徒然なる垢樽人生 Akataru's ambition in the future!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Akataru's ambition in the future!

最近は毎朝車の運転練習をしております。今日は羽田空港まで行ってきましたd(^ω^)b 空港まで行くのは問題
無かったけど、空港の到着ターミナルから出て環八に戻る時がカーブは多いし車線が分岐しててよく分からず苦戦
しました orz 連日運転してて思う事は「皆制限速度全然守ってねぇwww」って事ですな。30kmの道路でぴったり
30で走ってるとクラクション鳴らされるし、50km道路で垢樽が60kmで進行しててもバンバン抜かされていきますlol
まぁこれが路上と教習の違いって奴ですかNE(; ^ω^) 車庫入れは入れるだけなら大分スムーズになりました。

1ヶ月ぶりに火木の空LS以外の日にログインしました。いつも課題を提出する月曜1限が休講なので少し余裕が
出来た訳です。まぁ課題出た直後にスムーズに終わらせればもっと余裕が出来るんですけどNE(; ^ω^) 夜に
帰宅して夕飯と風呂を済ませて運転練習したらもう【お休みなさい】になる事が多いので、別の日に持ち越す可能性
が高い訳ですlol そして週末にまとめて終わらせるとw 月曜1限に限らず研究室から小出しに出される課題や
指令、他の講義も頭は使わないけど面倒臭い課題が多いので溜め込むとヤバイですな。気をつけないと・・・。

でFF11ですが、まずは新たに赤75に生まれ変わったボロたんとENMの為にウルガランの山登りを。まぁ道中も
BCも別々だったので一緒にやる・・・というよりは単にPT組んで会話しつつお互いソロって感じでしたけどNE!
今回は自分自身も久しぶりという事もあってベストタイムを出すぜ!とかはなるべく考えない様に蝉回しや赤ソロ
の基本を復習する感じで行く様にトライ。しかしBCに入ってみて驚いたのが

ベストタイムが13分だった

事ですな。幾らメンテ直後とはいえ13分がベストってのは全然人が来てない事を如実に物語ります。そういえば
9月に垢樽が出した4分7秒のタイムもずーっとベストタイムで残っていたみたいです。昔は聖牛のベストなんて
PTが出した2分台とかが当たり前だったのに(; ^ω^) 今は業者キャラ達が大量に増えて行ってるのと引きかえに
普通の人達が居なくなっていってますね。前にブログで何度も話題に出してた業者軍団も今では75になって空に
常駐し始めています。そしてサーチをしてみるとまた新たな業者軍団がサーチに引っ掛かる・・・。潜在的な要員
も含めて業者全部BANしたら2~3割どころか半分位人口が消えるんじゃないかと冗談抜きで思い始めました。
Apisは連続魔も薬品も封印してじっくりプレイ。やはりApisは練習用にもってこいの相手ですNE!

その後はババロアたんとボロたんの3人で幻の右へ。石も順調に取れて3人でスイッチ押して橋を渡り無事BCへ。
最初はボロたんがソロで削って途中からダブル連続魔で終了。行くまでが面倒臭いけど少人数でちょっと遊ぶ
分にはENMは実に優れてますNE!ENMが終わった段階で丁度PM1時位でお昼の時間だったのでログアウト。

昼を食べたら課題や勉強して夕飯を食べ終わった頃に再度ログイン。メリポが溜まる所まで溜まってしまった
ので勿体無いから使ってしまおうと決断。ブラIIとファラIIは完全に選考外なのでパラIIとスロIIとディアIII。
ディアIIIは最近はガチを全然やってないし、PTも組まないので覚えても使わない可能性が大。そもそもメリポ
PTでもMP消費の問題で迂闊に連射出来る魔法でも無いと思われる。となるとパラIIとスロIIな訳です。ざっと
ネットで情報を調べた所パラIIはパラIに比べるとMP消費が6倍になった割にはそこまで麻痺率に差は無いとの事。
スロIIも遅延率が極端に上がる訳では無いですが上書き優先順位がスロウII>ヘイスト>捕縄の術:弐>スロウ
なのでヘイストを上書き出来る上に、ヘイスト状態になることを防げるという中々美味しい効果がある。なので
スロウII全振り!新しい魔法を覚えた時の常で魔法欄の一番下に追加されてしまうので必死に魔法を並べ替え(笑)

