徒然なる垢樽人生 徒然なる運転免許

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なる運転免許

よーやく免許をゲット致しました。平日の午前に試験を受けに行ったのに人が一杯居て驚き。130人位いたかな?
都内に住んでるので鮫洲試験場へ品川からバスに乗ってGOGO!ぶっちゃけ落ちても又すぐに受け直せばいいや的な
甘い考えで試験場へ行った訳ですが

垢樽:免許の試験受けに来たんですが~( ^ω^)
受付:はいはい、4000円になります
垢樽:( д) ゜゜<高けーな!


正確には試験代が2500だかそこらで免許の発行費用みたいなのが1000幾らだったかな?幾ら何でも受ける度に
こんなに金を取られるのは学生に取っては痛い!心機一転して何としてでも一発で合格したくなった訳ですが
天気が良かったのと(謎)ぶっちゃけ1度位落ちてもいいや的なノリだったので鞄の中に入ってた物が

BLEACH 24巻
ギャングキング8巻
24 シーズンV(小説版)3巻


とMP3プレーヤーのみ。こいつぁヤバイぜ!試験教室に入ったら皆さん教習所の教科書を読んでおります(; ^ω^)
とりあえず漫画を読む空気じゃないので寝ながら必死に覚えてる事を頭の中で反復する事に。まぁ試験に出る所
は教習所の効果測定(PCでやる奴)とほとんど同じらしいので運がよければいけるはず!そしていよいよ試験開始。

いざやってみたら15分で終わりました!分からない問題の番号をメモしていって、全部終わった時にその数が4個
だったので見直しもせずそのまま提出して退出。計算問題ならまだしも単なる○×なのが救いですな。んで合格
発表で無事合格してたので免許ゲット出来てハッピーハッピー!130人位居たのに合格したの40人位しか居ません
でした(; ^ω^) 早速運転したい訳ですが、親父が仕事行く時に車を使ってしまって乗れずに乙。

我が家の車はBMWでございます。まぁ大分古いし親の車なんで好き勝手に乗り回して車体にお茶目な傷でも
作ろうものなら熾烈な制裁が待っている事でしょう・・・lol さっさと社会人になって傷つけても問題無い安いマイカー
が欲しいですNE!(; ^ω^)

とりあえず土日に早速首都高経由で千葉の叔父の病院までドライブ特訓をしようと画策中d(^ω^)b 教習所の
高速の実技が「これ何年前のゲームですかwww?」的なファミコンクラスのショボイシミュレーターを1時間やった
だけというのが難点ですな。大学の友人共は「免許取立て初乗りでいきなり首都高は辞めとけwww」とか言って
ましたが、まぁ左の車線走ってれば問題無い筈lol

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/17(火) 23:28:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<徒然なる木曜日 ~久しぶりの大規模VU!?~ | ホーム | 趣味:映画鑑賞>>

コメント

高速に左の車線も右の車線も無い罠
そしてクラクションとライトのパッシングの洗礼を受けるのよ!
車はトミカのミニカーで我慢しときなさい^^^^^^
  1. 2006/10/19(木) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. まげたる #-
  4. [ 編集]

いつも見させていただいてます。大変良いブログに感動いたしました。最高のブログですね^^かなりいい出来だと思いますw応援してます。がんばってくださいw
  1. 2006/10/19(木) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. ふざけたです #-
  4. [ 編集]

クルマは滑り出してアンダーステアでだしたら、ハンドルをそれ以上きっても曲がる角度は変わりません(゜Д゜)/

オートマなんてクルマじゃねーよヽ(;´Д`)ノ

そーいや昔、ハンドルきるとクルマじゃなくて周囲の道路が移動する赤い玩具あったねwww
  1. 2006/10/20(金) 16:20:03 |
  2. URL |
  3. 桜餅 #-
  4. [ 編集]

>>まげたる様
パッシングや煽りテラコワスwwww でも実際運転中はテンパってるから
煽られても気づかないかもしれない><; とりあえず週末にちょっくらブーンしてきますNE!

>>ふざけたです様
またまたご冗談を(AA略

>>もっちー
オートマを馬鹿にするぬわあああっ!!実際今の世の中ほとんどの車はオートマ
なんだぞぉおおお!

>そーいや昔、ハンドルきるとクルマじゃなくて周囲の道路が移動する赤い玩具あったねwww

それはもしや伝説のバーチャルボ・・・!?
  1. 2006/10/20(金) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

パッシングされたら、左足ブレーキでブレーキランプ光らせながら走るといいよw
ブレーキランプ光ってると本能的に後続車はアクセル踏み辛いwww
  1. 2006/10/21(土) 03:28:15 |
  2. URL |
  3. ○餅 #-
  4. [ 編集]

今日さらっとBMWで運転練習してきたけど、方向指示器が逆にあるというだけで
戸惑ってしまった罠。余り小回りが利かないから正直運転しづらい・・・・w
高速を160kmで飛ばせる様にもっと練習しないと><
  1. 2006/10/21(土) 23:41:11 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/231-40737a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

