徒然なる垢樽人生 徒然なる時事ネタ2 BANから一夜開けて & Apisの色

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なる時事ネタ2 BANから一夜開けて & Apisの色

昨日の大規模BANから1日経ちました。もしかしたら復活してるかも・・・と思って空をサーチしてみると
1125rua.jpg1125vea.jpg
ウホッ ガラガラwwww しかし油断は出来ません。BANされた数より生き残ってる業者の方がまだ多いので

1125rancora.jpg1125wza.jpg
怨念洞には早速古株の業者共が張り込んでるし、ご覧の通りWzシリーズも健在の様です。今LV上げ中の
グループも居るし今後も継続してBANする事を期待ですNE!!

Apisですが今世間ではモードチェンジ時の色でモードを見分ける事が一般的な様です。今までその事について何度も
blogで質問されましたが「垢樽は基本的に魔法を入れて確かめる」事を再三言ってきました。というのも同じ色でも
戦う時によって効果が違う時があるからです。例えば無敵モードは黄色、ボーナスモードは青というのが一般の認識
みたいですが、青色で無敵モードだった事もありました。なので基本的に垢樽は色で判断はほとんどしていません。
もしボーナスモードだと思って連続魔発動したら実は無敵モードだった・・だと非常に悲しいですしNE(; ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/25(土) 13:45:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<徒然なる時事ネタ3 今後の業者の動向は!? | ホーム | 徒然なる時事ネタ & 9000アカウントBAN キター!>>

コメント

同感ですねー。私も色でモードを判別できるのは知っていましたが黄色でバーサークモードがきて昇天してからはあんまり信じなくなりました。

しかし戦闘開始1分後も最初のモードチェンジで白が来ると精霊ヒャッホイモードに今のところなっているので最初だけはある程度信用しています。

まぁ最初だったら魔法無効モードの可能性もありませんから連続魔つかってもまったく無駄ってことはないですしね・・・w
  1. 2006/11/26(日) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. ゲジ #-
  4. [ 編集]

モード切替時に色が変わる事は事実なので、
適当な色が光っているとは思えないのですが、
Apisが素直じゃない時もあると言う事ですかねw
色だけでは判断しないで、黄色でも攻撃間隔が速い場合がある事を頭に入れておいたほうがいいですね。
  1. 2006/11/27(月) 10:38:04 |
  2. URL |
  3. ぶろ #wLDFEVi2
  4. [ 編集]

>>ゲジ様
最初は無敵な関係で次の変化は何かしらダメージが通るモードですしNE!
でもあの色は本当に何か法則性があるのか無いのか気にはなるんですけど
たまーに違う時が有るので決断が下せず何とも悩ましいです(; ^ω^)

>>ぶろ #wLDFEVi2様
Apisも本当素直じゃないので困りますよね(汗)もし毎回確定で同じ色で同じ
変化なら魔法打ち込む必要も無くなるのに・・・(笑)切羽詰まってる時なんかは
色で決断せずに一度確認入れた方がいいかもしれませんNE!
  1. 2006/11/27(月) 12:05:17 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ま~あれですね。

多分色の問題は、密着してるジョブとしてないジョブで、
報告が違うんですよね~。

忍とシの基本密着型は、私のモードの色で問題ないらしいです。
今まで色おかしいって報告あるのって、赤だけなので距離離すとなんか違うんでしょうかね~。

個人的には装備変更マクロの魔法エフェクト残りと、
モードチェンジの色変更が混ざったりするのかなと思ってたりします。

自分が色変更でおかしい状態を経験してないだけに、
なんかこの件は納得いかないんですよねw
  1. 2006/11/29(水) 13:18:38 |
  2. URL |
  3. Maxil #izdUc8rE
  4. [ 編集]

おいらもApisの色の話は聞いたことありますが
結局ブリザドを1発入れてます!

ほぼレーダーだけで距離を測ってマラソンしてるので
いちいちApisを視認して色を毎回確認し覚えるのが
メンドクサイってのがイチバンですけどに!!!!wwwww
  1. 2006/11/30(木) 19:08:12 |
  2. URL |
  3. 赤ぷりん #iFWeUNfA
  4. [ 編集]

>>Maxil #izdUc8rE様
>距離離すとなんか違うんでしょうかね~
これの可能性が高いですね~。赤だと毎回じゃないんですけど青で無敵だったりとか
ランダム要素あるので距離やジョブによって見え方がちがったり・・・!?

>>赤ぷりん #iFWeUNfA様
ブリザド1発で連続魔や3系のMPを節約出来ると思えば安いものですよNE!
まぁ正直な所色と効果を最初から全部固定にしてくれれば楽だったのに・・・
と思いますが orz
  1. 2006/12/01(金) 01:41:51 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/257-3a9d3f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

