徒然なる垢樽人生 PSUとFFの今後&他のネトゲ会社の大胆な対応とは!?

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSUとFFの今後&他のネトゲ会社の大胆な対応とは!?

PSUは結局10月も5分しかインせず終了。そして無料期間も終わり11月から有料期間に移行となります。10月
からはPSU関係の情報も調べなくなり、何が追加されたとか全然知らないし確かめる為にプレイする気も起き
ないので課金する気は勿論有りません。夏休み中に買ったにも関わらず総プレイ時間80時間で終了という結
末になったPSUですが、今後課金してもいいなって思う位に面白い内容になればいいですNE ( ^ω^)b
課金もかなりのトラブルがあったみたいで、元々11月の時点でユーザーは結構減ってる筈なのにあの体たらく
で「6年間のノウハウ」とか「もう裏切れませんから」みたいな台詞が虚しく響いているみたいですlol

FFも結構過疎化が進行してきた様に思います。垢樽のフレも結構引退した人が増えてきましたし・・・。全エリア
サーチした時の人数なんかもはやアテになりません。この記事で大量育成中の中のNalikaって日本人的な名前
でも業者ですNE!みたいな事を書いたのが8月の終わり頃でした。

1103nalika.jpg
今では立派に空の張り込みに来ています
片方の指は一見アスリンに見えますがバストゥークリングでした・・・腕はライトガントレットだし足はルートサボで
首はオポオポネックレス。勿論NalikaだけでなくNalikaと一緒にLVを上げていた糞ゴキブリキャラ達も75になって
空や各地に飛散しています。空に来ている業者軍団は

1103chineselsa.jpg1103chineselsc.jpg

1103chineselsd.jpg1103chineselse.jpg
この様に複数のLSに分かれています。しかしSSを見れば分かる様に、違うLSでも仲良くゴキブリの様に行動して
いるのでLSは違っても敵対している訳ではないみたいです。堂々とバザコメにピンイン書き込んだりとか完全に
舐めてますね(; ^ω^) Nalika達のゴキブリグループも数十人居て、それらが75になっただけでもウザイのに

1103chinesea.jpg1103chinesec.jpg1103chinesed.jpg
↑軽く全エリアサーチしたらこの有様。もうマジで笑うしかないですね(; ^ω^) 全部で業者キャラ何百人居るのか
想像しただけでも吐き気がします。スクウェアはツールさえ使わなきゃ業者も大事なお客様扱いなので今後も業者の
やりたい放題でしょう。そもそも業者は大量にキャラを保持している訳で、その中の1人や2人ツールを使わせて、仮に
そのキャラがBANされた所で痛くも痒くも無いでしょう。NMの釣りなんかは最初に1人のキャラが釣りさえすればいい
訳ですし・・・。全エリアサーチしてサーバの人数が今までと大して変わらなくても、業者がこの様に異常に増えている
のだから必然的に一般プレイヤーが減ってる事は容易に想像がつきます。上のSS見れば分かる様に業者はどんどん
増えていきますし、それに対する対策をスクウェアがしないので今後も一般プレイヤーは減っていくでしょう。

韓国の「CABAL Online」というネトゲはRMT目的の中国作業場に支配され大きな問題となった際に運営側が何と
中国からの接続を全面的に遮断する
という豪快な行動に出ました。このネトゲも一昔前のFFの様に業者がPKや横取りなどの行為を好き放題やっていて
その度に業者のIPを遮断する等の行為をしていましたが、IP変換プログラム等ですり抜けてきてイタチゴッコな状態に
なっていたそうです。中国からの接続を全面的に遮断してしまえばIP変換プログラムを使用しても突破できず、効果は
絶大だったみたいです。勿論余りに大胆過ぎるので賛否両論は凄く有ると思いますが、業者を断固拒否したその姿勢は
凄いと思います。利益だけを追求するなら今のFFみたいに一般プレイヤーの声を無視して業者でも何でもござれ状態の
運営を維持する方が儲かるんでしょうし。スクウェアも少しは見習って欲しいですNE!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/03(金) 23:48:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<スペシャルwタスクチーム遂に動くか!? | ホーム | 飲み会へGOGO!>>

コメント

>>>中国からの接続を全面的に遮断する
これやってくれないかぁ
やっちゃったら鯖人口の2割くらい吹っ飛びそう

最近は、中華からお金と装備を騙し取れないか話しかけてるけど中国語話せないから細かいところになるとむりぽ
  1. 2006/11/05(日) 08:35:39 |
  2. URL |
  3. supapapa #-
  4. [ 編集]

ぜひFFでも遮断してほしいですね!!!!!!!!!!!!
まじで!!!!!!!!!
  1. 2006/11/05(日) 11:25:47 |
  2. URL |
  3. nanasi #-
  4. [ 編集]

>>supapapa様
業者を一斉排除したら2割どころか半分近く消えるんじゃないかと危惧していますwww 
だからこそスクウェアも大胆な行動に出れないのかもしれませんねぇw まぁそれ自体
スクウェアの対応が遅すぎるのが原因ですが(; ^ω^)

>>nanasi様
業者も国内、或いは欧米からアクセスしてるのも居ると思うので中国からのアクセス
を遮断しても完全な解決にはならないでしょうが、それでも断固とした意志は伝わり
ますよね!スペシャルタスクwチームとか何してんだか分からないしスクウェアは
一体どういうつもりなんでしょう・・・w
  1. 2006/11/05(日) 13:53:38 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

