徒然なる垢樽人生 赤ソロ理論 ~2006年11月における赤ソロ界~

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ソロ理論 ~2006年11月における赤ソロ界~

赤ソロ理論 ~2006年6月における赤ソロ界~ の記事を書いてから5ヶ月が経ちました。
当時はまだ赤ソロ関係のブログは少なかったですが、今は扱う内容の量などの違いはあれどかなり赤ソロ関連の
ブログは増えたと思います。それに伴い赤ソロをやらない人でも赤ソロについて知っている人は大分増え、赤ソロ
自体の認知度も跳ね上がった様に思います。

今ウェブ全体でウェブ2.0化が叫ばれてますが赤ソロ界も2.0に突入したと言えるんじゃないでしょうか。Web2.0は
従来の静的なウェブと比べて「発信」と「共有」が進化してきている状態です。赤ソロに関しても個人の赤ソロ体験
をブログで情報、或いは動画を「発信」して皆でそれを「共有」する事が大分一般的になってきました。ウェブでいう
googleの様な革命的な存在が、丁度赤ソロでいう神赤という感じで対比出来る所もそっくりだと思います(笑)

~今後どうなっていくか?~
今日のウェブの世界ではgoogleが作ったルールに支配されている状況になっています。赤ソロも所詮はFF11という
ゲームの中での遊び方の1つでしか無いですが、神赤達(先駆者)が切り開いた所を後から皆で付いていってる状況は
類似しています。googleという化け物会社が現れてからYahooやMSN等が後を追従している現状とそっくりです(; ^ω^)
赤ソロの情報を発信しているサイトも大半が既に神赤達が倒してきた敵にそのまま挑戦しているだけのサイトが多い
んじゃないでしょうか。Webの世界はこのまま技術が進歩していけばWeb2.0から更に進化してWeb3.0になる日も
来ると思いますが、赤ソロは今後も先駆者達が情報や動画を公開し、他の人達が後からついてくるだけの状況が続い
ていくならそこから進歩しないと思います。赤ソロのサイトが玉石混合で増えていく中で、ただ先人達の後をついて
いくだけの石で終わるか、独自の情報(まだ倒されてない敵を撃破、或いは既存の敵でも新しい情報を発見する等)を
公開出来る玉になるか。玉のサイトを作るのに極端に上手いスキルは必要有りません。神赤達が既に倒してきた敵を
題材にする場合は

○○にソロで挑んでみた。
結構苦戦したけど30分位で勝てた!
次は何に挑戦しようかな?


という記事はただの日記であって情報価値は有りません。既に倒せる事は分かっているからです。

○○にソロで挑戦してみました。
中々思う様に戦闘が進まず終始劣勢で、最後は蝉が剥がれた所に
DA食らって死亡しました orz しかし○○はマラソンしてみると
柱を迂回しようとしてくるので、遠回りでも柱を経由してマラソン
してみると意外と楽にマラソン出来る事が分かりました!


ちょっと極端に書いてますが、単に腕前(というか赤ソロの強さ?)なら上の様な記事を書く人の方が下の記事
の人より上手いかもしれません。上の人は勝って下の人は負けた訳ですし。しかし情報としての価値なら下の
記事の方が圧倒的に上だと思います。既に情報を「発信」する事は珍しくない状況なので、これからは発信する
情報にも趣向を凝らしてみる時ではないでしょうか!?


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/08(水) 20:53:06|
  2. 赤ソロ理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<幻の右 ソロで14分36秒でクリア! | ホーム | スペシャルwタスクチーム遂に動くか!?>>

コメント

研究室から若いのがイッパイいる図書館へ来てみた。
フリーにネットとか出来るスペースやねんけど、何をそんなにカタカタ キーボード打つことがあるんやろ?w

餅は垢樽が如何に汚く中華を殺し、垢樽がNMと戦って如何に恥ずかしいケツを晒したか?、垢樽が如何なるセクハラをしているのか?の情報が欲しいので下の方の例を支持致しますwww
  1. 2006/11/10(金) 15:30:14 |
  2. URL |
  3. 桜餅 #-
  4. [ 編集]

うれしいやら、なんやらですg

なんかおれの聖牛シーフソロとか、攻略ばらしたら、
すぐにレリック持ちがクリアw、他の方もぼちぼち勝てたみたい。
悲しいけれどもあまりにも完璧な攻略だと、優越にひたるヒマもありませんw
シーフソロは自分の中では、限りなく余計なことをせずに、殴りながら空蝉回すだけを、
目指す方向にいってるようです。
動画としては見所なしですwありがとうございましt
  1. 2006/11/10(金) 21:33:09 |
  2. URL |
  3. Maxil #izdUc8rE
  4. [ 編集]

>>もっちー
うちの大学のPCルームは課題で必死な学生で埋まってていついってもカタカタ
いっとるでーw 
>垢樽が如何に汚く中華を殺し、垢樽がNMと戦って如何に恥ずかしいケツを晒したか?、垢樽が如何なるセクハラをしているのか?
最近はFFインしても余り目立った活動はしてないからネタがありませんwwwww
でもセクハラは健在でs

>>Maxil #izdUc8rE様
攻略を公開すると後からクリア者が続々出てくるのは自然の摂理ですよNE(; ^ω^)
>シーフソロは自分の中では、限りなく余計なことをせずに、殴りながら空蝉回すだけを、目指す方向
前衛ソロだと魔法のレパートリーがサポLVでしかないからそうなっちゃいますよNE!
まぁFF自体単なるRPGであってアクションじゃないので動画撮影しても見慣れて
しまうと見所が少なくなるのは稀によくあるこt


  1. 2006/11/11(土) 11:35:36 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

はじめまして~

ソロに限らずブログの大半は
○○を倒した。
ドロップは云々
SSペタッ
っていうのが大半ですね

攻略までの苦労話とか載せてるところはほんと貴重な存在で重宝してます。d(>_<
  1. 2006/11/16(木) 13:43:38 |
  2. URL |
  3. 赤豆 #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

>>赤豆 #i1AW65Uk様
こんにちはーd(^ω^)b

>ソロに限らずブログの大半は
>○○を倒した。
>ドロップは云々
>SSペタッ
>っていうのが大半ですね
日記としての記事ならこれでも全然問題無いんですが、情報を求める側として
はそこからさらに1歩踏み込んだ記事が欲しいですよNE( ^ω^) 垢樽もなるべく
後の人が見て参考になる情報が出せる様に頑張りたいと思いますd(^ω^)b
  1. 2006/11/16(木) 16:16:35 |
  2. URL |
  3. 垢樽 in 大学 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/246-acf94d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

