徒然なる垢樽人生 垢樽の特訓日和 ~守るも攻めるも~

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

垢樽の特訓日和 ~守るも攻めるも~

赤ソロ理論 ~2006年11月における赤ソロ界~で独自の情報(まだ倒されてない敵を撃破
或いは既存の敵でも新しい情報を発見する等)を公開出来る玉になるか~等と偉そうな事を書いておいて自分が何も
しないのでは説得性に欠けるので

・すぐに戦える
・防御の練習になる
・まだその敵に対するソロ攻略を書いてるサイトが少ない


敵が何か居ないかを考えてみました。アトルガン関連のNMは全然知らないので対象外(; ^ω^) まぁどうせ就活が
本格的になってくれば今より更にFFやる時間が少なくなるだろうから今必死にFFやる必要無いんですけどNE!内定が
出て4年になったらたぶん廃人化すると思いますがlol 4年の前期とか研究室でゴロゴロしてるだけだろうし(笑)

自分の赤ソロのやり方を振り返って見るとガチにせよマラソンにせよ早く削る事に重点を置いてる変わりに防御に対する
習熟度が低いのが問題です。敵のWSも基本的には「移動で避ける」事を目指してるので基本は食らわない様に勤めて
いる訳ですが、移動やマラソンが通用しない敵が相手だとそうはいきません。例えば今の自分が神赤と同じ装備を手に
入れたとしても今の自分の防御スキルだとアシュドラ相手に3時間耐え凌ぐとか爆走サボテン相手に被弾せずに
撃破等の行為は不可能です。
これはつまりENMのTAみたいに戦術的な物は煮詰まっていて後は運と装備次第という
段階に達してる敵以外ではまだまだ自分も装備が云々という以前に技術が足りていないという事を如実に示しています。
なので今後はENMのTAとは別に防御方面の特訓を強化する事にしますd(^ω^)b で今回の特訓相手に選んだ獲物は

Sabotender Bailarina

言わずとしれたデューンブーツのNMで、このブログでも何度か取り上げましたNE!早速ガルカに重さの扉を開けて貰って
進んでみると・・・いたlol この放置っぷりこそ今の垢樽が求めているものww 場所が狭いとは言えマラソンで倒せる事は
分かっていますが、かといって今の自分では完全密着で倒せないのでなるべく密着してる時間を増やしつつ防御の練習に
専念する事に( ^ω^)b モンクタイプなのでデフォで2回攻撃+DAや蹴撃で更に攻撃回数が増えるのが辛いですNE!
エン削りするとカウンターも加わって更に苦しくなるのでエン削りは無しの方向で。結局撃破までに何度もバインドを使った
ので完全密着戦には程遠い結果に終わりましたが改めて自分の防御スキルの低さを痛感する次第です。今後も徐々に
完全密着で倒せる様に特訓していきたいと思います d(^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/11(土) 20:56:06|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤ソロ理論  ~Sabotender Bailarina編~ | ホーム | 幻の右 ソロで14分36秒でクリア!>>

コメント

 

>・まだその敵に対するソロ攻略を書いてるサイトが少ない

Pelicanとかどうですか?
結構放置されてるのを見るので気が向いた時にでも行けば発見できると思いますよ
  1. 2006/11/15(水) 17:13:43 |
  2. URL |
  3.   #BsqUATt6
  4. [ 編集]

>>   #BsqUATt6様
Pelicanはいい案ですね!攻撃間隔も結構早いし追加効果で石化もあるし
楽しい戦いになりそうですNE・・・・!!!!今度見に行ってみようと思います( ^ω^)b
  1. 2006/11/16(木) 16:13:53 |
  2. URL |
  3. 垢樽 in 大学 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/248-26d9026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