だなー。。まさにそのとうり。卒論で取り上げれるほどのテーマとかしてる気がしてならないですな。

なんにせよ業者を結果的に守る体制になってる現状をもう少しなんとかしてほしいって感じですなぁ。

普通LSのリーダーしてて今は楽しくのほほんとやってるけど、自分もそろそろ大学4年目にはいるわけでー、遊べる時間が減ってきたときに、こういう状態だと続ける気力さえ奪われちゃうからなぁ。
垢樽さんスクエアに就職して修正してください
( ^ω^)b
  1. 2006/11/05(日) 23:22:24 |
  2. URL |
  3. C侍 #nVaRlCRY
  4. [ 編集]

初めまして、いつも楽しく見させてもらっています。

>>中国からの接続を全面的に遮断する

この処置にビックリです。
断固たる対応できるところは非常に素晴らしいのですが、北京暮らし経験者としてはそれされるとかなり切ないです。
あの国は娯楽が少ないから、ゲーマー日本人はFFやっちゃうんですよ~。
…と冬休み中(2ヶ月間)ずっとFFしていた元留学生のつぶやきでした。

今は別鯖でマッタリプレイしていますが、昔は私も垢樽さんと同じサーバーでプレイしていましたよ。
NM狩りしていると、北京語で「死ね」は日常茶飯事。
言葉がわかってしまう分憎さ百倍というか、本当にFFやっている中国人は大嫌いにはなりました。
確か規約で日本語か英語が理解できない人はプレイできないはずですけど、その辺の取り締まりは全然してないですよネ。
業者対策はきっちりして欲しいものです。
  1. 2006/11/06(月) 09:59:18 |
  2. URL |
  3. 墨OL #-
  4. [ 編集]

>>C侍 #nVaRlCRY様
>業者を結果的に守る体制になってる現状をもう少しなんとかしてほしいって感じですなぁ。
正にその通りですNE!今までの業者対策と思われる対策もほとんどが見当外れな
物ばかり(最近だとウリ部屋の変更とかですNE)で一向に業者に対する抑止に
なってませんからね・・・(; ^ω^)

>垢樽さんスクエアに就職して修正してください
疑わしい業者をBANし過ぎて利益激減してしまいクビになる事はどう見ても確定的です
本当に有難うございました。

>>墨OL様
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 OL!OL!
 ⊂彡

CABAL Onlineのあらすじをザッと調べてみると台湾で不正ツールが作成されて
中国のプレイヤーがそれを使いまくるという構図があった様ですね(; ^ω^)
全面遮断は確かに普通のプレイヤーには不幸な出来事としか言い様がありませんが
放置するには余りある状況だったみたいで・・・。業者だけ根こそぎ排除出来る日が
来るといいですよNE!

>今は別鯖でマッタリプレイしていますが、昔は私も垢樽さんと同じサーバーでプレイしていましたよ。
元同郷でしたかd(^ω^)b Remoraは正直あまり評判良くないですが、ほとんどソロ活動か
空LS位しかまともな活動してないので業者との対立を除けば平和に暮らしています(笑)
自分も一時期は中華が飛ばしてくるピンインを理解する為に悪口を調べたりしました(笑)
  1. 2006/11/06(月) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

なぜ、ランク1の高レベルを業者だと決め付けるのでしょうか?
私もランク1で54です。
それに、業者がそんなに気になるのは、あなたと業者がしていることが同じなのではないのですか?
私には、どちらも同じように見えます。

  1. 2006/11/11(土) 18:01:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>>-様
ただランク1の高LVなだけで決め付けている訳ではありません(; ^ω^)
ほぼ全員同じLVでサチコメも無くてあからさまに業者っぽい名前で同じ狩場でPT組んでいる人
で判断しています。毎日毎日全く同じメンバーであからさまに業者っぽい名前の人達が
ほぼ毎日全員昼夜問わず居て6人全員同じPTでそのまま75まで上げるなんて事は
業者以外ではまず考えられません。-さんはそういう風にしてLV上げをしていますか?
そして案の定大量育成が終わった業者PTは各地のNMなどの拠点に全く同じメンバー
のまま張り付いています。それが実際に起こっている事ですしブログでもSSつきで何度も
示してきました。

>業者がそんなに気になるのは、あなたと業者がしていることが同じなのではないのですか?

これはさすがに意味が分かりません(; ^ω^) 数々の狩場で業者の不気味なPTが
狩場がかちあうと見つめる連打してきたり、適正LV以下の狩場で他にもPTが居るにも
関わらず獲物乱獲などは自分はやった事が有りません。スペシャルタスクチームに
あんなに期待の声が上がっている現状を見れば業者が大量に居る事に懸念を覚えて
いるプレイヤーが多い事は疑い様の無い事実です。

もし垢樽が業者と同じだと言うのであれば、業者と同じ行為をしているという根拠を
示して下さい。もしそれが納得のいくものであれば今後顧みる様にします。
  1. 2006/11/11(土) 18:25:49 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/244-63621e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華ファンタジー

中華ってウザイですよね・・・。というお話
  1. 2006/11/06(月) 15:18:23 |
  2. FF11まったり日記ヽ(´ー`)ノ

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