その後マクロの大改革を始めました。今まではよく使う魔法でもマクロに登録してない物が結構あったのですが
なるべくマクロに登録する様に整理&追加。今までのマクロと大幅に配置が変わったので慣れるまでに少々時間
がかかりそうですが、これはこれで新鮮でいいですねd(^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/28(土) 23:18:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Myspaceを使ってみよう! | ホーム | FFXI公式ワールドガイドVol.3 「冒険編」 & Connect! On vol.2>>

コメント

運転気を付けてねー!
結構速度だしてても、どんどん抜く車
あるから怖いねorz

牛、定期的にいっててメンテ前日の夜に
赤赤で突入して、3分45秒でましたよ!
やったー!更新!!って喜んでたら・・・
夜のメンテで記録【さようなら】orz
あれはモードチェンジの運が良くないと
5分以内は厳しくなりますね。

今日はリベンジ+どのぐらい慣れたのか
を見るために、タウルスの方に行ってきました。
前回負けた黒赤コンビで。
牛で練習したおかげか、かなり楽に
感じました。連続魔で赤のMP空っぽになった
ので、赤がヒールして、その間黒が
ソロでマラソン削りできるぐらい安定してて、
やっぱり練習が一番だな。と実感してきました。

戦利品は・・・
龍骨でした(TωT)
  1. 2006/10/30(月) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. sina #-
  4. [ 編集]

>>sinaさん
自分以外の運転手全員速度違反だろwww って位皆飛ばしてますねぇ。
まだ自分はアクセルガンガン踏み込む程運転慣れてないので実に安全走行です(笑)

Apisはモードで与えるダメージがまんま変わってしまうのでベスト出すには運は必要ですね(; ^ω^)
Sinaさんも慣れてきたらBC前で別れてお互いソロで突入して「生きて出口で又会おう!」的な
挑戦をしてみるのは如何でしょうd(^ω^)b
  1. 2006/10/30(月) 19:05:05 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

峠でもベストタイムを狙うんやーw
制限速度とか交通法ってのは、守ってれば何かあっても大抵の事故は避けれるって感じやなぁ。
だから交通量が限りなくゼロの峠なんかだと、制限速度40kmの道でも出そうと思えば130kmくらい出せるぜぇww
タヌキがヒョッと突然出てきたときは死ぬかと思ったけんど(;´д⊂)
  1. 2006/10/31(火) 01:03:35 |
  2. URL |
  3. ○餅 #-
  4. [ 編集]

垢樽さんの動画を見ていて気になっていたのですがマクロの配置は全部覚えているのでしょうか。
パレット開いた時に何も書かれていなかったので。
  1. 2006/10/31(火) 03:54:20 |
  2. URL |
  3. Lタル #-
  4. [ 編集]

>>もっちー
>制限速度40kmの道でも出そうと思えば130kmくらい出せる
おまwww出しすぎwwww!130kmとか何かあったら崖に真っ逆さまやんけw!
まだ最高でも90kmしか出した事ないぜ・・・・( ^ω^)

>>Lタル様
たまにマクロの突っ込み入るんですが一応覚えています(笑)初期の頃(それこそ
75になる前とか)からマクロ名には特に何も入れない事が多かったです。

まぁ肝心のマクロ自体は結構その場で深く考えずに作っちゃった系の物が
多いので、今回みたいに大幅に改善を余儀なくされる事があるんですが(笑)
  1. 2006/10/31(火) 10:45:58 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/240-5e70b617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

