまして~。最近はフレが引退して哀しい思いをしてる人が増えてるみたい
ですね(´;ω;`) いつかまた別のネトゲやFF11の続編で会えたらいいなぁ・・・
とか思いつつ日々を過ごしてしまいます(涙)
寂しいのは事実ですが,今いるフレと出来るだけ思い出作って頑張ろうと思います( ^ω^)b
  1. 2006/12/05(火) 17:12:13 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/259-10619bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

