徒然なる垢樽人生 プロマシアミッション本格始動!プロミ→水道→リヴェーヌ→2つの道→チップ取り 

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロマシアミッション本格始動!プロミ→水道→リヴェーヌ→2つの道→チップ取り 

プロマシアが発売した時はプロミボンシャウトがそれはそれは飛び交っておりました。しかし当時は赤がLV75ではあったけどLV75の癖にサポを取っていなかった為シャウト主に参加希望を伝える気にもなれず涙を飲んでおりました。サポが無い上に他のジョブも全部1、しかも30制限でサポ無しの赤なぞ中途半端極まる存在。それに加えてプロミボン自体の難易度の高さからジョブを選ぶのが当たり前であった為に自分の出る幕なぞどこにも無かった訳であります。しかも自分がミッションとか大嫌いでLV75になってからようやく3国のドラゴンミッションをやり始める程の腰の重さなのでサポを取ってからも見向きもしませんでした。しかし先日プロマシアミッションが完結し全クリすると報酬で3つの指輪が貰える様に。その中のタマスリングが後衛涎物の性能。こりゃ是非とも欲しいと思ってた訳ですが中々腰を上げる気もせずプロミすら終わってない現状が続いておりました。

しかしこの日ジュノにいたらプロミメアのシャウトが。とくにやる事も無かったのでいっちょやってみるかーと思って【参加希望】を。いざ入ってみると全員外人wwwwwwwwwwwwwwww 難易度が高い事で有名なメアなのに実に不安である。しかも構成が
918promeaa.jpg
こんな感じ。実際にやった事が無いだけにかなり不安である。そして自分は狩装備を適当に見繕って狩人で出動。
918promeab.jpg918promeac.jpg
ペットや召還獣と行軍していく我等。
918promead.jpg
当初の不安をよそに特にアクシデントらしいアクシデントも起こらずボスまでは24分かそこらで到達。
918promeae.jpg918promeaf.jpg
そしてボスとご対面。回転木馬などの範囲攻撃がキツイので遠くから射撃に徹する事にする。
918promeag.jpg
順調に削っていったもののボスのWSラッシュが来たら2アビ使用等の奮闘も空しくパタパタと倒れていく面々。そして5人死亡し唯一生きてる人もHP2.....これは終わったな とかなり重い空気が漂ったその時・・・・・!
918promeah.jpg
うはwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww プロミメアクリアしたどおおおぉ!

後一つで念願のタブナジアだしホラもやっちまおうという事でMPKガルカにプラネッツの面々+元100円ショップ店員を無言誘い→プロミホラいくおー(^ω^)/ の強制コンボで拉致。プロミ終わってないのは俺(現100円ショップ店員)と元100円ショップ店員の100円コンビだけで他は終わってるので実に心強い。
918prohollab.jpg
そして颯爽とホラの地に降り立つ我等。
918prohollae.jpg918prohollaf.jpg
道中リンク祭りなどがあって結構時間をくったけど無事にボスに到達してボスとご対面。
918prohollag.jpg
道中と違ってボスは特に事故も無く無事に撃破。これで念願のタブナジアにいけるぜええええええええええええええ!!

普通ならここら辺で万々歳で解散になるのが常ですが火がついた僕はこの位では止まりません!ジョブそのまま装備も適当でおkwww 状態で水道に突入!!構成は忍戦戦シ狩 白
どこのNAパーティだよwwww 的な構成ですが気にせず特攻。
918phoa.jpg918phob.jpg
邪魔なとて強のタウロスをしばくといきなりフォモルコデックスをドロップ!スピベもう持ってるからスウィフト特に欲しい訳じゃないけどこれは幸先いいぜ!と思ってたらこの後もとて強タウロスを倒すとぽこぽこドロップ。そして何とか水道の主ミノタウロスに到着!!構成みりゃ分かりますが脳筋しか居ないので作戦は
俺:開幕連携した後は全力でぼこぼこにするおー(^ω^)
一同:(^ω^)/ おいすー
でおkwwwww
918phod.jpg
さぁ行くぜ!と思って突っ込もうとしたら突っ込む間もなくまとめて引き寄せlol
918phoe.jpg
ここまで来て負けられるかー!と気合の入る面々。ミノタウロスは厄介なWSが多くモウ モータルレイが実にやばい。モウは範囲ダメージ+猛毒でかなり強力 モータルレイは言わずとしれた死の宣告。しかし回復出来るのが白一人+ミノ自身も強いのでじりじりと削られていく。そしてヘイストたんが堕ちた後にとっさに女神を使う様に言ったもののコンマの差で間に合わなく俺も死亡lolしかし何とか無事に撃破!
918phof.jpg


普通ならここらで「今日はそろそろ終わりにしよっか^^」で終わりになる訳ですがもはやブレーキの壊れた暴走状態の僕はリヴェーヌも当然やりますypwww 奥様の怒りを恐れたさしみんwが落ちたけどヘイストたんのリアフレのユリアンたんを加えていざ特攻!
918riva.jpg

美しい景色に感動であります!
918rivb.jpg
道中ワイバンに絡まれたり、とてヒポグリフが次から次にリンクしてあたふたしながらも無事にBCに到着。
918rivc.jpg
久しぶりに見るバハムート様のお姿に感激。神とか言われてるのに呆気なく捕獲されてるのがお茶目でいいですねwwww!
918rivd.jpg918rive.jpg
さて肝心のBCのお相手はマメット。プラネッツの面々も水道までしか終わってないのでマメット戦を経験してるのはMPKガルカ唯一人。イエローリキッドがあると武器変更を防げるらしいですが競売に無かった関係で所持数0。3匹いるけど寝ないしグラビデ効かないしWS強いしと中々厄介なご様子ですがとにかく突撃。作戦はヘイストとMPKガルカが1匹ずつ受け持って残りの1匹を俺とあきひろで速攻倒して残りに加勢していく感じ。俺とあきひろは戦狩だし火力は問題無いと思うからまぁどうにかなるべーと思いながら開戦。マメットの武器が片手剣のときの間隔の糞速さとWSの強力さに殺されそうになりながらもジワジワと削っていき、程よく体力が減った所でマイティ→シュトルム発動!
918rivf.jpg
シュトルムの後もダブルアタックが連続で出てダメージ与えまくりwww!しかしこんだけ暴れりゃ当然タゲがガッチリ固定になってしまう訳で。空蝉も1だけじゃ到底防ぎきれずザシュザシュと斬られまくりマメットをもう少しで倒せるという所で撃沈www
918rivg.jpg
まあそのままあきひろがトドメ刺したのでレイズを貰い、衰弱してても関係ない遠隔攻撃でホリボルを残りのマメット共にバンバン撃ちまくり無事にBCクリア!
918livlasta.jpg
さり気無くベストタイム更新(笑)

普通ならここで「もういい加減疲れたから解散しようか^^;」となる訳ですが活火山状態の僕は止まりませんwwww!そのまま2つの道のサンド・ウィン編共に終わらしてチップ取りまで到達!!!さすがにその時点では俺自身が眠かったので今日はお開きにしましょ という事になったけど(汗)さー頑張ってPM終わらすぞおおお
  1. 2005/09/18(日) 22:14:19|
  2. プロマシアミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<聖牛 | ホーム | 裏ジュノ+痛恨の落札ミス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/25-1e94c027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

