徒然なる垢樽人生 徒然なる火曜日

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なる火曜日

大学の就職課の人と個別面談が有りました( ^ω^) さすがにこの時期の面談だと聞かれる内容がより具体的に
なって来ますな。前の面接だと「どんな職業につきたいの?」だった質問が「具体的にどの会社に行きたいの?」に
なってたり、「履歴書に書く為の在学中に打ち込んだ事を作っていこう」というのが「もう練習用の履歴書書いた?
見せてみなさい」になってたり。実際に企業で面談したりするのは年末年始の当たりからだけど、会社のエントリー
や履歴書に書く自分の会社に対するアピールポイントを上手く練れてるか等の勝負は既に始まっていると痛感
する日々でございます。リクナビからもバンバンメール来るしwww 

面談の終わりに「君は人との接し方が上手いし容量が良さそうだから内定取るのは難しくないだろうけど、内定
取った後のキャリアプランをもっと考えた方がいいよ」的な事を言われて終了。面談では今の時点で自分が
行きたいと思ってる会社を数件述べた訳ですが「若い時から楽な会社だけ考えてても後々年取ってから大きな
差が出てくるから、若い内は厳しくても上流工程の会社へ行け」みたいな。要するに

楽そうな会社ばっかり選んでんじゃねーぞコラ(# ^ω^)

と言いたかったんでしょうlol 自分の姉は真面目なタイプで英語がバツギュンに出来たので海外の大学に
飛び級で入る様な化け物で結構大きい企業に就職したはいいけど、仕事は忙しいし様々な人種の海外の
顧客との間で色々問題が起きたりして非常に大変そうですた。まぁその分給料は良いみたいですが、給料が
どうだろうがあんなに苦労してまで働きたくないというのが本音(; ^ω^) 会社から2ちゃんを見ているサボ
リーマン、ワタシハソンナヒトニナリタイ・・・・lol 
 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/24(火) 22:31:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<徒然なる水曜日 | ホーム | 徒然なる月曜日>>

コメント

キャリアプランってあれこれ練って考えても、すぐにズレるもんだけどね^^;
結局は、おもしろそうで、ウマが合う同僚のいる会社ってのがいろいろ身に付いていいと思うけどなぁ。
もちろん、ある程度の給料と将来性が見込めての話だよwww

オイラが技術職だからそう思うだけかもw
  1. 2006/10/25(水) 19:52:32 |
  2. URL |
  3. 金髪葱 #-
  4. [ 編集]

わかいうちから楽しようなんて考えがあまい(´_ゝ`)
でも同僚に気が合いそうな人がいなさそうなとこはやめとけヘ(´-`;)ノ
  1. 2006/10/25(水) 23:38:38 |
  2. URL |
  3. Mc #-
  4. [ 編集]

5時起きで環七経由で都立大とかその辺までブーンしてきたZE!( ^ω^)

>>ひゅうがっち
まー世の中自分の思い通りにはいかないって奴ですなぁw 希望する会社に
入れても、希望した部署に入れるかとかはまた別問題だし・・・orz
>ある程度の給料と将来性が見込めて
これって凄く重要だよNEwwww! よく考えないとなぁw

>>がぶたん
>わかいうちから楽しようなんて考えがあまい(´_ゝ`)
生意気な台詞をwwwww 後は卒論だけだからって連日FFやってる奴が
言えた台詞かああああw

>同僚に気が合いそうな人がいなさそうなとこはやめとけヘ(´-`;)ノ
俺環境に溶け込むのが早いタイプだから人間関係はあんま心配してないZEwww
まぁボインなOLさんがいる会社とかは要チェックですよNEwwww
  1. 2006/10/26(木) 07:17:07 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

えろいOL重要デス!おっと 重要デスたる!
たるさえ演じとけばこんな話題もNPですたる! HEHEHE

後は実際にそこの会社で働いてる人と話できるといいですねん!
一度同じ大学の人が話を聞きに聞きにきたので、ブッチャケ募集要項にかいてある週休二日とかアリエナイとか言っちゃいましたYO!
そいつはいま同じ会社にいるわけですがNE!!
きっと後悔してるはずwwwwwwwww

赤ソロ話ですが~
またーりソロをして
すちくり(1回目で討伐)・ですぽ(1回目で討伐)・性牛(3回目で討伐)まで倒せますた!
近いうちにウングルをぶっ殺してみたいとおもいまっす!
沸かすのがだるそうですが・・・、ワイバーンの見た目が全部ミスラならやる気倍増かも。
後はFaustは2回やって2回とも惨敗しちゃいますたYO。
2回目は結構いい感じですたが、ギャラリーがいて「おおっ、すげー」とか言われたんで「おほほ、俺様凄い」とか思ってたら死にましたwwwwwwwwww
もうアホすぎるwwwwwwwww

んじゃ、また!
  1. 2006/10/26(木) 10:15:02 |
  2. URL |
  3. 赤ぷりん #iFWeUNfA
  4. [ 編集]

>>赤ぷりん #iFWeUNfA様
OL!OL!タゥタゥはセクハラしても何となく許されちゃう神種族ですね><!

うはwwww 大学の後輩と同じ会社で働くってのも夢があっていいですNEww!
やはり会社の人に内情を聞くのは会社を選ぶ上で重要ですなぁ。OBのいる会社
をチェキしとこう・・・w

すち・ですぽ・性牛撃破おめでとうございまするー( ^ω^)b 性牛倒せればウングル
もいけますお!

>ワイバーンの見た目が全部ミスラならやる気倍増かも。
これだとハァハァしちゃってとても戦闘に集中出来ません><;
赤ソロの話を聞いていると自分も何か久しぶりにソロで挑戦してみたくなってきます(笑)
  1. 2006/10/27(金) 11:12:02 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/236-ec895699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

