徒然なる垢樽人生 久しぶりの龍円舞曲ソロ&就活などなど

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの龍円舞曲ソロ&就活などなど

龍円舞曲が累積魔法耐性の影響を受けて難しくなったとの意見を聞いて早速行ってみました。本当は氷曜日に
行きたかったのですがログインした時既に氷曜日になっててそこから準備や移動したら雷曜日になっちゃいました。
という訳で今回は雷曜日&サポ黒での挑戦となりました。

戦士にブリザドIII入れて開戦→詩人にスリプルII→戦士にバイオIII→戦士にバインド→戦士にバーン
&ポイズンII→戦士にグラビデ→クマー!!


という手順で挑みました。後半残り3割位から目に見えて雷IIIのレジが増えたので、もしかすると累積魔法耐性
の影響かもしれません。ただ雷IIIだと単純にレジられただけという可能性もあるので氷曜日の氷IIIでも挑戦してみな
いと断定は出来ません。メリポで氷魔法命中+5なのでブリザドIIIがこのLVの敵に極端にレジられる様なら耐性が
ついてても不思議じゃないからです。連続魔の最中にカオスブレード直撃して聖水→パイルの建て直しで時間を食った
のと雷IIIのレジが多くて連続魔中に戦士を始末出来ず詩人タイプが起きて来ましたが、詩人を寝かせ直してそのまま
一気に戦士を撃破。詩人だけになってしまえば時間はかかるけど楽にマラソンは出来るので、幻の右でやってる様に
スリプル&ヒールとマラソンを繰り返して無事撃破。元々このBCは片方を撃破すると残された方が急激に強くなる
類のBCなので詩人タイプは昔から結構精霊がレジられます。クリアしてみた感想は
戦士が連続魔で倒し切れない可能性が高くなり微妙に難易度が上昇!?
といった所です。ドロップはゴミばかりでした・・・orz
企業説明会や各種セミナーなどを開催する所がボチボチ出てきて就職活動もいよいよ始まったか!的な
雰囲気が大学に漂い始めました(笑)垢樽もリクナビで興味を持った会社にエントリーしたりブックマーク
したりしています。しかしまだ企業の人と直接面談等は基本的に年明け当たりから始まるものなんですが
金曜の午後の講義中に
もしもし垢樽さんですか?リクナビでの当社のエントリー真に有難うございます。
つきましては直接面談を行いたいのでご連絡下さい

という電話がlol 幾ら企業からと言えども講義の真っ最中に電話に出るのは無理なので留守電だった訳ですが
直接面談は年明けからかな~と思ってたので突然の電話に【/surprised】lol この会社は場所が銀座にあって
「通うのが楽だな~」程度の気持ちでエントリーしただけなので別に第一志望という訳では無いんですが面談
するからには【全力で挑戦だ!】してきますd(^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/17(金) 14:55:22|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<参考にならないソロ動画公開! | ホーム | スペシャルタスクの影響は出ているか!?>>

コメント

龍円行っていただけたのですか!
ありがとうございます。
下のURLの「めんたま。」さんも行って下さったみたいで、
http://blog.livedoor.jp/mottiringo/
ただいま報告待ちですが、
耐性がついたのならば一般赤には大問題です(;_;)
私は風曜日のエアロ3で半分位しか削れなかったのですが、7割削れたのには参りました。
もっとスキルを磨かないといけないですね。

就活中の大事な期間にお時間とらせてしまいまして申し訳ございません。
仕事で顧客の所得を見る機会が多いのですが、上場企業と中小企業の所得差が広がっている気がします。
垢樽さんが給料がっぽりもらえる会社に就職される事を願っております。
ありがとうございました。
  1. 2006/11/19(日) 16:33:16 |
  2. URL |
  3. ぶろ #wLDFEVi2
  4. [ 編集]

>>ぶろ #wLDFEVi2様
コメント2つありますがまとめて返信しますね( ^ω^)b
累積魔法耐性がもしつくとなると、耐性がつく前に削っとくのがベターなので風3よりは氷や雷を使う方がお得(?)だと思いますお(^ω^)b
手軽にいけるのが龍円のウリだったんですが、余り手軽じゃなくなったとすると一気に
ソロでやる魅力が激減しちゃいますね・・・(; ^ω^)

就活は今はウェブやリクナビで様々なサイトから情報を得たり、たまにあるセミナー
に出席する程度なのでまだ本格的に忙しくはなっていませんのでお気になさらずd(^ω^)b
まぁ講義と研究室の課題があるので暇という訳でもないんですけどね orz~
完全に忙しくなるまでは自分もちょこちょこENMとかBCみたいにすぐに挑戦出来る
類のものはやってみたいと思ってるのでぶろ様も是非めげずにチャレンジしてみて下さい( ^ω^)b
  1. 2006/11/19(日) 16:54:38 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

こんにちわ~(^ω^)/龍円むずかしくなったんですかね~??一回しかやったことないけど前やったときは戦ドラは連続魔したら簡単に押せた気はしますね。詩人はレジありましたがw近いうちに私もまた挑戦してきてみようかな(・ω・)
  1. 2006/11/20(月) 13:22:08 |
  2. URL |
  3. Roberuto #-
  4. [ 編集]

>>Roberuto様
一回しか(しかも雷曜日だった)検証兼挑戦してないので断定は出来ませんが
累積魔法耐性が強くなった可能性は大いにあります(; ^ω^)
クリア自体は普通に可能ですが、もし累積耐性が強くなったとすると今までみたいな
超お手軽BC!・・・とまではいかなくなりますNE・・・(汗)
  1. 2006/11/21(火) 17:02:25 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/252-17e32b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

